ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

あれッ??? 

い~つのぉ~~間~~にか~~~

世間は・・・



8月の後半


えッ・・・・


前回blogは7月の下旬だったような・・・?


あれれ、んじゃば・・・8月の前半は、

どこに消えちゃったのかしら???


そうか!!

ほっぺのところには8月前半が来なかったんだわ


なぁんてこたぁないわよね


で、

前回のblog以降、

たまに撮った携帯写真をダラダラと貼り付けてみようかなぁ~。


まずは、コレ↓
20090819135205

去年同様、
我が家の玄関先のシマトネリコちゃんは、今年も満員御礼でございます(セミさんいっぱい)。

毎朝出勤時のお見送りを大音響でしていただき、
ありがたや~~、ありがたや~~~


なのか???


でも最近は、ちょっと来客数が減ってきた感じ。。。

夏も終わりに近づいているのかなぁ・・・




んで、

ほっぺのベランダ菜園も初栽培にしては
結構収穫できて嬉しい限りです
とある日の収穫
20090819135210

またまた別の日の収穫
20090819135246.jpg
特にししとうとあまながはそれぞれ苗ひとつずつしか植えてませんでしたが、
毎日食べても食べきれないかも~~ってくらいたくさん実ってくれて大助かり
これからはゴーヤさんが本領発揮しそうな予感頑張れゴーヤ

ただ・・・トマトがね~~~
20090819135430.jpg
多分日照不足かな~~
今後写真以外の収穫は・・・

見込めそうもない

悲しいが・・・

で、そんな貴重なトマトのお味は、


まぁ、


すっぱッ


で、ございました。

そんなトマトですが、
うちの娘たちはGETしようと必死に訴える。。。
20090819135209
そう・・・こんな風に黒い影が忍び寄る・・・
20090819135208
あなたは・・・だぁれ?

20090819135207

根気よく待ち続け、無事GETできたはなちゃんでした♪



さてさて、今年は梅雨みたいな夏で、ムシムシ暑い感じ。

で、ムシムシ=匂いが・・・香りではなく臭いが。。。漂う~~~ゆぅらゆら

そこでお助けマンの登場!!
それは、

コレ!!↓↓
hds_3000s_l.jpg
富士通のHDS-3000S
そう、脱臭機なのだぁ~~フフフ

以前(1~2年位前だったか?)空&杏ちゃんママから脱臭機という存在を教えてもらい
(少し前にこてつままさんのblogでも登場してたわ~)、
で、いつかは我が家にも欲しい!!

と思ってはいたんだけど、

なんせ、ちょ~~~っと・・・いやいやほっぺにとってはか~~~~なりお高い・・・そう高嶺(高値)の花でございました


が、今回・・・臭いにちょっとうるさい244くんの後押し(???)もありまして、

ポチッとなぁ~~~やっちまいました。

諭吉ちゃんが手を振って去ってゆく~~~サヨナラ~~~ってね


でも、効果はなかなかなモノなので、ヨシッてことでね。
納得のお品でございました。

これからもガンガン働いておくれよ~~~~




んで、我が家のおじょうさんたちはみんな元気いっぱい♪
はなちゃんも・・・
20090819135426.jpg
ゆずちゃんも・・・
20090819135429.jpg
あーくんも・・・
20090819135428.jpg
ゴキゲンな3人さんです


最後にゆずちゃんの寝姿を・・・
20090819135244.jpg
ゆずちゃんだけは、こんな風に
ちょっとねじれた寝方がお好きな様子(笑)


BY:ほっぺ

コメント

ほっぺさん凄い~
いろいろ出来てる!
うちもプチトマトは日照不足で
あまり甘くなかったですv-393


脱臭機買われたんですねぇ
うちも高額だったので、2ヶ月位考えた末に
買ったんですよぉ

はなちゃん達も元気で良かった~
2009.08.21 Fri 08:13 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>こてつままさん

プチトマト以外のお野菜は、そこそこいい感じで収穫できたので、大満足なベランダ菜園ですe-348
こてつままさんちもきゅうりとかすごいいっぱい収穫できてますよね~♪
あぁ、家計にやさしい家庭菜園・・・ばんざ~~い\(^▼^)/

脱臭機・・・悩みましたが買って正解ちゃんでしたe-461
2009.08.21 Fri 11:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/223-97496a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
