ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

えっ!?ワタシだけ?? 

もうすぐ連休

連休は渋滞やら混雑が予測されるので、お出かけはどうかなぁ~?と思うのだけど、
普段なかなかお休み(有休)がとれなくて連休にならない244くんも、
世の中にあわせて連休・・・で、まぁ、せっかくなので旅立つことにしました。


んで、連休になるのでこんなお買い物をポチポチっとしてしまいました
(連休に必要なものなのか?・・・と聞かれると困りますが、ほっぺにとってはたぶん必要。
別にこじ付けで買ったのではないですぞ・・・たぶん)

まずは、電池式ランタン(車中泊やテント内で必要でしょう!!)
20090916140431


続いて、起毛レジャーシート(お外でゴロゴロくつろぐには必要でしょう!!)
20090916140430


続いて犬ごはん
うちはは手作り食派なのですが、今回はちょっと長めの旅でフードの方が助かるので。。。
いつもそんなときにお願いしているFairy S. gardenさんのドライフード20090916140429
このお店のオーナーさんは、
うちのBLOGでも時々登場するお友達の杏ちゃんのママのおとーさんとおかーさん。
まぁ、杏ちゃんのふるさとなのであります。
20090827201225.jpg「あたしが杏ちゃんよ♪」
「安心」「安全」な無添加フードで、お嬢さんたちもガッツリ食べてくれます
おやつのおまけまでしていただきまして、お嬢さんたちはウホウホ状態。でも、おやつは旅のお供にしましょうね~


続いてステッカー数種(長旅の車を彩るには必要でしょう!!)
まずはコレ↓(リアガラスにぺったん)
TS3C1027.jpg
あいんどっぐさんでご購入♪
ほっぺはこのステッカーがずっと欲しかったのであります。
かわいいでしょ~

続いて同じお店でこちら↓もポチッ
TS3C1042.jpg
車にも貼るつもりなのですが、とりあえずはこんなところにペタペタしてみました。

20090916140426
ほっぺのお仕事用モバイルPC

20090916140428
ゲーマーほっぺのDSにもペタッ
あと、家の電話とかにも。。。

なぜブルーだけ貼ってるかというと、
いろいろ事情がありまして他の色よりブルーが余分にあるからなのであります(笑)


んで、こんなステッカーも↓
ちょっとわかりにくいですが運転席側の後部サイドガラス
TS3C1026.jpg

助手席側の後部サイドガラス
TS3C1028.jpg
このステッカーはあさひの同胎夢ちゃんが看板犬をしているお店 Wanderstudioさんにお願いしました。


うれしいことにこんなステッカーも作ってくれました
TS3C1040.jpg
ありがとうございますぅ~♪


んで、なぜタイトルが「えっ!?ワタシだけ??」なのかと申しますと・・・

続きは↓へ ポチっとな



まぁ、ほっぺは部屋の片付けとかは全くといってもいいくらい気にならないズボラ人なのですが、
妙なところでこだわりがにょきにょきと芽をだします。

で、

今回は先ほどのステッカーで芽吹いたわけであります。

で、何が気になったかと申しますと、
TS3C1026-1.jpg
運転席側はまっすぐ貼れた(写真ココの部分が余裕あり)のに対し、

助手席側は微妙に・・・
TS3C1028-1.jpg
で、↓に拡大写真
TS3C1029-1.jpg
こんな感じになりまして。。。

実は作業中ちょっと斜めになったことに気づき、
それから脚がガラスからはみ出ちゃうのでは??とあせりモードに、、、
そんな少しのできごとから絶対陥ってはいけない状況・・・そう冷静さと集中力が途切れてしまったちょっきん

脚をガラス内におさめることばかり気になりオタオタしてたら、
・・・そちらに気をとられすぎて、

もう一方の脚が少しよれちゃいまして、
さらにうまくシールが台紙から剥がれていないことに気づかす、t の頭のところがちょっとピリリっと


お~~まいご~~~ど

ある意味職人魂的なほっぺとしては、ありえないような失態に気がめいる。


そんなどんより曇天ほっぺに対し
244くんがひと言。。。
「そんなの全然気にならないよ!!誰もそんなトコまで見てないし」とあっさり。。。

えええ~~~~
そ、そうなの~~~~~~

って、も、もしかしてワタシだけ???こんなに気になるのは。。。。。

その後しばらくは、
あのとき冷静さが維持できていたら、、、
あんなことや、こんなことで対処できたはずなのに・・・
と、激しい後悔の嵐
我の精神的な未熟さがニクイ



で、貼って約1週間。。。

やっと、なんとか気にならなくなってきた・・・ような気がするほっぺなのでありました。




さてさて、いろいろありますが
いっぱいお買い物して、
これで楽しく快適な旅になるはずなのだ!!(笑)

BY:ほっぺ

コメント

いや~ん。このテントのステッカーめちゃめちゃかわいいe-266
買っちゃうかもー

我が家も次のキャンプに向けてお買い物しましたよ。
少し。(ほんとかな?)
おにが。(笑)
何を買ったかは、おにorぴろ、どちらかのblogで、近日公開ということで。

ぴろは大雑把なので、ステッカーが斜めだったり全く気にしないんですけど、
きっとおにはこだわるぅ。
でも、他の人の車のステッカーを近くでマジマジと見たりしないので、きっと気にならないですよ!(って、大雑把なぴろの意見では参考にならないですねー)
2009.09.17 Thu 08:57 : URL : ぴろ #- : 編集 :

連休の準備、着々と進んでますね。
い~な~、ウチもせっかく青タマゴが来たのに、お出かけ予定はナシです…v-390
まあ、混雑が予想される5連休に、タマゴを引いてお出かけする勇気もありませんけど。

あ~、 『あいんどっく』さんのステッカー、ウチ同じやつ張ってますよ~
テントとワンコの後姿が、可愛いですよね。
ウチのは、ブルーです。
最初にXトレイルに張っていて、最近またタマゴ用に、1枚追加したんですよ!
その絡みもあって、青卵になりましたv-221
ちなみに、下の文字は『RETRIEVERS』にして貰いました。
あ、もしかしてコレも、おたくのスパイ(黄犬)からの情報?(笑)

助手席側の大きなステッカー、ウチの夫なら絶対に、目ざとく見つけると思いますよ!v-391
几帳面なA型ですから、こういうのこだわるんです。
ウチでは、私がステッカーを貼る事はありません…。

また、10月の連休辺りお逢いできると良いですね~
2009.09.17 Thu 09:18 : URL : さらら #- : 編集 :

今度はどこにお出かけですかぁ~

海を渡って九州に来てください。
九州もいい所ですよぉi-184

ステッカー可愛いですね!
うちも欲しくなりました~

2009.09.18 Fri 09:27 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>ぴろさん

あのステッカーかわいいでしょ~♪
ぜひポチッと購入しちゃいましょ~!!
貼るときは・・・もちろんおにさんね。

でもワタシだけじゃなかったのね~、そういうこだわり。
なんとなく嬉しいかも。。。e-456

そうそう、おにゅーのキャンプ用品、BLOGで見ちゃったよ~e-454

ますますぴろ家のキャンプは充実ですね。

今も九州のどこかをキャンプしてるのかな。。。

キャンプレポ楽しみにしてますねe-267
2009.09.20 Sun 16:46 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

ふふふe-440、おたくに送り込んだスパイはかなり優秀でございます(笑)

ステッカーのズレ・・・やはり爺やなら気付きますわよねe-263
・・・なんとなく爺やはワタシと同じ臭いを感じる
でも、すべてに几帳面なA型ではなく、ある特定な部分に関してのみ神経質という中途半端なA型ほっぺなのですがe-455

爺や~~、今度レジコを見ても、
ワタシの古傷(いやいやまだかさぶたもできていない新鮮な傷)に
ふれないでね~~。

ふれられると・・・立ち直れない


・・・・・・・・・からe-286
2009.09.20 Sun 16:56 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>こてつままさん

今も元気に移動中ですよ~んv-448v-355
・・・九州とは逆なんですけどe-263

でも、きっと高速1000円のうちにはなちゃんと一緒に九州も襲撃しますので、そのときはよろしくおねがいしま~~す!!
2009.09.20 Sun 17:02 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/236-42caf3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
