ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

***ちょっとだけメリークリスマス**** 

毎年コレといったこともなく平穏に過ぎ行く我が家のクリスマス

今年もそうでしたわ。。。
今日は仕事だったのでお嬢さんたちは1日お留守番

そんなお嬢さんたちに
ほんのちょっぴりクリスマス気分を味わっていただきましょう!!
ってことで、

仕事帰りスーパーに寄り、
お手ごろな牛ちゃんのブロック肉を1kgご購入


で、出来上がったのがコレ↓
20091225232556

サイコロステーキ(にんにく風味)+レタス&アボガド&プチトマト添え

携帯写真で黒コちゃんたちの表情がわかりにくいですが・・・
20091225232553
か~~なり真剣です
はなちゃんヨダレちょうちんできてますよ~

まぁいつものことですが、
がっつり食べてます!!
20091225232552

あっという間に1kgの肉が消え去りました。。。

そして、本日はデザートも
いつもの定番バナナケーキにしようかな・・・
とも思ったのですが、
ちょっとヨレヨレになったりんごがあったので、
それを煮込んでジャム状にし、
ここからはバナナケーキと同じ作り方で
あっという間にりんごケーキの完成!!

いつもならそのままあげるのですが、
まぁ、今日はクリスマスですから
ちょっとだけデコってみました。

といってもコレ↓
20091225232551
バナナとヨーグルトがトッピングされたのみ(笑)

これも一瞬で消え去りました。。。


見事な食べっぷりでほっぺもうれしゅうございます。
(・・・いつものことだけど



ちなみに人間も
いつもより微妙に豪華ちっくな夜ご飯
・・・まぁ、お嬢さんたちは牛さん、私たちはちょっと豪華なチキンさんでしたけど。。。

クリスマスケーキは買うべきか買わざるべきか
悩んで悩んで・・・(そんなに悩むほどのことではないのですが)
結局断念


しか~~しッ!!

244くんが職場でもらったロールケーキ(2こ)を、
お土産に持って帰ってくれたので
それがクリスマスケーキの代わりになりラッキ~~


とまぁ、こんな感じで

ちょこっとだけクリスマスな気分の我が家でございました

BY:ほっぺ

コメント

初めてカキコミいたします
ご無沙汰しております(*^m^*)

なんと豪華なクリスマスですね~
今年は我が家のぴぴは特別メニューは
一切無しとなりました。
こんなケーキをみたらきっと足元おヨダの水溜り状態です♪

ところで、30日に高知の知り合いと地芳峠あたりで
雪遊びの予定なんですが、ご都合が合えばいかがですか!?
その時はメールいただければ打ち合わせいたしましょー

↓のスタッドレス大活躍かな!?


2009.12.28 Mon 00:20 : URL : ブッピー #- : 編集 :

>ブッピーさん

こちらこそご無沙汰でございますぅ~。
ふふふ、ごはん豪華そうに見えるでしょ~♪
でも、格安GETしたお肉だからこちらe-290のほうはそんなでもないんですよ(笑)
でも、おいしそうに(いつもだけど)食べてくれるので、
作ったかいがありましたe-267

雪遊びのお誘い、ホントありがとうございます。
とってもとっても嬉しいですe-266

が、、、
なんとも残念なことにうちはその日の午後から
九州へ旅立つのですよぉ~e-350

んでも、でもぉ、
また、誘ってくださいね。
過去に数ヶ月は雪国に住んでたことはあるのですが、
あまり冒険しなかったもので(まだお嬢さんたちもいなかったもので)
山とか行くのは我が家だけではものすご~~~く不安e-286・・・
なので、一緒していただけるとほんと心強いe-271!!
・・・初心者コースあたりから(笑)
ぜひぜひよろしくおねがいしま~~すe-466
2009.12.28 Mon 09:37 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

九州いいですね~
九州のどこでしょうか!?
ブログアップ楽しみにしておりますー♪

今回は残念でしたが、また次回行く時には
声かけますので都合があえば
こちらこそご一緒して下さいね~
駆け回る3ワンコを見てみたいです(*^m^*)
2009.12.29 Tue 13:02 : URL : ブッピー #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/265-fe8c2288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
