ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

川遊びなのだよ 

GWの写真をアップしたいと思いながら
毎日をダラダラと過ごす ぐ~たらほっぺ

久しぶりにPCむかい・・・


ん~~~~~~( ̄_ ̄)、


GWキャンプのは・・・

また今度にして、

先日の日曜日のことにし~ましょ!!


ってことで、日曜日のこと


お昼過ぎ、定番の川へみんなでGO~!!


到着すると、数組の先客あり(わんコなし)


いつも遊んでいる
お嬢さんたちの足にやさしく&水深&流れが良い お遊び絶好ポイントにも
0歳&3歳くらいのおこちゃま連れの家族が一組・・・


まぁ広々空間なので迷惑かけず遊べるかなと思いましたが
念のため「大型犬3頭いますが、この辺で遊ばせてもいいですか?」
と母らしき方に聞くと・・・


「・・・・・え・・・・大型犬・・・・」
明らかにイヤそうなお顔。

で、川遊びしてる少し年配の男性にをかける。


で、その男性は
「寄ってこなければいいけど・・・他のところじゃダメなの?」と
こちらを1度も見ることも無くぼそぼそと言う。



まぁ、世の中わんコ嫌い&苦手な人もいますし、
それに大型犬ってだけで怖いっていわれちゃう肩身の狭い立場ですからね~。

仕方ないのはよ~~くわかっております。
河川敷も広いので他で遊べばいいじゃないの?という気持ちもよくわかります。

が、
人が話しかけてるときは、コチラをみて話を・・・

しろ~~~~ッ!!


ってことで無理にこの人たちと同じ空間で遊ぶのもイヤなので

もう少し車を走らせ別の場所に行くことに。。。


30分ほど車を走らせ、貸しきり天然プールに到着♪
1.jpg
最初からこちらにしてけばよかったね~。

みんなもやっとお水に入れてゴキゲン♪
3_20100519172140.jpg
お水もとってもキレイ
2.jpg

2年くらい前から防水カメラが欲しいと思っていたほっぺ。
で、やっとGW前にコチラを購入♪

防水カメラなのでね~、やっぱり水辺で活躍していただかなくてはね。
まずは水際スレスレ
5.jpg
半分水中
4.jpg
ほぼ水中
8.jpg
完全水中
0.jpg


1時間半ほど過ごし、帰ることに。。。

ぶぶい~~ッと
車を走らせ最初遊ぶ予定だった川のそばを通る。

例の家族はまだいるのかなぁと思って覗き見したら姿はなく、
変わりに見覚えのある車に黒いわんコさん


おおぉ~~、あれはぴぴ家じゃぁないですか~!!

急遽方向転換し
のんびり過ごしてるところへドタバタと襲撃

「ごぶさた~~~!!」

で、襲撃ついでにお嬢さんたちも水遊び第2ステージへ突入。
6.jpg
まだまだやる気満々なお嬢さんたち
9.jpg
バチャバチャと水しぶきをあげて飛び込み~


おやまぁ、はなちゃん・・・潜水の自主練ですか?
7.jpg
突然何を思ったか顔をつっこむはなちゃん。
川底にある白い石がボールにでも見えたのかしらね~。


ぴぴちゃんはというと、
現地調達 自然のおもちゃ(落ちてる枝)で遊ぶ。
ぴぴ父ちゃんが投げるとスススイ~~っと優雅に入水。

・・・2本投げ入れてみました。
a2_20100519172319.jpg
1本ゲットしそのまま2本目に向かう。
どうしますか、ぴぴちゃん?
a3_20100519172319.jpg
2本ともゲットしようとしばらくその場でクルクル回りながら頑張っております。

結果・・・

a4_20100519172318.jpg
無事2本ともゲットしご帰還。
すばらしい~~!!

岸に上がるとお気に入りの枝1本を咥えてゴキゲン(^_^)
a1_20100519172245.jpg
おおぉ~~、誇らしげなお顔!!
枝ふぇちぶりを惜しげなく発揮してくれたぴぴちゃんでございました。


しばらく遊んで、お嬢さんたちを車に撤収。
いっぱい水遊びできてよかったね。

ぴぴちゃんも車に乗って・・・
a5_20100519172318.jpg
窓からちょっと遠慮気味にお顔だしてくれたとこをパチリ
かわいい~~

ぴぴ家のみなさま、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
一緒に遊んでくれてありがとうでした~♪

今度はキャンプ・・・ご一緒しましょ~(^▽^)


BY:ほっぺ

コメント

お久しぶりです(*^_^*)

アウトドア~^楽しんでますね。すっごい 行動的でびっくり♪

3わんちゃんも、元気そうですね。

ねえねえ。。そこで遊んでるおこちゃまより。。
うちの3わんちゃんのほうが、しつけ ちゃんとできてますよって

言ったらよかったのに、ほっぺちゃん"^_^"
実際。。そうだと思うけど。。きゃっは・・

いやねぇ~~ ゆずりあって遊びたいですよね!
でも、もっといい場所があってよかったね(*^_^*)
2010.05.24 Mon 15:52 : URL : satomi #- : 編集 :

大きくて広い川?ですねぇ~
こんな所があっていいなぁ。。

人がいるとなかなかフリーには出来ないですね。
大型犬だとなおさら肩身が狭いv-356

はなちゃん達相変わらず元気でなによりですv-410

水中カメラの使い心地はどうですか?
2010.05.25 Tue 15:14 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

先週末は、残念でしたね~e-443
今週、お天気が良かったらリベンジします?

貸切り天然プール、めちゃめちゃキレイ!
移動した方が、良かったかも?e-450
↑それにしても、ちょっと『ムッ!e-262』っとする出来事ですね。
これからもっと暑くなると、こーゆー事がもっと頻繁にあるんでしょうねえ~e-441
あ~ やだやだ…

あ、ホントにカレンのアクアトイとお揃いだ!
名前書いとかなきゃe-454
次回は、おNewのカメラで、カレンの水中写真、よろしくです~e-266
2010.05.25 Tue 19:02 : URL : さらら #- : 編集 :

先日は見つけていただき
ありがとうございます~(*^m^*)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

しかし、先週は生憎のお天気(>_<)残念でしたね~
先週は父ちゃんのサーフィンも調子よくって
このままサーフィン帰りにもう一泊かぁ~!?
とも思ったんですがあの天気予報ではねぇ~

また今度、天然プールのところか例のはなちゃん家ご用達
の場所になるか分かりませんが是非是非
飲みキャンプ!出来る事を楽しみにしております~♪
2010.05.27 Thu 23:34 : URL : ブッピー #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.01 Tue 21:44 : : # : 編集 :

>satomiさん

こちらこそご無沙汰してます~&ものすご~~く遅いレスで申し訳ないですm(__)m

3ワンそろってみんな元気いっぱいですよ~♪
高齢になってきてるので、この元気がありがたく、またいつまでも続くようにと思っています。
シエルちんも元気ですか?

なかなかいい遊び場ってないですよね~v-406
共有できたらホントいいんだけど、
ただ、うちのわんコ・・・害は無いと思うんだけど、
「あ」のつくコが若干自由気ままな性格なものでちょっと心配だったり。。。v-409

でも、時間ずらしたりしながらなるべくワンも人も気兼ねなく&気持ちよく遊べるといいなぁって思ってま~す。
これからも、ワンにやさしく人の集まらないスポットを探していかなくっちゃ!!
いい情報があったら教えてくださいね~v-392
2010.06.03 Thu 12:24 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>こてつままさん

お返事遅くてすみませ~~んv-388

この2箇所の川は、お気に入りの場所なんです~♪
でも、特に最初に行って退散したところはこれからの時期とっても人が集まるトコなので、時間を考えないと肩身が狭狭なのですよ~。
なかなかわんコが自由にっていうと、難しいです。特に大型犬だと・・・それに黒いし(笑)

はな達は相変わらずハイテンションな遊び方してますよ~!!
元気でなにより・・・本当に何よりですv-398

水中でもカメラおもしろいですよ~♪
動画のほうが楽しいかな。
でも、撮影するワタシは水に顔を突っ込んで撮ってないので、かなり賭けでシャッター押しまくってます(笑)
もう少し暑くなったら1度私も潜ってしっかり撮影したいなぁって思ってます。
こてつ家も防水カメラ・・・いかがですかぁ~v-391
水辺でも防水だから“濡れる~、壊れる~”って気にせず撮影できますよ~v-106
2010.06.03 Thu 12:37 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

お返事遅くなっちゃいました・・・e-466
お返事より先に先日お会いしちゃいましたけど(笑)
久しぶりに会えてお嬢たちは一緒には遊べないですが(約2名のために・・・笑)楽しかったです♪

貸切り天然プール、めちゃキレイでしょ~e-284
ホント移動して正解でしたe-455
これからもっと暑くなると水辺ではこーゆー事ばかりになっちゃうので、多分早朝もしくは夜更けの水遊びになるわね~。。。

この前は、エルモちゃんだけの撮影でカレンちゃんの水中写真撮れなかったので、次こそは頑張っちゃいま~~すe-271
2010.06.03 Thu 12:45 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ブッピーさん

お返事遅くなってしまいました、すみませんです~e-465

この前のあのお天気e-95
ホントがっかり・・・v-406でも、あまりにもひどい雨でスッパリあきらめもつきましたが(中途半端に小雨くらいだったりちょこっと降るくらいだったら、行っても大丈夫だったかも~って思っちゃうしね)

でも、またリベンジしましょうね~♪

そして、天然プールのところで飲み(?)キャンv-405
誰かさんにとって素晴らしい響きなんだろうなぁ~、飲みキャンだなんて。。。
2010.06.03 Thu 12:54 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>鍵コメさん

ご無沙汰してます。お元気ですかe-454
今度一緒に遊びたいですね~♪

コメントの件ですが、全くのド素人なので何の役にも立たないかもe-350e-350e-350しれませんが、お会いするのは大丈夫ですよ~。
鍵コメさんの連絡先がわからなくなっちゃったので、もしよかったらまた鍵コメしてくださ~い!!
2010.06.04 Fri 07:32 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/308-da806f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
