ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

はなちゃんとおでかけ 

ちょうど1週間前、四万十川を求めキャンプに行ってきました。
その時の写真を遅れながらもまたアップしよう!!

と思ったのですが、

いや・・・まて・・・まだ何かアップしていないものが・・・
と、ふと頭をよぎる。


おぉぉぉ~~~ そうそう、
またまた過ぎ去った4月8日のこと。


はなちゃんとお出かけしたのでありました。

キャンプより前に、まずこの写真をアップしなくっちゃね。
(・・・このblogにはタイムリーな記事はないのかッ?!
    と、自分で突っ込みたくなりますわ


で、この日は以前お勤めしてた職場の方と、
愛犬なずなちゃんと一緒に山登りへ
↓なずなちゃん
20090427000723.jpg

山登りといっても、車である程度のぼり、
そこからのんびり1時間ちょっと歩いて目的地って感じのところなんですけど。。。
目的地はココ(↓)
20090427000643


平日だったためか、登山中に2組の登山人と出会いましたが、
目的地も貸しきりで らっき~

ちなみに目的地は山の上ですが、
こんな感じ(↓)のだだっ広いところです。
20090427000720.jpg
んッ?中ころに赤いぽっちと茶色のぽっちが。。。

20090427001259.jpg
そう・・・左がはな、右がなずなちゃん
(なずなちゃん、保護色で風景と一体化しておりますわププッ)


笹が密集してる湿地帯のようなトコなのですが、
結構刈り込んでくれてるのではなちゃんもめいっぱい遊ぶことができて、
何よりひとりっこお出かけで始終ご機嫌でした
お弁当もおやつもボール遊びも独り占め・・・
そんなご機嫌はなちゃんとなずなちゃんの写真をペタッとな。。。

20090427000931.jpg
はな:「あなたには絶対ボールをあげませんことよ!!ほほほ」

20090427000722.jpg
はな:「満足・満足♪」

20090427000721.jpg
なずなちゃん:「・・・」

20090427000930.jpg
なずなちゃん:「かあさん、あたちにもぼーるくだしゃい!!」

しばらくボール遊びをして休憩してたとき、
ふと思いつきました・・・
はなちゃんがボールに集中してハムハムしてるのでこっそり隠れましょ~
こんなところでほっぺがいなくなると
きっとハラハラ・ドキドキはなちゃんになって探してくれるはず!!

と思い、草陰でしばし待つ・・・



・・・・・・・



チラッとはなちゃんの様子を覗き見る。





一歩も動いてない・・・
それどころか、
20090427000720.jpg
ほっぺがいなくなってることにも気づいていないかもぉぉぉぉぉ~~

で、あまりの寂しさに
「はなちゃ~~~~んッ」
と草陰から呼びかける。

するとキョロキョロ辺りを見回すが、またボールをハムハム。。。

再度呼ぶ。(呼ぶというか、連呼(笑))
すると、声のするほうへボールを咥えて駆けてくる~。

おッ、やっと発見してもらえるわ~感動の対面ね♪

と思ったのは・・・ほっぺだけ。

はなちゃんは近くまで来てちょっとキョロキョロあたりを見渡し
「いないわね~。じゃ、元のトコで待ってよ」
ってな感じでさっさと定位置へ帰ってしまいました

そっ、それだけかいッ?!


イヤイヤ、これではいけない!!と思ったほっぺ。
めげずに再挑戦


が、以下同文にて再び撃沈


で、でも、このままはなちゃんの元に帰るのは何か・・・
どうしてもお迎えに来て欲しかったので、
最終手段・・・

草陰から呼ぶなんて野暮なことはもうしませんッ。

草陰から立ち上がり、
両手を広げぶんぶん振りながら、
さらに、ピョンピョン跳ねちゃったりもして
そして大きな声で「はな~~~~~ッ」と連呼。


ここまでしたら流石にぶっ飛んでくるでしょう!!

と、勘違いしたのはほっぺのみ。

はなちゃんは・・・
「も~~、どこ行ってたのぉ!!迷子になっちゃダメじゃない。困ったほっぺちゃんね。」とでも言ってるかのようにちょっとだけ早足で駆けてきて(もちボールは咥えております)、
鼻先でちょんってほっぺに挨拶して、また背を向け元の位置へ向かって歩き出す。


か、感動のハグは・・・・
「も~~~、どこ行ってたの~~~」って訴えるくらいのじゃれ合いは・・・
ないのですか・・・はなちゃん


ほっぺ不在の間の はな は、どう思ってたのでしょう?
「あたしまで動いたらふたりで迷っちゃうことになるから、ちゃんと動かずに待っててあげるのよ。迷ったときは動かない、コレ鉄則よッ」と考えてたのか、、、「ほっぺちゃんは必ず荷物のところに戻ってくるからココにいれば大丈夫!!」と思ってたのか、、、はたまた何も考えてなくて「ボールがあるからあたしは幸せ~」って上機嫌だったのか、、、真相は当人であるはなちゃんに聞かないとわかりませんが、

ひとり心が折れそうになったほっぺなのでした・・・さ、さむい


その後ボールを回収し、ほっぺの気分のままにフラフラさまよってみたら、
はなちゃんぴったりほっぺから離れることなく付いてくるではないですか
20090427000647


20090427000646

こんなかわいい笑顔を見せられ、
「かわいいヤツよのぉ~~~」とちょっと立ち直ったほっぺ(単純なのであります)

ちょろっと数メートル先に行っても・・・
20090427000719.jpg

振り返る・・・
20090427000645

「うんうん、そんな仕草もかわいいのぉ~~~」
またまた癒され、すっかり立ち直るほっぺ(超単純な思考回路を持っています)

そんなことを楽しみながら数時間があっという間に過ぎ。。。

なずなちゃんはすっかりお疲れモードで
20090427000644

かあさんのリュックの上でひと休み。


いろいろございましたが
久しぶりのはなちゃん単独お出かけ。
ひとりっこはのんびり、のびのびできて満足だったね♪
また行こうね~

BY:ほっぺ

帰り際、
お留守番しているゆずちゃんとあーくんにお土産を買ってかえったとさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/204-3ce73a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
