ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

あらあら 

11月になって早くも1週間が過ぎ去ったのねぇ~

やぁね~~~、いつの間に・・・

BLOGも随分サボってますわね~~


んで、久々の更新ですが、

少し前の11月3日(文化の日)のお散歩風景

この日はお天気もよく、またまたお城山へ
いつも記念撮影は天守閣をバックになのですが、
この日は気分をかえて
コチラ↓
0013.jpg
「よしあき くん」と一緒にでございます。

「よしあき くん」とは、
加藤嘉明さんのことらしい。。。(歴史にはとんと疎いほっぺ
んで、嘉明さんとやらが1602(慶長7)年より
松山城の築城に着手した(築城開始者)・・・らしい。(やっぱり歴史はチンプンカンプンなほっぺ

どうやら築城400年祭のときに登場したようなのですが(数年前)、
・・・地元の情報にも疎いほっぺ
ご当地キャラブームにのっかてみたのかしらね~。


城山からの眺望(方角:南西)
0019.jpg


城山から降りて、堀之内の公園内から松山城をバックに。。。
0029.jpg


およそ2時間のお散歩を終えて帰宅
うちの草ぼ~ぼ~な狭い庭で(一応グランドカバーとして植えたスーパーイワダレ草)
ひとっ走りするゆずちゃん
0038.jpg

0045.jpg

本日のお散歩は満足いただけたでしょうか?

BY:ほっぺ


コメント

私もほっぺさんと同じで
歴史はちんぷんかんぷんですi-238

よく考えると松山城って一度も行ったことありません~
松江城はありますが・・・i-229

ほっぺさんがキャンプのときに食べさせてるフード。。。

よさそうな感じでしたので注文したんですよ~



2009.11.09 Mon 16:35 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>こてつままさん

ぜひ松山にもいらしてくださいませ~♪
そのときは、みんなで我が家の休日お散歩コースの松山城へ行きましょう!!

あのフード・・・ワタシもフードの試食をするのですが、美味しかったですよ~!!
それにアレルギーのはなの体質にも合ったのでe-454
こてつままさんちのみんなにも合うといいのですね~e-267
2009.11.09 Mon 17:52 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

『よしあきくん』…
フルネームの加藤嘉明さんと言われても、まったくピンと来ない…
隣県なのに!v-388
(よしあきくん、外人がかってる?って思うのは、私だけ?)
高知城は知ってますよ♪
山内一豊さんです~ 数年前に大河でやってたし!
あ、でも築城した人なのかどうかは、定かではない…(汗)

3匹で整列できる姉弟もいるのに、ウチの子2匹は、なぜこんな風に並べないのかしら…v-406
2009.11.09 Mon 18:12 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

ハハハv-411ほ~~んと、日本人離れしたカンジだよね~。
「よしあき くん」・・・わたしなんてさぁ~、“じもてぃ”なのに全くピンとこないんだもん、隣県民さんだったら問題なっしんぐ~だよ(ほんまかなぁ(笑)・・・ほっぺでもさすがに山内一豊さんの名前くらいは知ってるけどね~・・・が、何した人かは???)e-455

3頭整列・・・その視線の先には、

もちv-219おやつv-274
だよね~~♪


しかし、うちのスパイは・・・いろんな意味で優秀だわ(笑)
2009.11.09 Mon 22:02 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

歴史にうとすぎて・・・「よしあき」くんはスルーして・・・(汗)

ほんと、はなちゃん、ゆずちゃん、あさひくんはお利口さんだな~
整列が美しすぎるぅ

マールさん、ジャンプ力に磨きをかけている場合じゃないっ!v-399
2009.11.10 Tue 17:20 : URL : ぴろ #- : 編集 :

もう1人歴史に疎いひと発見!!
♪♪お仲間・お仲間♪♪

マールさん、ジャンプに磨きかけてるのですねe-267e-267e-267

でも記念撮影のときにジャ~~ンプしちゃうと、我が家のちょっと短気なゆずちゃんがしばきe-281e-282e-286に行っちゃうかも~~e-350e-350e-350
2009.11.10 Tue 20:49 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/255-3f54ea3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
