ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

本日の収穫 

水不足地方にはありがたい雨
ありがたや~ありがたや~

でも、ムシムシして過しにくいし、
ブ~ン ブ~ンと鬱陶しい蚊ががあっちにこっちに飛んでて
やな季節になったものだよ・・・とも



蚊とかムカデとかゴキちゃんとかがいなくなればなぁ~
んで、もっとさらりとしてたら、
夏もいい季節なんだけどね~
(まぁ、雨が降ってさらりとしてる・・・そんなこと、ありえないんだけどね~。
雨が降ってるから、ジメ~なのよね


またまたほっぺのベランダ菜園の収穫です。

3号さん きゅうり と 1号さん(初)ししとう
20090705155800

今回もきゅうりさんは素直な成長をエライぞ!!
ししとうさんは・・・ちょっとスネコさん(笑)

でも、どんなに曲がっててもいいのよ~。
大きくなってくれてありがとうございます

で、そんなきゅうりとししとうを狙うモノたちが

ほっぺの右側に黒い影2つ・・・
20090705155759
(左:はな 右:ゆず)
左側にもう一つの黒い影・・・
20090705155758
(あさひ)

おねだり光線に撃たれたほっぺ・・・


結果


お嬢さんたちは見事にきゅうりをGETしたのでありました。



毎度のことながら、
はなちゃん達の戦術にもれなくハマった
ほっぺでございました、とさ。。。


めでたし・めでたし


BY:ほっぺ

コメント

凄いもう3号なのですね~
うちは今2号・3号ができていますが
収穫するまでには、もう少し日にちがかかりそう~v-8

はなちゃん達きゅうり好きですね!
うちもあっという間に無くなります。
2009.07.06 Mon 08:52 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>こてつままさん

こてつままさんちも順調な収穫ですね(^▼^)
毎日「オオッ、こんなに成長してるぅ~~♪」と収穫までの道のりは楽しいですよね~。
でもやっぱり収穫して食べる瞬間がイチバン幸せなんだけど(^m^)ぷぷ

1本ずつの収穫なので、人間のみが食すにはいいペースなんだけど、お嬢さんたちと分けるとなると、それぞれ少しずつで一瞬でなくなっちゃう・・・どこも同じですね( ̄▼ ̄)ははは
2009.07.07 Tue 23:22 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

すごいーーー!家庭菜園!
やっぱ、自分ちで作った野菜は美味しいですよね♪

えへへ、我が家のミニミニ家庭菜園はその昔、1シーズンでブームが去り、今は生き残った大葉が隅っこでちらほら....しかも虫に食われ放題(爆)なので、実家に通っております。(今日も帰ってきた♪)
ゴーヤとかも植えたのでしょか?いいなぁ♪秋にはさつまいも?
2009.07.17 Fri 23:50 : URL : びっきまま #tHX44QXM : 編集 :

>びっきまま~~

そうなの~~、自分で作った野菜はおいしいのですよ!!e-454
びっきままんちは1シーズンでブームが去っちゃったんだぁ~。
わたし・・・結構熱しやすく急速冷凍しちゃう人なので、我が家の菜園もキケンe-268かも(笑)
でも、道具はそろってるから、いつでも再開できるね。
ゴーヤも植えたよ~♪244くんがゴーヤ好きなのですよe-405
もち、お嬢さんたちもゴーヤ大好きだしね。
でも、まだまだ収穫には程遠い感じ。。。
サツマイモは、ほっぺの野菜作りの師匠宅でのびのび育っているはず(笑)毎年収穫だけ行くのだよe-455
2009.07.21 Tue 22:14 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/218-db6b7db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
