ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

収穫♪ 

ここ10日くらいのベランダ菜園の収穫成果!!

写真は収穫量が比較的多い日のものです

20090913140614

バジル・ゴーヤ・きゅうり・あまなが


20090913140613

ピーマン(緑・赤)・ししとう・ゴーヤ・きゅうり
赤ピーマンは初収穫
苦節数ヶ月、赤くなるまで待ちました
でもちょっと色が・・・どす黒~い微妙な感じがいたしますが
気にしな~い、気にしな~い(笑)


20090913140612

きゅうり・ピーマン・ししとう&あまなが・パプリカ


20090913140611

曲がったきゅうり・あまなが・ゴーヤ・なす・バジル


20090913140609

ししとう&あまなが・・・・そしてピーマン
なのですが、
実はこのピーマン・・・赤ピーマンになるはずだったのに~~

朝、水やりにひょこひょこ行ったら、
果肉の重さに耐えられなくなった二枝がぁ~~~~~


パックリ折れてた
(補強するの忘れてたのよね~)

かなちぃ


でも、緑のピーマンだったと思えばいいのよ!!
緑のピーマンだって放置しとけば赤ピーマンになるんだもん
ってことで、収穫して炒め物になりましたとさ。

まだぎっしり実をつけてる赤ピーマン
・・・もう一度補強もれがないかチェ~~ック
次は色づくまで頑張れますように。

20090915100055.jpg
パプリカ


写真以外にもちょこちょこ収穫できてて、
初めての野菜作りにしては、大健闘な状態でございます。


うちの食卓を潤わせてくれて、ありがと~ありがと~。
(今年ほどししとう&あまながを食べた年はなかったなぁ。。。)

徐々に終了しつつありますが、まだ頑張ってくれてるコたちもいるので、
あと少し、我が家の食卓のために頑張ってね~~ん♪


BY:ほっぺ

コメント

たくさん収穫できましたねぇ
すごいv-405
うちは昨日野菜の苗を植えました~
無事に育ってくれるかなぁ~~

それにしてもほっぺさん上手ですねv-425
2009.09.14 Mon 15:56 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>こてつままさん

えへへv-411
ビギナーズラックってヤツでしょうか。
トマト以外はけっこう頑張ってくれて夏の食卓を賑わしてくれました。

こてつままさんとこはもう秋・冬野菜に向けてですね。
それも楽しみですね。何ができるのかなぁv-425
うちは今の野菜たちが終わったら、土の改良もしないといけないので、
冬野菜はどうなるかなぁ~って感じです。
2009.09.15 Tue 21:34 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/235-c32fa396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
