ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

年末年始は九州上陸!! 

2009年から2010年

1年前はいつものキャンプ場で耐寒&耐強風キャンプでした。

さすがに2年連続は大寒波は来ないはず・・・


そんな風に考えたのん気なほっぺ

なので、ずっと考えてたことをしましょう!!と思いついたとさ。

それは、
はなちゃんを同胎こてつくんちのままさんに会ってもらいたい!!
ってこと。

本当は唯一同胎兄弟として判明しているこてつくんと会いたかったのですが、
その願いがかなう前にお星様になってしまいました。
ごめんね、こてつくん・・・もっと早く会いにいけばよかったのに、できなくて。。。


でも、ままさんからこてつくんのお話を聞きたかったし
はなにも会ってもらいたかったので
無謀にも年末という1年のうちで一番気忙しいときにお邪魔するという計画ができたわけであります
・・・まぁ244くんがほぼカレンダー通りでしかお仕事が休めない(土曜日もお仕事だしね)ということもあって、連休というものが限られるのでねぇ~。
こてつままさん&ぱぱさん、お騒がせしましてすみません&本当にありがとうございました

ってことで、その計画のついでに九州で年越しキャンプもしちゃおう!!
となったわけであります。


道中携帯でこまごまBLOGカキコしようと思ってたのですが、
まぁ、そこはほっぺ・・・

気がつけば休みが終わってた(笑)

せっかく携帯でテキトーに撮ったものたちを無駄にしてはならない!!
ってことでアップしちゃいましょう。。。


    ↓↓↓↓↓


2009.12.30(水)
午前中お仕事だった244くん

終了とともに出発し、猛ダッシュでフェリー乗り場へ

予定していた便より1便早いのに乗ることができたのでラッキ~♪

ただ、風が結構強くて、乗り物に弱いほっぺは
ちょっとオエ~~(ゲロッてはないですよ)

で、2時間半後山口県の柳井へ到着。

そこから福岡まで

途中、お嬢さんたちの休憩ももちろんなのですが、
ほっぺの旅の楽しみ♪
・・・SA&PA&道の駅めぐり

まずは、トイレ休憩で下松SAへ。

夜はこてつままさんとごはんの予定だったので食べ過ぎてはいけない!!
でもちょっとおなか空いちゃったってことで
牡蠣コロッケを1ついただきま~~す。
(写真は・・・あっという間におなかに入っちゃったので
牡蠣がまるまる入ってておいいかったですぅ


小腹も満たされ、さぁ福岡へ
PM6:30ころ
関門海峡通過
20100108141114

ほっぺは10数年ぶりの九州上陸。・・・244くんもかな。
福岡出身のはなちゃんは、うちに来てから初。(もちゆずちゃんやあーくんはお初)

PM8:00過ぎ
こてつままさん&ぱぱさんと合流

こてつままさんが予約してくれたお店で遅めの夜ごはん
事前にもつ鍋食べたいなぁとお話してたら、
20100108141113
むふふもつ鍋のコース♪

他もいろんな料理出てきたのですが、
食べることとお話に夢中で写真はもち(笑)

初めてお会いしたのですが、
そこはやっぱりワンパワー
お初なんて感じない!!


いっぱい食べていっぱいお話して、
一度お別れして、ほっぺたちはどこかで車中泊して、
翌日はわんコたちも一緒に遊びましょう!!
と考えていたら、

ままさん&ぱぱさんが
「うちへどうぞ~~」とありがたいお誘いをしてくれまして
図々しさのついでにお邪魔させていただくことに

あったか~~いお風呂
ふかふかお布団で極楽極楽~な夜を過ごさせていただきました。



翌日、、、大晦日

天気予報通り福岡は吹雪いておりました。
まぁ、降ったりやんだりだったので、積雪ってほどではなかったんですけどね。

でも、そんな中こてつままさんちのみなみちゃん&ななみちゃんとうちのお嬢さんたちを
こてつままさんちの近くのグランドで放牧♪

みんな強風&雪の中、元気いっぱい遊んで走ってました
その様子はこてつままさんちのBlogでも見れちゃいます。
あとこちらを(→)ポチッとすると見れるかも(笑)

お嬢さんたちにいっぱい体を動かして大満足してもらったところで、

そのあとは・・・

先取り初詣ぷぷぷっ
ってことか、今年のお礼参りなのか、まぁ、そのへんはテキトーなほっぺ(笑)

せっかく大宰府の近くなのでお参りしちゃいましょ~

大晦日に参拝する人はあまりいないだろうと思ってたら・・・



あれまぁびっくり
20100109171123.jpg
参拝者がたくさんいるではないですか~!!(笑)
天満宮はすっかり新年
20100109171125.jpg
・・・の準備してるだけなのですけど

こちら↓は ミニバージョンの牛さん
20100109171126.jpg
みんなが頭をなでなでするからか、デコちゃんがピカりん

そしてえ大宰府といえば梅ヶ枝餅~
20100109171124.jpg
あったか~いお茶を飲みながら、みんなでおいしくいただきました




大宰府天満宮を後にして、またまたほっぺの希望で・・・


やっぱ福岡ってったら、

とんこつラーメンでしょ~♪

またまたこてつままさん&ぱぱさんに案内していただいて、
こちら(↓)
20100108141111

ちょうどお昼だったので、お店の外まで行列が・・・

20分くらい待ったかな。。。
その待ち時間にどんなお味にするか決めて(食べる人のお好みに麺のかたさやスープを結構細かく調整できるのですよすご~~い!!)

で、ほっぺがいただいたのは、辛さ控えめにしてスープは初めての人おすすめバージョンで
20100108141112
半熟タマゴをトッピング

なんともまぁ~、あっさりしてるのにしっかりしたお味。
おいしくってあっという間に完食ごちでした。


さて、まだまだいっぱいお話したりみんなで遊んだりしたかったのですが、
日暮れまでに鹿児島県霧島高原のキャンプ場に到着して寝床確保しなくちゃならなかったので、
とっても名残惜しいのですが
ここでこてつままさん&ぱぱさんとお別れです

最後にもう一度 はな をはぐはぐしていただきました
20100108141110


こてつままさん&ぱぱさん
お騒がせな私たちを快く迎えてくれ、
さらにいろんなところに案内していただいて
そのうえ、お土産までたくさんいただいちゃいまして・・・

本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

また必ず遊びに来ますね&キャンプも一緒にしましょう!!

そして、ままさんたちもぜひうちに来てくださいね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。



また会える日を楽しみにして・・・
福岡をあとにしたのでした。



さぁ!!

次は鹿児島だ


となるのですが、長くなるので次回へ~~~


BY:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

あけましておめでと~♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す♪

ほっぺ一家は年末年始、いっぱい楽しんだみたいですね♪
相変わらずの、行動力がうらやましいです。
うちは年々夫婦して腰がおもくなって、年末もコタツでワンコ達とぬくぬくして過ごしました。

ダークも10歳になり、これから益々夢ぶ~と元気に過ごしてほしいって思ってま~す。

ほっぺさん一家も今年一年、元気に楽しく過ごせますように♪
2010.01.10 Sun 09:38 : URL : らんまま #JalddpaA : 編集 :

楽しかったです

ほっぺさん一家に会えてとっても嬉しかったです~

帰りにはなちゃんをナデナデしていると
こてつを思い出して帰りの車の中ではe-263
元気いっぱいのはなちゃんに又会わせてくださいね!

いつでも又遊びに来てくださいねぇ~
今度はキャンプ初挑戦しないと・・・v-411

2010.01.10 Sun 18:59 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>らんままさん

こちらこそ、遅レス&遅あけましておめでとうございますe-481
で、すみませ~~ん。

なんだかいつの間にやらこんなにキャンプ生活にどっぷりで・・・この連休も四万十川でたっぷりキャンプしてきちゃいましたe-455ぷぷぷ
でもわたしもあさひたちも、
おこたでぬくぬく&ごろごろ生活大好き~e-446

ダーク君、二桁ばんざ~~いe-405うれしいですね。
うちも二桁目標です!!
ダーク君と夢ちゃんは仲良し兄妹でいい関係ですね。
うちは相変わらずドタバタあさひ坊っちゃんで・・・もうすぐ6歳なのにねぇ~、ちょっとは大人になってるのかしらねぇ~e-350

今年もみんな元気な一年が送れることを祈ってe-446
よろしくおねがいしま~~す!!
2010.01.11 Mon 23:40 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>こてつままさん

こちらこそ本当に楽しかったですe-343
ありがとうございました。

これからもずっとこてつのこといっぱいお話できるように はなちゃんの健康管理に気をつけ、バリバリ元気な はなおばあちゃんになれるよう頑張りますe-271
また はなに会っていっぱいなでなではぐはぐして、
こてつくんパワーを はなにわけてくださ~~いe-348

次はキャンプかな~。また年内に会いたいですね。
そんな計画が早くしたいわ~e-266
2010.01.11 Mon 23:51 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/267-e2fd08cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
