ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

マヒってます 

タイトル通り

ほっぺはマヒってます。



で、


何がマヒしてるのかと申しますと・・・












実は・・・・・







1週間ほど前より・・・・・・・








顔面がマヒッてるのです
マヒッてる2


とまぁ、こんな感じで

右側 顔面神経麻痺 状態のほっぺなのであります。


現在病院通いで、内服治療中。


「原因は?」

と、一応先生に尋ねてみたら、


「これはね・・・不明なんですよ」と。




・・・サヨウデゴザイマスカ・・・
(まぁ、わかってましたけど



まぁ、とにかく早く回復しておくれ~~~!!


でないと、
まともにブクブクうがいもできないし(水が漏れちゃって)、

ごはんも食べにくいし(一気に老け込んだような気分)、

目が乾いて疲れちゃう(点眼にて保護中)


んで、豪快に笑うと顔が異常に崩れてるような・・・引きつってる感が気持ち悪くって
(実際引きつってんだけどね


なので、人前ではしばらくマスクマンで過ごします。
(でも、おしゃべりは全く問題なっしんぐなのよ~んぷ~~~っ)



と、こんな感じで



トホホな ほっぺなのでした。。。

コメント

大丈夫ですか~?

とりあえず、九州の旅、完結おめでとう~♪

って、それどころじゃなくなってますね!(汗)
顔面神経麻痺って、大丈夫ですか~?e-365
原因不明って・・・
まあ、周りに医療関係者がいるから、心配無いと思いますけど~e-450
お大事にね~
(ほっぺさんの能面顔、見てみたいような?笑)
2010.02.01 Mon 08:44 : URL : さらら #- : 編集 :

大丈夫ですか?

原因がわからないってのがイヤですねv-393

↓楽しく拝見しましたよ!
いろいろ食べましたねv-405
九州は各県にいろいろ楽しむところがあるので
(福岡はないけど。。。)
又遊びにいらして下さい。
うちもキャンプ誘ってくださいねv-421

2010.02.01 Mon 09:28 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>さららさん

九州の旅・・・なんとか1月中に完結できてよかったですわe-264

しかし、こんなことがわが身に起こるなんて、微塵も思ってなかったからちょっとびっくりしてますよ!!
原因は・・・年末年始の遊びすぎ!?e-455ぷぷ~~ッ
なぁんてe-456
でも、体はやっぱもう若くないんだわね~
・・・気分は若いんだけどぉ~v-12

半面能面だから、けっこう感じの悪い笑い顔fだよ(ケンケンみたい
な笑いかしらねe-440シッシッシッシ)
2010.02.01 Mon 09:38 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>こてつままさん

体も気分もいたって元気なので、大丈夫なのですよ~v-219
お薬も効いてか、ちょっと顔の疲れ感もとれてきたしe-319

九州はホント楽しくって、それに食べたいものもいろいろあって
また絶対遊びに行きたいと思ってま~すe-266
阿蘇のキャンプ場も気になってるとこがあるんですよね~♪
それに、
りょうまくんにも会いたいしぃ~~e-349

今後も九州から目が離せませんわv-219
いつか一緒に九州めぐりできたらいいですね~v-392
2010.02.01 Mon 09:53 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

ほっぺさん、大丈夫ですかっ?
顔面神経麻痺とは、大変ですね。
お薬って、ステロイド?
治療、頑張ってくださいねっv-91
早く良くなりますように!!!
2010.02.01 Mon 19:21 : URL : しえるママ☆ #- : 編集 :

あらら、トホホですねv-409

半分だけなんですね?
周りでこの病気にかかった人がいないので、想像がつかない・・・
1週間って長いような気がするけれど、
ほんと、はやく良くなるといいですね。

お嬢さんたちも心配してません?
2010.02.01 Mon 20:14 : URL : ぴろ #- : 編集 :

ありゃぁ~
ほっぺさん大丈夫ですか!?
九州行ってキャンプ行って
止めの雪遊びがきいたかなぁ~e-459
ゆっくり休んでくださいねー
2010.02.02 Tue 00:19 : URL : ブッピー #- : 編集 :

>しえるママ☆さん

お見舞いありがとうございま~すe-466

ステロイド・・・正解ちゃんv-218
さっすがぁ~、しえる☆ママさん!!
あとは定番ビタミンB12とかも飲んでますよ~e-456
ちょっとずつ笑ったときの違和感が少なくなってきてるので、
なかなかよい傾向ですe-319
2010.02.02 Tue 20:06 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ぴろさん

ご心配ありがとうございますe-348
お嬢さんたちは全く違和感ないようで、心配なんて・・・皆無ですなぁe-284
まぁ、ワタシの生活も・・・
普通に仕事もして、いつもと全く変わらない状態で、結構暢気にしてますからね~(笑)
まだ完全ではないですが、違和感は少なくなってるので、
あと一息ってとこでしょうかe-420
のんびりがんばりま~すe-271

2010.02.02 Tue 20:18 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ブッピーさん

あははッe-264
年末年始いっぱい遊んだけど~、
まぁ、そんな運命だったのですわよe-284
本人はいたって普通に元気なので
また雪遊びした~~いと思ってたりするのですe-455ぷ~~ッ
大分調子も上向きなので、気にせず・・・というかぜひ誘ってくださ~い♪
2010.02.02 Tue 20:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/283-f6ecbeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
