ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

じつは ぼくちゃん 6歳なんです 

あさひでしゅ。


ちょうど1ヶ月前なんですけど、

2月20日に ぼくちゃん6歳になってたんです!!



ほっぺちゃんがナマケ病でBlog更新しなかったので、
今日6歳と1ヶ月になりました。

ただ、当日はちゃんとケーキ焼いてくれたし、
翌日雪遊びにも連れてってくれたので
ぼくちゃん的には満足な誕生日だったよ。

今回のケーキ(↓)


いつものバナナケーキ

じゃなくて、

お初!!パイナップルとヨーグルトのケーキ♪

切り分けて~



ぼくちゃんのだけど~



はなちゃんやゆずちゃんにも~


おすそ分け

・・・だって ぼくちゃん“おとな”ですから~


お味は~、

ちょっとすっぱめだけど~
ぼくちゃんぺロッと食べちゃった~

・・・だって ぼくちゃん“おとな”ですから~


これはおまけだけど、
わんコ用じゃないパイナップルケーキ(↓)
moblog_042476a8.jpgこちらはパイナップルの缶詰が余ってたから作ったんだって~。きっとあま~~いお味のはず!!(コレはおすそ分けしてもらえなかったちなみにぼくちゃんのケーキのパイナップルは生パイなんだ)

この日はほっぺちゃんお菓子作りにノリノリで、
朝から、ぼくちゃんのお誕生日ケーキ、そのあと人間用ケーキ、それからいつものバナナケーキ(すっごく薄~~い
バージョン)をオーブン2段分と、ワケのわかんないくらい焼きまくってました。

いつもこんな風にこまめに焼いてくれたらいいのになぁ。。。
でも、ほっぺちゃんブームは嵐のようにやってきて一瞬で去ってくからね~、過度な期待は禁物!!

ぼくちゃん学習したんだぁ~。

・・・だって ぼくちゃん“おとな”ですから~



さてさて、今日から連休ですね。


ぼくちゃんちは244くんが土曜日お仕事だから
2連休だけどぉ~。。。


で、この連休は・・・

久しぶりに瀬戸大橋を渡って~


お出かけです。

今回の目的地は・・・


兵庫県なんだって。

ぼくちゃん兵庫県ってお初でしゅ。


今日・・・3月20日は
ぼくちゃんのガールフレンドの杏ちゃん(↓)と、山口にいる杏ちゃん兄弟のブレイズくんとバルドーくん



4歳のお誕生日!!


おめでと~~~ッ
杏ちゃん・・・おいしそうなケーキでお祝いしてもらえてよかったでしゅね。
(・・・でもぼくちゃんは知っている・・・
      このケーキがすっごく甘~~いことを。
      そして、ほとんどがパパさんやママさんのおなかにおさまっちゃうことも



ぼくちゃんたちは
杏ちゃんのお誕生日祝いでお出かけなんだよ


・・・って、ほっぺちゃんたちが言ってました(笑)



さてさて、ホントの目的は?!


明日にならないとぼくちゃんにはわからないでしゅ。。。


・・・だって ぼくちゃんホントはまだまだ“おこちゃま”ですから~


By:あさひ

コメント

あさひくん、お誕生日おめでとう♪
あさひくん、ママの手作りケーキを食べたんだねっ。
いいなぁ~。
うちの母さんはおケーキつくれないんだよぉ~(ばらしちゃったっ 笑)
それに雪遊びもしたんだねっ。楽しかったでしょ~。

あたち達6歳になったけど、まだまだ元気でがんばろうねっ!
2010.03.24 Wed 08:57 : URL : ゆめ #JalddpaA : 編集 :

>ゆめちん

ゆめちん、一緒にお誕生日おめでとう!!
が迎えられてホントうれしいでしゅね~♪
ほっぺちゃんの手作りケーキは、いつも超簡単!!誰も失敗しないケーキなんでしゅよ(・・・実は材料を適当に混ぜて焼くだけなんだもん・・・あっ、ぼくちゃんもばらしちゃったe-455
・・・まぁ失敗しても大丈夫って、ぼくちゃんたちに出されてるんだろうけど。。。

6歳の1年間もいっぱい楽しいことして過ごそうね!!
2010.03.24 Wed 10:58 : URL : あさひ #4ifQ3KdE : 編集 :

おめでとう~♪

ほっぺさん~
あさひくん6歳になったんですねv-425
みんな元気で何よりです。。

連休は兵庫だったんですか?
うちはいろいろ用事が重なってどこへも
行けませんでしたv-395
また九州に遊びに来てくださいね~




2010.03.24 Wed 14:28 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

こてつまましゃん、おめでとうをありがとうでしゅ。
ぼくちゃんもね、また九州に遊びに行きたいなぁって思ってるの。
みなみちゃんやななみちゃんといっぱいかけっこするんだぁ。
りょうまくんとも遊びた~い!!
2010.03.27 Sat 12:55 : URL : あさひ #4ifQ3KdE : 編集 :

Happy Birthday あさひくん♪v-315v-315

ほっぺちゃん手作りの、愛情タップリケーキ食べられて良かったね~
6歳といえば、もう立派な大人なんだから、ゆずちゃんとカレンがケンカし始めたら、仲裁に入ってあげてね!
って、7歳(ゆず)と6歳(カレン)同士でケンカするのは、もう止めて欲しい…v-406

ほっぺ家は、3連休は兵庫で何してたのかしら?
一緒にキャンプ出来ると思ってたのに、残念だったわ~
(ゆずちゃんVS黒ラブくんの乱闘が見られたかも?笑)

次回は、いつご一緒できるか分かりませんけど、よろしくお願いします~
2010.03.27 Sat 21:04 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららしゃん

おめでとうをありがとうごじゃいましゅe-454
ぼくちゃんね、もうおとなでしゅから
ゆぅゆちゃんとカレンちゃんの喧嘩が始まったら
ちゃんとゆぅゆ姉ちゃんのフォローをしてあげなきゃって、、、
それが家族を守るおとな・・・紳士だと思ってたんでしゅけど・・・それって、違うでしたか!?e-451
おとなって奥が深いんでしゅね~e-350
さららしゃん、ぼくちゃん勉強になりました!!


あの連休でいつものキャンプしてたら・・・
間違いなく乱闘だったでしょ~e-269
そんなことになったら、
ゆずちゃん、外出禁止令が発令されちゃったかもですよe-263
いつも貸切気分で暢気にキャンプしてるけど、
たまにそんなワンコ連れも来るってことを覚えとかなきゃ!!
またご一緒したときには、良いワンコ関係でいきましょうね(笑)
2010.03.30 Tue 17:47 : URL : あさひ&ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/290-9cc2e73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
