ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

事件はリビングで起きている!! 

柿の美味しい季節です


先日、あま~~いあま~~い柿をたくさんいただきました。


そう・・・

事件はこの柿が我が家にきたことから始まったのであります。。。



夕方、晩ご飯の支度を始めると、
毎度のコトながらみんなも何かおこぼれがもらえるかも~と
期待いっぱいにキッチンにやってくる。


しばらく経過し、何ももらえないと悟ったぼくちゃんは

リビングへおとなしく退散

あさひと柿2

が、何かへんだ!!

そう、何かがへんなのであります。

あのぼくちゃんがそんなに潔く退散するなんて・・・

あさひと柿3
なんだかとても嫌な予感・・・


んで、
急いであさひの様子を確認に行くと
あさひと柿
お口をムギュッと閉じたあさひくんが
目をまん丸くして何事もないかのような振りして
上目づかいにほっぺを見つめる。



そんな振りしても、明らかにキミの口元はヘンですから。。。
「あーくん・・・お口ア~~ンしなさいッ

あさひのマズルをもち、お口を開こうとしても!!
あさひも負けじとむぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~ッ
「イヤなのでありますぅぅぅ~~~


あーくんも頑張りましたが、
まぁ、無駄な抵抗ってヤツですよ。
その後すぐに口の中のブツを押収

で、そのブツはコチラ↓(証拠品)
20091204162414.jpg


あえなくあさひくんは、
窃盗・・・現行犯逮捕されたのでありました。
あさひと柿4


あさひの言い分

キッチンのカウンター(シンクの後側)にある柿が目にとまり

その柿があまりに美味しそうで、
クンクンしてたところ、

すこ~~し首をのばすと届く位置にあったため
つい出来心でやってしまった


とのこと。


困ったサンです。


今回は初犯・・・ではないのですが(過去にも何度か持ち去りあり)

まぁ、かわいさに免じて情状酌量ってことで(毎回ですけど(笑))。


ただ、みんなで柿を食べるときは、
食べた分は少なくしますからね


BY:ほっぺ

コメント

か~わ~い~いぃぃv-10
お口をむぎゅっと閉じたあさひくんも、ほっぺさんの絵もぉぉ!!

この絵って、パソコンで描いてるんですか?
ペンタブレットでフォトショップ?
手書きでスキャナ?

やっぱりTシャツがいいかな、マウスパットもいいかも~ステッカーもいいですねー
って、
〝くじら〟用意して、マールさんモデルにしてもらおうかな(笑)

そうそう、マールさんも柿は好きですよ♪
道端に落ちているのを、拾って持って帰ってきますぅ。
2009.12.05 Sat 12:34 : URL : ぴろ #- : 編集 :

いやぁ~可愛い~
ほっぺさん上手!
手にとる様にあーくんの悪戯がわかりますよv-8

ちょっと目を離した隙に
こてつもよくやっていましたv-393
こてつは口から出す前に『ゴクン』と
してましたv-395

それにしてもほっぺさん上手~
私~絵が下手なのでとってもほっぺさんに
あこがれますv-343
2009.12.05 Sat 15:21 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>ぴろさん

こんな風に言っていただけると~、とっても嬉しくって小躍りしちゃいますよ~v-441
絵は、ペンタブ使ってますe-508
今回の場合は下絵を紙に描いて、スキャナで読み取ってから修正・色づけしましたが、過去の絵は直接PC描きです。
ソフトはフリーソフトである、Pixaを使ってます。(最近ちょっとフォトショップが気になってるのですがね。。。)
まだまだ未熟者で適当に使ってるので、そのつど悩んでおります(笑)

もっと上手かったらマールさんも~、なんて言えちゃうのですが、何ともまだまだで・・・でもいつかまーるさんも描ける日が来るといいなぁ。クジラも気になるし~e-455ぷ~~
修行ですわね!!
2009.12.07 Mon 20:46 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>こてつままさん

うほ~e-266まだまだ未熟な絵ですが、楽しんでいただけてうれしいです~~♪

こてつくんもこんな悪戯してましたか~e-456ぷぷッ
はなはほとんどといってもいいくらい、しないのですが、
本当にたま~~~~~~~に、あさひのような大胆行動ではなく、人目のないときにこ~~~っそり(笑)
でも、ちょっと間の悪いコで・・・あまりに慎重すぎてほっぺに見つかり未遂に終わる感じです。
ただ、それ(狙い)がボールとなったら違います!!
かなり大胆かつ強引な行動に出るのでビックリくりくりなのですよ。。。e-452
2009.12.07 Mon 21:00 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

あらら、あーくんは窃盗で現行犯逮捕なのね!(笑)
たしか以前姉は、暴力事件(未遂?)を起こしたのよね…e-450
なんて素敵な、家族!v-218
ま、ウチにも恐喝の常習犯が約1名いますけど…e-441

ボールの件、よろしくお願いします~
お代は、現物と引き換えでよろしいでしょうか?


2009.12.08 Tue 11:59 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

まぁ、窃盗に関しては常習性がありますわね。
キャンプ中にもお宅のボールをプチ窃盗させていただいておりますので・・・
そういえばv-12以前うちの長女はお宅のボールを破壊しましたわよね。
これって器物損害罪?!
まぁ~、やぁね~~~v-388
こんなちょ~~っと個性派ぞろいの我が家ですが、
今後ともよろしゅ~ね~v-413ぷ~~ぷぷぷッ
まぁ、うちのスパイも道路交通法に違反な感じありますから・・・お互い個性派ぞろいってことで楽しいですわねv-396

ボールは本日任務完了ですe-374
あとは待つだけ♪
お代e-233はもちろん現物との交換時でOKですよんv-344
届いたら、ぜ~~んぶによだれがつかないように気をつけま~~す(笑)
2009.12.08 Tue 23:09 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/261-6f3508d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
