ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

40~50×3=疲れる 

土・日曜日は雨模様でしたが、


昨日・今日はお散歩日和


そこで、珍しくひとりでお嬢さんたちの散歩に行くことに

ちなみに我が家の散歩は
基本的には早朝に3頭一緒に・・となっております。
(244くんがはなちゃんとあーくんを連れ、ほっぺがゆずちゃんと)

ただ、最近はといいますと、
目覚ましは毎日5時半に起こしてくれるのですが、
寒さと眠気に負け続き
お休みが多くなってきておりまして・・・


んで、こりゃ~~お嬢さんたちがお散歩不足になっちゃうよ!!
ってことで、日中のひとりでお散歩を決意したわけであります
(まぁ、そんな大それた決意でも話でもなんでもなく、
世間では普通に行われているコトなのですけどねぷぷ~)


ただ、ここでひとつだけ問題が。。。

それは

どのような組み合わせで散歩に行くかということ

さすがに3頭一緒は勇気がいる
途中何があるかわかりませんですからね。


で、2頭と1頭の2回散歩という選択肢が有力になってくるのですが、
その場合、いつもはなちゃんが貧乏くじで
“はな&ゆず”もしくは“はな&あさひ”となってしまうわけであります。
(はなちゃんはどちらと歩いてもマイペースで、さらに周囲にもほとんど惑わされないので
2頭引きのときにはとっても楽なのですよね~・・・優等生みたいなッ)


でも、はなちゃんも本当は1対1でお散歩したいと思ってるのでは?!
と思うことも多く、、、


そう考えると、たまには“ゆず&あさひ”という組み合わせも考えるのですが。。。



考えるだけで、終了です(笑)

まぁ、別にこのペアでも全然問題は無いのですが・・・

なんとなくね~~
(周囲に気をとられやすい姉弟ですからぁ)


となると、選択肢は・・・


“まんとぅ~まん”


ってことになりますなぁ。


そう決めたらサッサと行動を起こさねば!!

だって、それぞれ40分くらいはお散歩してあげたいなぁと思うと、
最低でも2時間はかかりますからね


で、昨日

PM3:30出発
最初はあーくん
(どうやら最初に留守番させてると、ちょこちょこ吠えてるようなのですよね~。やれやれ

歩きながら
TS3C1521.jpg

asahi03_convert_20100203173720.jpg
結構まじめなお顔で歩いてるのね

asahi04.jpg
ちょこっと菜の花も咲いております。


続いて、ゆずちゃん

こちらも歩きながら
TS3C1528.jpg
あーくんより足の運びが細やかなゆずちゃん
ちょっとピントが合いにくいでございます

なので、結局止まってもらって“はいち~ず”です。
yuzu01_convert_20100203174140.jpg

バックに愛媛のまじめな
TS3C1523.jpg
“ポンジュース”工場


最後に、はなちゃん
こちらも歩きながら
TS3C1538.jpg

「はなちゃ~~ん♪」
TS3C1537.jpg
アイコンタクト ばっちりです

お散歩時間はすっかり夕方。。。



とまぁ、こんな感じで“まんとぅ~まん”散歩は終了したわけであります。

終了時間は、PM5:30過ぎ(散歩時間:約2時間)



で、気分が乗ったので今日も“まんとぅ~まん”散歩を試みた ほっぺ

今日は開始時間も早めにして~

(といっても午前中仕事だったので・・・)
PM2:30出発
順番はもちろん昨日と同じ



で、終了は・・・



PM5:00過ぎ(散歩時間:約2時間半)




で、タイトル通り

40~50分×3頭=疲れる

という式が完成するわけでありますぷ~~ッ


お嬢さんたちのお散歩と言っておりますが、

実は

ほっぺが一番散歩(運動)させてもらっている

という結果になるわけであります。
ありがたいような~・・・そうでもないようなぁ~~

???


でも“まんとぅ~まん”散歩は
やっぱりお嬢さんたちも嬉しそうだし
ほっぺも楽しいので

たまにはいいかな~~♪


そう・・・


たまには。。。



ちなみに明日は1日お仕事予定。

あっ、でも


244くんが午後からお休みではないですか~


ってことは、

明日は244くんの“まんとぅ~まん”散歩DAYとなるのかな?


BY:ほっぺ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/284-1954c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
