ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょっと break 

九州キャンプも続きがあるのですが・・・


ちょっとひと休みして(いつも休んでるという説もありますが

この前の連休のキャンプ模様など ここでひとつ。



1月9日(土)~11日(月)
3連休・・・という人も多いでしょうが

うちはもちろん2連休(244くん、ごくろうでございます)

ってことで、1月10日(日)
早朝5時半ころ、新聞配達のおじさんから直接新聞を受け取り出発

行く先はもちろん、いつものキャンプ場。

車で朝ごはんを食べたら急に眠くなり、
約2時間半のドライブのうちの2時間は寝ていたほっぺ(244くん、ごくろうさまです(笑))

目が覚めたら、そこはキャンプ場だった。


で、こんな寒い時期のキャンプ場ですが、
あらまぁ、先客様が一組・・・
(なぁんて、もち先客さんがいることは知ってましたけどぉぷぷ)

そう、それは3連休真只中の


さらら家のみなさま&青たまごちゃん
長女:カレンちゃん
c34.jpg
カレンちゃん「あら~、またあの黒い集団が来たのね。ヤな感じ」
思ってるかはわかりませんが・・・多分そう

次女:エルモちゃん
c33.jpg
エルモちゃん「あたち、寒いのイヤ・・・あたしと触れ合いたい人はここまで来てね」

九州キャンプの強風で歪んだタープを設営し、お嬢さんたちを少し放牧。

そこへカレンちゃん&エルモちゃんが登場
c30-1.jpg
あーくんが嬉し気にご挨拶ダ~~ッシュ

まぁ、もちろん
c31-1.jpg
カレンちゃんに完全無視される。。。


で、こちらもあーくんに完全無視状態でひとり取り残された
c32-1.jpg
さらら家エルモちゃん


今回の新年会キャンプ(勝手に命名)は、
さらら家とうちと もうひと家族♪


それは、
我が家のキャンプ師匠であるメル&バジルふぁみりー

メル&バジ家は金曜の午後から別のキャンプ場でお泊りし、
うちの到着にあわせて合流したわけであります。

メルくん(ほっぺの中での通称:メルお さん、めるじぃ)
c10_20100114230308.jpg

鼻アップなメルお さんc09.jpg
もう1枚
高知の地にて「日本の夜明けは近いぜよッ」とでも言いそうな渋さじゃのぉ
c02.jpg


そして、バジルちゃん(ほっぺの中での通称:ばーこち(ゃ)ん)
c03.jpg
脚・・・お口にがっぽりです


そして10日のお昼前・・・
嬉しいお客さんが わいんれぇ~~っどぉの~ らんくるぅ~ でぇ~~登場!!

そう、それは

以前同じ場所でキャンプをご一緒させていただいた(ゆずちゃんが激脅しした
しえるちゃん ふぁみり~
長女しえるちゃん
c45.jpg

しえるちゃんが移動すると・・・
c41.jpg

次女ヴァンちゃんも移動
c42.jpg
ヴァンちゃん「しえるちゃ~~ん、まってよ~、遊ぼうよ~」

で、そこへ我が家代表(偶然遊んでただけ)あーくんがご挨拶
c40.jpg
あさひ「あれ、キミどこかで会ったことあるよね?
    ・・・クンクン、もしかしてあのヴァンちゃん?!
    おこちゃまだとばかり思ってたのに、何だか れでぃ になったでしゅね。
    これからぼくちゃんとデートしな~~いでしゅか?」

ヴァンちゃん「うふふッでもぉ~、ぱぱが心配するからぁ~ だ・め・で・しゅ」

ヴァンちゃん・・・あなたの背後に危険が迫ってる!!
c44.jpg

そう・・・初ヒートを迎えたヴァンちゃんのオトナな香りの虜になっちゃったあーくん
ご挨拶してからヴァンちゃんが気になって仕方ありません。。。

ぱぱさんのキラリと光る鋭い眼光が刺さってますから、デートは無理ですよ(笑)

ご挨拶を済ませて、危ないあーくんを撤収。
おいしいお土産もいただいちゃって、ありがとうございま~す!!
今度は一緒にキャンプできるといいですね。


このあとは、
いつも通りいっぱい食べて飲んで、のんびり気ままなキャンプ生活が
c12_20100114230307.jpg
11日夕方まで続く(笑)


途中お嬢たちもいっぱい遊んで~

はなちゃん
相変わらずボール命!!
a1_20100114225801.jpg
ボール2個持ちしたはなちゃんは最強です。
a2-1.jpg

a3-1.jpg
あーくんには特別厳しいはなちゃんですが

ホントはこんなさわやかさん
a4_20100114225759.jpg
今回もボールめがけて走って走って走ってます
a5_20100114225758.jpg

ディスク大好きゆずちゃんも
ディスクを追って走ってます。
a6_20100114225758.jpg

キャッチ
a8_20100114225902.jpg

ゴキゲン♪
a9_20100114225902.jpg

ジャンピングキャッチもできちゃいます
b6_20100114230047.jpg


あさひも元気いっぱい走ります。

♪:ハッ!!として~
b3_20100114225900.jpg

ビヨォ~~ンとして~
b1_20100114225901.jpg

バッと飛びつくボールなのさぁ~~:♪
b2_20100114225901.jpg

楽しいですのでありま~~す!!
b8_20100114230045.jpg


そして、メル&ばーこちゃんも・・・
元気いっぱいです
ばーこちゃん、ボールも好きだけどホントは・・・
c01.jpg
ソフトディスクが大好き
c04.jpg
正面から見ると、ときどきディスクの赤い縁がたらこ唇のように見えて
笑っちゃうけど、それがまたかわいい

今回はメルお さん(12~3才)も
いっぱいはじけてました

ばーこちゃんと遊んだり
メル「このボールはわしのじゃ~~ッ!!」
c06.jpg

メル「まだまだ走れるぞ!!ばーこにも負けとら~~ん」
c05.jpg

おいちゃん(メル&バジ家のパパさん)と遊んだり???
c07-1.jpg

c08-1.jpg
まぁ、予想通り(過去の逃走癖からの予想)に、
おいちゃんんをスルー
・・・おいちゃんが遊ばれてる?


と、こんな感じで楽しい新年会キャンプでございましたのです♪


何事もなく・・・

と言いたいところなのですが、
ゆずちゃんは天敵カレンちゃんと
しっかり乱闘させていただきましたけどね


でも、最後はみんなで記念撮影もできたので、よかった・よかった
c11_20100114230308.jpg
(左から:カレン&エルモちゃん メル&バジルちゃん ゆず&あさひ&はな)


みなさま とても楽しい2日間でした。
本当にありがとうございました。
また一緒にキャンプしましょうね~~


BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

賑やかなキャンプで楽しそうですね~(*^m^*)
気になったのがバジルちゃん
なんだかぴぴにとってもよく似ているような気がして。。

ところで、今度の日曜日、またまた雪遊び予定ですが
いかがですか!?
2010.01.15 Fri 18:26 : URL : ブッピー #- : 編集 :

九州キャンプの続き、楽しみにしてたのに~e-451

先日は、お疲れさまでした&お土産ありがとうございました~♪
一昨日、交流センターのカメラ見たら、すっごい雪でビックリでした!
数日ずれてたら、危ないとこでしたね~

カレンとゆずちゃん、前回のキャンプのときは大丈夫だったので、油断してました・・・e-350
この2人、やっぱり相容れない何かがあるようですね~
反対に、エルモは誰にも相手にされないし・・・

こんな一家ですが、今年もよろしくお願いします~
2010.01.15 Fri 18:57 : URL : さらら #- : 編集 :

>ブッピーさん

は~~い、
それぞれマイペースなわたしたちで、
でもそれが心地よくのんびり楽しいキャンプなのですよね~♪
♪やめられない とまらない~~っ(笑)

ブッピーさん・・・バジルちゃん知らなかったっけ?
たしか年齢もけっこう近いはずですよ~。

雪遊びのお誘いありがとうございま~~す!!
先ほどメールしたので見てね(^_^)
2010.01.15 Fri 20:44 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

あら~~、そりゃ急いで九州もアップしなくっちゃe-271
そう・・・ほっぺペースで超急いで。。。i-273

こちらこそ楽しい時間をありがとう&今回写真撮るの忘れちゃって登場できなかったチビゆずちゃんも本当にありがとう♪
あとは、あーくんだけねe-455
次のキャンプまで、時間はいっぱいあるわe-266ふぁいと~~~ッ!!

カレンちゃんとゆず・・・お互い苦労しますわね~。
まぁ、前回はいっぱいワンコがいたからきっとふたりとも目移りしてたのね(笑)
ちなみにうちの長男もなぜか誰からも相手にされないコですがe-456
はなは犬ってものにほとんど興味ありませんし。。。
個性豊かで楽しいですわね~。
こんな黒い集団だけどこちらこそよろしくでございま~す。

さららさんのメッセで初めて画像見たけど・・・雪国だぁ~~e-451
はじけるエルモちゃんも見てみたかったけど~。。。
でもホント良かったですね~、さららさん。
うちは、サクッと雪道走行で帰っちゃいますけどぉ~、お宅様は・・・e-440延泊・・・ってとこでしたわね、e-440フフフ
2010.01.15 Fri 21:06 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

今年2回目のキャンプですかぁi-204
楽しそう~i-205
広くていいキャンプ場みたいですね。

キャンプってワン連れには最高ですね!
宿泊先何も考えなくていいもんね~


2010.01.16 Sat 17:00 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>こてつままさん

は~~い、今年2回目キャンプ行っちゃいました~♪
このシーズンは特にほぼ貸切で快適なキャンプ場なんですよv-219

いいなぁと思うキャンプ場も、結構ペット不可ってことがあるんですけど、、、
でも、キャンプはワン連れには最高だと思います(家計にもやさしいしね~v-413
さぁ、こてつ家もキャンプだワン!!
2010.01.16 Sat 22:28 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

先日は、どうも~♪
あーくんと、ヴァンのやりとりにバカウケしてる私です(爆)
ほっぺさん、おもしろ~いv-411

次回は是非、キャンプをと思ってる我が家ですが、装備に不安が・・・。
以前、3月のテント泊で、寒くて死にかけた経験があるので(汗)いかに暖かく眠るかが課題です。
ワンコを遊ばせるには、冬キャンプが最高なんですけどね。
人間が暖かく過ごすには装備が増えるから、荷物が載らなくて・・・。
やっぱ、屋根にボックス付けるしかないかなぁ。
う~~~ん。

また、会いましょ~~e-463
2010.01.17 Sun 14:16 : URL : しえるママ☆ #- : 編集 :

>しえるママ☆さん

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-354
ほっぺのアフレコ劇場お楽しみいただけてよかったですv-413(笑)

うちの冬キャン装備は・・・他のみなさまとは比になりませんよv-219
3シーズンとの違いは・・・ほっカイロと着ぶくれ!!(笑)
一応IWATANIのちびっこいガス(カセットコンロのガス)のストーブも持ってってますが、使わないときも結構ありますv-413(ちなみにストーブは友達んちのモノ借りてます)
あと車中泊してますが、車の中の気温もエンジンは一切かけないので、外気温と同じv-276
まぁ、シュラフはモンベルの#2なので一応氷点下OK仕様+毛布を掛けて、これまた着ぶくれ状態&カイロで寝てます。
過ごし方としては、スクリーンタープの中に炭をいれると、結構暖かくて意外に過ごせるんですよ!!
ちなみに去年のお正月キャンプは大寒波のなか、テント(OGAWAのアルバーゴ34)の前室で炭入れて換気しながら過ごし、寝るときは炭もない状態でシュラフ+毛布+カイロや湯たんぽ+着ぶくれで朝までぐっすりe-257
なので、他のみなさまの様なストーブとかヒーターとかは全くなく、
実はほとんどフルシーズン同じ仕様なのですe-455ぷぷぷ

しえるままさんちもきっと寝具&着ぶくれ&カイロや湯たんぽさえあれば問題なくテントで過ごせると思いますよ~~ん!!
・・・ってうちだけかしら(笑)
今度一緒にお試しキャンプしてみませんか?e-456
2010.01.19 Tue 18:02 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

じゅのんです

こんにちは、
アウトドアライフを満喫されてますねv-48
うらやましいかぎりです^^

お久しぶりです、ボーダーコリーの樹音です(^-^)
お元気そうでなによりです。

またちょくちょく覗きにきますねv-532
あと僕も2つ目のブログをはじめました。
「樹音はしろくろ ボーダー」と検索してもらえるとでてくるかと思います。

今度どこかのキャンプ場ででもお会いできるといいなと思います。
ではまた(^O^)
2010.01.20 Wed 16:02 : URL : 樹音 #- : 編集 :

>樹音くん

そういえば最近ぜんぜん会う機会がなくなっちゃって、ご無沙汰してましたです。
ちらほら噂はコミミにはさんではいますけどe-455ププッ

冬アウトドアは最高ですよぉe-287
・・・確か樹音くんは超寒がりでしたね。
でも、
今度ご一緒できたらいいですね(うち・・・夏はキャンプオフシーズンになるので)。
じゅのんクンv-286にも会いたいなぁ♪

Blog見ましましたよ~!!
お勉強頑張ってるんですね。今後も楽しみにしてま~す!!
2010.01.21 Thu 00:24 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/275-0666baf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
