ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

もひとつおまけに break で、初雪遊びだ~!! 

九州の旅が~、どんどん過去へ~~~去っていく~~~ヒィィィ~~


っま、それはココロの隅っこにもうちょっと置いといて


先日の日曜日(17日)のこと・・・

そう、初めての雪遊びのことをドドド~~~ンとアップしちゃいましょう




雪遊び初心者の我が家としては、
まず、雪山に行くということから気分的に難関(スタッドレスは買ったものの、雪山でもホントに大丈夫なのか不安が山積み
で、雪遊び超ベテランのブッピーさんに一緒に行ってくださ~いとすがるほっぺ。。。


そしてついに、その日が来たのです!!

ブッピーさんちとAnne家の雪遊びに同行させてもらうことができました~ばんざ~~い


場所は大野ヶ原

お天気は超快晴
最高の雪遊びデビュー日和!!



目的地に向けて車を進ませていくと
どんどん雪景色に。。。
20100120205504.jpg
ここはホントに愛媛なのか???

ここで、244くんの最大不安要素であったスタッドレスタイヤ走行なのですが、


が、


が、が、


そんな不安もどこへやら、スタッドレスパワー炸裂で
うちのスタッドレスさん なかなかやりますなぁ~と、高評価
(一応ブッピー家の車に先導してもらい、後ろでAnne家の車に見守ってもらうというサポート体制万全状態!!安全のんびり走行していただきましたありがたや~~)


お昼頃、無事目的地に到着
まぁ~~なんとも素晴らしい銀世界
20100120213735.jpg
こんな雪景色・・・いったい何年ぶりだろう。
豊岡市に住んでたとき以来かも!?
ってことは、約9年ぶり
年月経つのはなんて早いんだろうねぇ~~

なんてことはおいといて、
さぁさ、みなさん、
遊びましょ~~

まずは雪遊び参加者紹介・・・
0820-1.jpg
Anne家(elfくん&Anneちゃん&Appleちゃん)

0821-1.jpg
お嬢たち(はな&ゆず&あさひ)メルバジ家(バジルちゃん)ブッピー家(ぴぴちゃん)

この(↑)写真・・・最後に集合写真として撮影したのですが、
本当はAppleちゃんとはなのお尻がぴったり引っ付いてて、ちゃんと横1列に並んでたのですが、
レンズが望遠であったため
このようなかなしい結果に仕上がったのであります(ふぉとぐらふぁ~244くん、ざんねんぶ~~ぶ~~)
つながった写真はこちらでどーぞ(笑)

話がそれましたが、
参加者はワン8頭&保護者7人。

さてさてこの大所帯の中、
我が家のお嬢さんたちはどんな風に過ごすのか???
初めての経験なので、楽しみのドキドキ(雪の中どんな反応するのか?)と
不安のドキドキ(逃走・・・特にぼくちゃん、はたまた乱闘・・・特にゆずちゃん)でスタートです。

雪はパウダースノー
1歩足を踏み入れ・・・

ズボッ

膝までうもれるがはは、さいこ~~~!!

ほっぺの気分もハイですが、
お嬢さんたちももちろんハイでございます

はなちゃん
0832.jpg
雪の中でももちろんボール
・・・そして背後からはなちゃんのボールが欲しいです光線を送るあーくん
この関係は原っぱでも川でも雪ん中でも変わりません(笑)
0661.jpg
ゴキゲンなお顔ですね。8歳半とは思えないくらい若~い&かわいい~(親ばかかしら

ゆずちゃん
0782.jpg
雪の中で大人びた感じ・・・ますます美人さんが際立つわ~(親ばかですから

あーくん
0728.jpg
いつもより顔立ちがシャキッとして凛々しい感じだわ~(間違いなく親ばかですから

あーくんとゆずちゃんが走る~~走る~~!!
0718.jpg



ばーこちゃんもソフトディスクもって初雪遊びを満喫中♪
0805.jpg




みんな(保護者たち)それぞれMYそり持参
(実は、うちもキャットシッター445ちゃんちのシッター見習い1号&2号くんのネーム入りそりを借りてたりしてぇぷ~~ッ)
さぁさぁ、童心にかえって滑りましょ~!!
0691.jpg

ぴぴちゃんの父ちゃんが滑~るぅ~とぉ~~
0713.jpg
ぴぴちゃんが追いかけ~~るぅ

Anneママが滑~るぅ~とぉ~~
0844.jpg
Appleちゃんが追いかけ~~るぅ
ってか、Anneママさんカメラ片手に滑ってるよぉ~すご~~い

んで、
ほっぺには・・・
0682.jpg
あーくんが同行
ほっぺ「あーくん、準備はいいかな?」
あさひ「いつでもOKなのですぅ~」

では、GO~~~ッ
0684.jpg
あさひ「ひゃっほ~~~~いッ」

0686.jpg
あさひ「ぼくちゃんの勝ちなのですぅ~」

とこんな風に遊んでるほっぺたちをはなとゆずは・・・
はな&ゆず「ほっぺちゃんもあーくんと同レベルなのね~
と思ってるかどうかはわかりませんが、
ちょっと離れて眺めてましたははは



そり遊びが一段落して次は・・・

はなちゃん何を眺めてるのかな?
0696.jpg

視線の先は、
ぴぴ父ちゃんと母ちゃん(ブッピーさん)の持ってるボール
0794.jpg
はなちゃんだけでなく、みんなが注目

ブッピーさんがぴぴ父ちゃんに投げると・・・
0796.jpg
みんなで“わ~~~~ッ!!”
はなちゃん最年長ですがボールが絡むとNo.1です(笑)


んで、しばらくの間
ぴぴ父ちゃん&ブッピーさんがボールでワンたちを楽しませてくれました♪
0792.jpg
ボールがあるとこ、ワンが群がるぅ~~
0793.jpg
ブッピーさんにワンたち大注目!!


みんな、いっぱい遊んでもらってよかったね


そんなこんなで、あっという間に2時間経過

名残惜しいですが、そろそろ帰らなくちゃね・・・(トイレが無いものでねぇ~


こうして、お嬢さんたちの初めての雪遊びは、
・・・特に心配されてた逃走もなく、大きな乱闘もなく(ささやかないざこざはあったけどぉ~)
最高の楽しさ&大大満足で終了したのでした。

我が家のお嬢さんたちだけ
0836-1.jpg
雪玉のおみやげ(↑)を前後の脚にたっぷり付けて・・・(笑)
(他のワンたちはLab ザ.短毛・・・全く雪玉ナシでしたわ)



帰ってからのお嬢さんたち(↓)
0133.jpg
ごはん食べて、お年玉座布団でそれぞれ


雪遊びの夢をみてるのかな。。。



いっぱい楽しかったね。
また遊びに行こうね。


ぴぴ家の皆さま、Anne家の皆さま、ばーこちゃん&ママ
本当にありがとうございました。

ぜひぜひ、また一緒に遊んでくださいね。


BY:ほっぺ

コメント

楽しかったです~

こちらの雪遊びアップも楽しそう~♪
本当に楽しかったですよねー!!
先日はありがとうございましたm(_ _)m

こうして遊んで帰ってワン達が爆睡しているところを見ると
したやったり!(*^m^*)と思っちゃいます。
そして、いつも何度でもワンにまみれて遊びたくなりますね♪
まだしばらくは雪遊びも出来そうですし
是非!またご一緒してくださいねー

今度、雪中キャンプができるかなぁ!?てきな場所も
下見に行ってまいりますのでそこがよければ
雪見酒!一緒にいかがっすか~!?(*^m^*)

2010.01.20 Wed 23:36 : URL : ブッピー #- : 編集 :

>ブッピーさん

こちらこそ雪遊びの世界に導いてくださり、
本当にありがとうございましたv-421
雪遊び、楽しかったですね~~♪
うちのお嬢さんたちもいっぱい遊んでもらっちゃってe-267
Anneママが言ってた、「父ちゃんに遊んでもらう」
この意味がよ~~くわかりましたv-398
ぴぴ父ちゃんとブッピーさん、遊び上手でワンたちはふたりに夢中になっちゃってましたもの~。
ワタシ・・・とっても楽させてもらっちゃったぁe-343
雪遊び、楽しくってはまっちゃいますね~。ぜひまたご一緒させてくださ~~い。

雪中キャンプに雪見酒!!
・・・なんてステキな響きe-420
でも、うちのキャンプ暖房器具って
焚き火台に炭とかほっカイロ&湯たんぽとか着ぶくれだけなんだけど、
これで雪中キャンプ・・・生きて帰れるかしら?e-351
また雪中キャンプの極意も教えてくださいましe-440
2010.01.21 Thu 01:10 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

雪山、楽しそう~♪
こんなの見ちゃうと、ウチもスタットレスがあればな~
なんて、思っちゃうんですけどね~e-258
南国高知にいて、スタットレスが必要な機会が、1シーズンで果たして何回あるのだろうか?
とか、来シーズン雪が降るかな~?とか考えちゃうとね…
ま、県外とかに遊びに行ったりするには、便利でしょうけどね。

でも、この豪雪・・・ 積雪10cm程度の雪なら大ハシャギのエルモさんですが、こんな雪の中じゃ動けなくなるかも・・・e-350



2010.01.24 Sun 18:51 : URL : さらら #- : 編集 :

はじめてお邪魔しま~す♪

先日はどうも!
ホント楽しかったですね~

ソリ、楽しいでしょ、
この日、一番滑ってたのほっぺさんですよね~v-413
ワンコたちより楽しんでたのは私たち?v-412

また是非、雪遊びにキャンプご一緒してくださいませ~

今度はエルモも一緒にv-408

2010.01.24 Sun 21:31 : URL : Anneママ #r7127Y8o : 編集 :

>さららさん

雪遊び、楽しいよ~~v-391
ほらほら、お買い物ついでにスタッドレスタイヤも買っちゃいましょ~~よぉ~~!!
松山も南国高知と同じくらい雪とは無縁なお土地ですからぁ、
さらら家が購入しても大丈夫v-218
カレンちゃんもウキウキ気分で遊べるしぃ~、きっとエルモちゃんも大喜び!!母ちゃん(Anneちゃん)も兄弟姉妹もそう言ってます(笑)
・・・まぁ、間違いなく爺やも大活躍することになると思いますがe-270e-271
2010.01.25 Mon 01:10 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>Anneママさん

こちらこそ先日はお世話になりました。
とっても楽しい時間が過ごせまして、ありがとうございますe-420

そり・・・めっちゃ楽しいe-455ぷ~ッ
最後に記録更新もできて、わたくし、とっても満足ですわe-440ふふふ
ワンたちも楽しんでたけど、
きっと保護者のほうがはしゃいでましたよね~(笑)

今後も雪遊びにキャンプにと、ぜひご一緒させてくださ~い!!
エルモちゃんと母&兄弟姉妹たちの絡み(?)も見てみたいわe-266
また楽しみが増えちゃった♪
2010.01.25 Mon 01:21 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/279-92f187c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
