ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

朝イチ ばんざい 

先日の日曜日


久しぶりにいつもの川へGO~~ッ!!
(今年の夏は日曜毎に雨模様な感じだったのでなかなか川へ行けなかったのよね~)

で、
お嬢さんたちがめいっぱい遊べるためには・・・人ごみを避けるためには・・・


そう、それは・・・

朝イチ

なのですよ!!


で、いつも通りAM5:30起床

支度してAM6:00に出発

目的地にAM7:00過ぎに到着


キャンプしてる家族がちらほらいましたが、

さすがにまだ水遊びに来てる人たちはなく


キャンプの群れから少しはなれたところを陣取り、お嬢さんたちを解き放つ!!


久々の川に大興奮で・・・

水を得た魚たち・・・

いやいや、カワウソたち・・・

いやいや、お嬢さんたちは、はじけまくってました
20090827201756

山の合間からやっと朝日が差し込んできていい感じです♪
20090827201720.jpg

はなちゃん・・・いつもながらボールを持ってウキウキ♪
20090827201757

ゆずちゃん・・・任務(ボール回収)完了!!でご機嫌♪
20090827201559.jpg
みんなそろってス~~イスイ
20090827201719.jpg


20090827201718.jpg
いつものことですが、1時間くらい遊び(泳ぎ)続けると・・・
我が家の注意力散漫ムスコのあさひくんはレトリーブ遊びにちょいと飽きてきて
任務遂行(ボール回収)をあまりしなくなり

そして、周囲が気になりウロウロくんになる



で、今回もウロウロくんになりはじめたため、244くんにもれなく捕獲され、
20090827201717.jpg
捕獲された本人は
「どうしてボクちゃんだけつながれてるの???」状態のあーくん

20090827201716.jpg
「ぼくちゃんまだまだ遊ぶでありますのに、なぁぜ???」状態継続中のあーくん

20090827201558.jpg
「む~~~~~~ッ・・・・なぜですのだ」な お顔のあーくん(笑)




この日は久しぶりに空ちゃん・杏ちゃんも一緒に川遊びできるといいなぁ~

と、ふと寝起きに思いついちゃったりして、

AM5:40ころ空杏ママの携帯へメール


30分ほど経過してもお返事がなかったので

メールに気づいてないのかも~~と思い、AM6:10ころお電話を・・・
(ちなみに空杏家は我が家より早起きな人たちなので、
「まだ寝てるかも~~・・・」なぁんていう戸惑いは全くなく、
メールやら電話やらを早朝からしちゃうほっぺなのでありました)

で、電話したら空杏家はやっぱりもう活動モードでございました。

でも

メールは気づいてなかったということで、電話でお誘いすると、

OKのお返事が♪
(本当は近場の別の川へ遊びに行く予定だったのに、
変更いただきありがとうでございます)


で、わざわざ予定変更し同じ時間に同じ場所で川遊びするものの、
相変わらずどのお嬢様たちも自分の世界にどっぷりで絡みのない状態・・・
(なら、一緒に遊ばなくてもよいのでは?とお思いになるかと思いますが。。。

     ・・・まぁ、その辺は気にしないのであります(笑))

杏ちゃんどっぷりひとりの世界でスイス~~~イなのであります。
20090827201557.jpg
スイスイ
20090827201556.jpg
スイスイス~~イなのですわ♪
20090827201555.jpg


あッ!!空ちゃんのスイミングな写真は撮り忘れちゃいました。
で、スイミング後な空ちゃんであります(↓)
20090827201228.jpg
「フフフ、今日もばっちり泳いでスッキリなのですわ!!」

「(↓)この魚屋さんな人は、あたしのママだったりするのよ」
20090827201226.jpg

                「(↓)こっちはあたしの最愛のパパの足なのよ♪ウフッ」
20090827201224.jpg

「あたしはいっぱい泳げて大満足なのよ~」な 杏ちゃん
20090827201225.jpg

最後に2ショットで・・・
20090827201221.jpg
早朝から予定変更で一緒してくれてありがと~!!
また一緒に(?)遊んでね~♪


BY:ほっぺ

コメント

お久しぶりです~
キレイな川ですね。
『良いな~ ほっぺ家の3ニンは楽しく泳げて!』byカレン心の声
ウチも、近所の川には行くんですけどね~、黄色がいるので満足に泳げないし…
飼い主が暑いので、本格的なアウトドアからは遠ざかってるし…v-393

9月の連休辺りには、涼しくなってるとありがたいんですけどね~v-356
ほっぺ家は、また四国から脱出するんですか?
実は今回、大物キャンプギアを購入したので(車は買い替えてませんよ!笑)、使いたかったんですけどね~
我が家は、連休ど真ん中の21日に、夫に仕事が入ったので、近場で我慢です…v-414
というか、またGWみたいにキャンプ難民になるかも?(笑)

2009.09.01 Tue 21:40 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

こちらこそご無沙汰してます~

カレンちゃ~ん・・・また一緒に泳ぎましょうね~、また例の場所でe-440ぷっ。。。
おうちの近くに泳げる川があるって、素晴らしいことだね~♪うちはそこそこきれいな川に行こうと思ったら、1時間くらいは車を走らせなきゃなんないのだよ~~v-409クスン
だからきっと黄色さんは、まだ川のありがたみに気づいていないのだわよ~!!(・・・なぁんて)

うちも毎年6~8月はアウトドア完全休業ってくらい家でごろごろエアコンのお世話になりっぱなしです。
しかし、気になりますなぁ~、大物キャンプギア・・・なぁにかなぁ~v-352
ハッe-451もしかして・・・車の買い替えではないけど、買い増し的な・・・トレーラー(スモールエッグなど)とか??!!

OHHHHH~~~、教えておくれ~~~e-350

うちの9月の連休は、またまた渋滞の恐怖を感じながらも、四国脱出計画中。
場所は・・・ムフフ、ひ・み・つe-51乞うご期待!!(笑)
2009.09.02 Wed 20:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/230-2c3a0325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
