ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

NEW FACE と キャンプ (その2) 

ふと思い出しました・・・春分の日にキャンプに行ったことを。。。

あれからもうすぐ1ヶ月が過ぎそうな今頃ですが、
あいまいな記憶をたどり・・・


え~~~~。

3月20日(金:春分の日)
朝、NEW FACEレジコちゃんに荷物をドカドカっと入れ
(・・・ドカドカっとだなんて表現、アコちゃんでは絶対なかったわね~、アコちゃんの場合は隙間なくギュッギュッ、キチキチって感じね)
出発~~

予定は、2泊3日で蒜山高原へ

お天気は、イマイチでしたが土曜日は回復傾向の予報だったので
(ちなみに日曜は完全に雨予報)、
まぁいいかってことで行け行け GO GO~!!


レジコちゃん快調な走りで目的地へ向かう。

目的地が近くなったとあるPAでトイレ休憩のため車を降りたら・・・

結構寒いではないですか
「あら~、寒いわ~
と、つぶやいてたとき244くんが
「コートは?」と。


ほっぺ:「・・・何かおっしゃいましたか?」

244くん:「オレのコートどこ?」

ほっぺ:「(自分で)持ってきてないの?夕べ持ってってねって言ったよ~」

244くん:「エッそんなの知らない・・・どうするの?キャンプ・・・寒いじゃん。凍えるよ~~

ほっぺ:「まぁ、フリースもあるし、何とかなるよ

そんなやり取りをしながら、午後目的地へ到着。


雨は止んでましたが、風が・・・

強風の中、メゲずにテント設営。

テントはね、、、まぁ設営にもなれてきてるのでなんとかなるのですが、
問題はおNEWなタープさん。

取り説片手に四苦八苦、強風にあおられ四苦八苦・・・こちらはかなりメゲました

でも、やっとの思いで設営終了~
(こんな感じ↓・・・手前:テント 奥:タープ・・・写真は翌朝のもの。霜ってます
320.jpg

設営後すぐ244くんは炭を熾し、ほっぺはお嬢さんたちのお相手(・・・ボール遊び)
ほぼ貸切状態だったので、らっきぃ~

夕飯にジャージー牛を焼いて、うまうまで満足満足
夕方から風もおさまり、雲も消え、見事な星空でした。


2日目

目覚めると、快晴・・・

シュラフから出ると、、、んなんか寒いかも??

で、↑写真のように、レジコやテントは霜まみれ
歩くとシャリシャリ音がして、あっちもこっちも霜ってる~
ちょっと水分の多いところはこうなってました↓
332.jpg
エノキのようだわ

さらにこんなことも。。。

証言者Aさん
20090328230926.jpg
「結構冷え込んだみたいで~、鍋に残ってた水もこんな風↓に凍ってたし~340.jpg
ポール立てようと思って~、ペグ打ちしたらこんなコト↓になったり~
337.jpg
でもって~、顔洗いに行ったら~こんな↓状況で~
20090328230927.jpg
まぁ、さすがにビックリでしたよ~。やっぱ平地とは違うんっすね~」

こんなコトもありましたが、しばらくすると気温もグングン上がり
あっという間にポカポカ春の陽気に・・・


のんびり朝ごはん&昨日購入したジャージーヨーグルトをみんなで堪能
356.jpg
↑ヨーグルト堪能中のゆずちゃん。順番待ちするはなちゃんとあーくん。
 キャンプ定番スタイル、首にタオル。
 今回・・・帽子とタオルでなんだかおじさんチックなほっぺだわOHHH~~~



朝食後、近くの道の駅&冷泉までみんなでお散歩。
↓塩釜冷泉にて・・・
371.jpg
はな・ゆず・あさひ:「ほっぺちゃん、写真撮るときは首タオルはずしたほうがいいのでは・・・


冷泉でお水を汲んでキャンプ場へ戻り、ちょっと休憩&荷物整理してたら、
ポカポカ陽気と退屈でお嬢さんたちすっかりダレダレでございます。
374.jpg

お昼過ぎ
軽くおなかを満たし、いざ出陣!!
お嬢さんたちのお遊びタ~イム
広大な原っぱで(・・・他人様の牧草地とも言う) 蒜山をバックに、
なんて素晴らしいんでしょ~


はなちゃん
409.jpg

414.jpg

ゆずちゃん
416.jpg

425.jpg

385.jpg
山には少し雪が残っています。
(が、この景色・気候はGWくらいの状態なのだそうだ。いつもならまだキャンプ場あたりも積雪しており、山は真っ白でスキーもしているそうな。。。by:お散歩途中で立ち寄ったパン屋のおじさん情報)

はなちゃんとゆずちゃん
428.jpg

あーくん
435.jpg

469.jpg

珍しく はなちゃんとあーくん
444.jpg

445.jpg

ゆずちゃん、休憩中
452.jpg

おや?農家か牧場のおばちゃんがやって来た?!
483.jpg
そんな雰囲気満点のほっぺ。
キャンプ定番ルックの首タオルは忘れておりませんよププ~~ッ
486.jpg

487.jpg



と、こんな風にのんきに遊んでたところ、プルルルル~~と急用の連絡

で、急遽キャンプ切り上げしなくてはならなくなり急いで撤収作業へおぉ~~ッ!!


名残惜しい思いでキャンプ場を後にし、帰路についたのでした。
(まぁ、翌日は朝から1日中 雨だったから、ビチョビチョにならずに済んだのでよかったのかもね)

遠出したわりには1泊2日となんとも慌しいキャンプとなってしまいましたが、
それはそれで楽しいもので。。。

キャンプ場もよかったしね~

また絶対行くぞ~~~!!と誓ったほっぺなのでした。
・・・今度はもうちょっとゆっくりと・・・ね
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

おはようございます~♪
蒜山に行かれたのですか?
今年のGWにこてつ達を連れて行く予定だったんですよ(-_-;)
キャンプいいですね!うちはまだやった事無いんです。毎年、今年はしようっていいながら・・・
ついこの間もテント見に行こうって話ていたんですよ。
最低、何をそろえたらいいですか?何もわからなくて・・教えて!!下さい。
2009.04.21 Tue 08:19 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>こてつままさん

GW・・・蒜山キャンプかなぁ~なんて考えてるところです。
もしかしたら偶然蒜山で出会ってたかも~v-410でしたね。

キャンプはいいですよ~~v-218ぜひぜひキャンプをお試しださいませ!!
そして、いつかキャンプ場で出会いましょ~v-354
うちの場合・・・初キャンプの時は、キャンプの師匠であるお友達におんぶに抱っこ状態でしたよ。
キャンプの師匠二家族に同行してもらい、テントもそのお友達から借りて、タープやらバーナー類・ランタン・テーブル、ごはんの準備にいたるまで何もかもお世話になりました(笑)。
うちが準備したのは、イスと着替えとおやつとお嬢さんたちのグッズ・・・あッ!!シュラフ(寝袋)だけは準備して行きましたね。
最初はキャンプが好きになるか嫌いになるか過ごしてみないとわからないので、お試しってコトでできるだけ物品は買わずに借りました。
で、2年くらいはキャンプの師匠たちに一緒に(無理やり(笑))行ってもらい、お世話していただきました(いろいろ教えてもらったのですよ~ん)。
とまぁ、そんなこんなで結局ハマっちゃっていろいろグッズも増えていき、単独キャンプもできるようになり今に至るわけなのです。
なので、もし近くにキャンプ好きなお友達がいたら最初は一緒に行ってもらったほうがいろいろ要領もわかっていいと思いますよ~。(キャンプ好きさんは、グッズも好きな人が多いのでいろいろ持ってると思います。で、借りちゃうといいと思いますよ~んv-414ププ)
九州もいいキャンプ場がいっぱいありそうなので、楽しみですね~~♪
2009.04.21 Tue 21:19 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/203-0542f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
