ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

暦の上では春ですね 

昨日は節分・・・


季節は冬から春へ~~~


で、節分といえば


恵方巻き
巻き寿司のまるかぶりなんて
・・・昔はなかったよなぁ~(うちの地方では)
      いわし食べて~、豆まいて年の数だけ食べてただけだったよなぁ~

でもまぁ、晩ご飯を準備する者としては
楽ちんでいいんですけどぉぷ~~ッ


でも、お嬢さんたちの晩ご飯に巻き寿司まるかぶりは

ちょっとね・・・


で、こちら(↓)の食材をチョイス
1265244914e1.jpg
いわしと納豆
1パック470gほど入って、140円お買い得~♪


いわしは邪気を払ってくれるってことですし、
今年も元気いっぱい過ごせますように

ちなみにヒトも朝ごはんで10㎝ほどのひょろひょろっとした干物をいただきました


3頭の夕食分・・・2パック使用
12652449132b.jpg
けっこうしっかりしたキレイないわしちゃんたち

いわしを食べて邪気払い
元気いっぱい楽しい春を迎えましょう!!
asahi01.jpg
昨日の“まんとぅまん”お散歩写真:あーくん

ポカポカして青空いっぱい気持ちいいお散歩だったね。

「ぼくちゃんも・・・
asahi_20100203180005.jpg

愛媛のまじめな ぼくちゃ~んなのですぅ~」
TS3C1540.jpg


続いての青空写真:ゆずちゃん
TS3C1550.jpg
きりりとしたお顔が・・・美人だわ~

ゆずちゃんもお顔に白いモノが目立つようになってきちゃったね~。。。
TS3C1551.jpg


最後の青空写真:はなちゃん
hana01.jpg
はなちゃんもまじめなお顔が・・・かわいい
TS3C1556.jpg



最後に・・・
昨日郵便受けにコチラ(↓)がポトッと入ってました。
まいける


・・・楽天の期限付きポイント(1月末で失効)が、
1000ポイントくらいあって

何買おうかなぁ~と思ってたので
ポチッとしちゃったのでした


視聴したら・・・


よかったよ~~~


まいける~~



By:ほっぺ

コメント

マヒったお顔、その後どうですか~?
ま、2時間もお散歩出来るくらいなら、大丈夫か!(笑)

節分、ウチの地方にも“恵方巻き”なんて習慣はありませんが、何処に行っても大々的に売り出しをしてたので、1本だけ買いました。
もちろん夫と半分コe-266
はい、真っ二つに割って頂きました~(縁起悪い?)

ぽんジュース、酸っぱいけど美味しいですよね~♪
そうそう、愛媛にはぽんアップルジュース(定かではない)とかって、リンゴバージョンもあるんですね~。
前回のキャンプのときに行った、温泉の近くのスーパーで売ってました。
高知では、見たこと無いです。
2010.02.04 Thu 21:28 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

ふふふe-440
マヒッた顔は、ほぼわからない程度まで復活e-271
まぁ、顔はマヒってても、他は全然元気なモノですから、
全く生活の変化も無く、、、
ホント、仕事のあと元気に2時間とか散歩しちゃうくらいですからね~(笑)

恵方巻き・・・うちも半分に切っちゃったよe-455
具の違う巻き寿司を1本ずつ買って、
どちらの具も食べたかったから・・・e-284

ポンジュースはもちe-435みかん
が定番なんだけど、
実は・・・
みかん以外にも結構出してるんですよe-284
パイナップルとかミックスジュースとかブドウとか梅とか。。。
さらにサイダーとかレモンスカッシュとかもe-455
でもやっぱりみかんのが100%ジュースで一番美味しいけど♪
2010.02.07 Sun 22:56 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/285-3b937a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
