ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今さらですが・・・その2(ぷちストーカー編) 

はい、ここは予告のとおりGWのことでございます(笑)


が、“その2”の前に、ちょっとしたトピックスなどいかがでしょうか。

よろしければこちらをポチッってみませんか~?→ポチッとな



では“その2”すた~と でございます。



さてさてGWキャンプ・・・

いつも通りお嬢さんたちはレトリーブ遊びでハイテンションに走っておりました。

はなちゃん
h1.jpg

h.jpg

ゆぅちゃん
y.jpg

y1.jpg

y2.jpg

あーくん
a1_20100618233932.jpg

a_20100618233932.jpg


我が家のお遊びスタイルは(特にフィールド時)
基本的には“ヒト=1ワン”なのでありますが、

このキャンプでは、我が家だけの貸切状態のときもございまして、
珍しく3ワン同時のお遊びタイムなども何度かございました。
hya.jpg


で、
このときのことなのですが・・・


続きは↓をポチッとな




タイトルでもありますように、

みんなで同じ空間で遊んでいると
それぞれの遊びの中で時々ストーカーちっくな行動が見られます。

まずは 「はな&あさひ」編


ストーカーされたのは はなちゃん
ha00.jpg
珍しくはなちゃんがボール以外のもので遊んでます
(ただ単にほっぺがボールを出さなかったので、はなちゃん仕方なく・・・なのです)

でも、投げると結構ご機嫌でレトリーブしちゃう はなちゃん だったりします
ha01.jpg
それを追いかける あーくん
ha02.jpg
「はなちゃ~~ん、待ってですのだ!!
    そのおもちゃぼくちゃん欲しいですのだ」

ha03.jpg

「なに言ってんの?意味わかんない、やぁね~」ha04.jpg
と、こんな風にたびたび あーくんをぶっちぎる はなちゃん


で、あーくんは、

ぶっちぎられた合間にディスクで遊ぶゆずちゃんがちらっと見えると・・・
ya.jpg

「そのおもちゃも良さそうな感じでありますね!!」
ya00.jpg
「ちょっと、ウザイんだけど・・・」
と、ゆずちゃんにウザがられながらもちょっと追いかけてみたり。。。


そんなことをしながら、

つ・・・ついに


あーくんにもチャンス到来


はなちゃんが一瞬油断した隙に・・・

略奪おもちゃバトルが勃発
はなあさひ
ha_20100618234039.jpg

ha1.jpg

ha2.jpg

ha3.jpg
数分間にわたり戦った結果・・・


勝者は



な、な、な、なんと

あーくんではないですか~~
ha05.jpg
やっとおもちゃがGETできてご機嫌なあーくんなのであります。

我が家も政権交代なのかしら?ってくらいちょっと驚いちゃいました(笑)



その後・・・

「はな&あさひ」編 その2
ぷちストーカー逆バージョン

「あたし・・・そのボール欲しいんだけど。。。」
ha08.jpg

「やっぱりそのボール欲しいんだけど。。。」
ha07.jpg

「・・・っていうか、ボールは全てあたしのモノなの。早く返しなさい。」
ha06.jpg
「やだよぉ~、、、これはぼくちゃんのなのですぅ~



そして、だらだらと続きますが・・・

「ゆず&あさひ」編でございます。


あーくんにボールを投げてあげたら、
ゆぅちゃんもそのボールが欲しかったようで、横取りゲ~~~ット!!
ya01.jpg

この先の ゆずあさひ は、コマ送りでどうぞ(笑)
ya02.jpg
「♪ふふふん♪」
「それぼくちゃんのですぅ~~~

で、しつこく追いかけるあさひを難なくかわす ゆず
ya03.jpg
必死で追いかける あさひ


お~~~っと追いついた!!
ya04.jpg

と思ったが、またまた難なくかわす ゆず
ya05.jpg

で、ぶっちぎる
ya07.jpg
「ふふふ~~、
   あんな重い走りであたしに勝てるわけないじゃ~ん♪」


「んん~~~~んッ!!重くないですのだぁ~!!!!!」ya06.jpg


数分後、

第2ラウンド開始
「ぼくちゃんのボール返してよ~~~ッ!!」
ya08.jpg
後方から攻めるあさひ

しかし、

またまたヒョイッとかわされる・・・
ya09.jpg

でも、ぼくちゃんはまだまだメゲません(おおぉ~~ Byほっぺ)
ya16.jpg

追う あさひ
ya11.jpg
かわし続ける ゆず
ya12.jpg



さてさて、この戦いの結末はいかに???


数分後・・・



おおぉ~~~
ya13.jpg
あーくんがボールを持ってるではないですか~ッ!!

はなちゃん戦に続く勝利なのか?!



いえいえそうではございません。


ゆずちゃんは・・・

ただ単にボールよりディスク遊びがしたくなっただけなのであります(笑)
(ほっぺがディスクを持ったら、ボールをポイした ゆずちゃんなのでした)
ya14.jpg
その結果、
あーくんはまたまたご機嫌な様子でゆずちゃんの周りをうろつくのでありました。
ya15.jpg
まぁ、こんな感じを繰り返しながら仲良く(?)遊んだキャンプなのでした。




ここで、それぞれの関係(行動パターン)を考えてみることにしましょう。

まず、はなちゃんとゆずちゃんは
ある程度お互いの世界に入らないというルールがある様子。

しかし あーくんにはそんなルールはございません。
落ち着き無く はなちゃんや ゆずちゃんの周りをうろうろ遊ぶ。。。

はなちゃんは
あーくんが持っているボールやおもちゃはかなりチェックしている。
そして、それがとても気になることもある。
気分によっては(自分のよりいいなぁと思った時)奪取を仕掛ける。

ゆずちゃんは
あーくんが何してても(何を持ってても)ほとんど気にならない(アウト of 眼中)。
よって、あさひが持ってるおもちゃを奪いに行くことはない。(が、上記のようなことはある)



で、それぞれのストーカー度(犬に対してストーキングする度合い)は・・・

はなちゃん:
(気分にもよるが、気になるおもちゃを持っていたら結構付きまとう)

ゆずちゃん:
(おもちゃに対して興味は持つが、ほんの一瞬追いかけて、もらえないと判断した時点であっさりすっぱりあきらめる。気持ちの切り替えが非常に早い)

あーくん:
(誰かが走るとワフワフ追いかけること多い。特に欲しいおもちゃがあるとかなりしつこくストーキングする)


こんな感じでしょうか(ほっぺの見解)

・・・あーくん、
ヒトにはまったり顔でいつまでもかわいいぼくちゃんキャラなので人気なんだけど、
わんコ界ではイマイチもてないキャラ。
やっぱこのしつこさが滲み出てるんだろうね~。
いつもご挨拶の段階で嫌がられること多いんだよね(笑)

あーくんを受け入れてくれるのは、唯一GFの杏ちゃんだけだわね~
どんなにしつこくお耳くちゅくちゅしても嫌がることなく絡んでくれるもんね~(ただ、杏ちゃんが外耳炎になっちゃうから保護者監視の下で絡み制限しないと大変なことになっちゃうんだけど・・・




室内ではまたちょっと違う関係(行動パターン)なので、これまた面白い

なにはともあれ、ストーキングはほどほどにね


BY:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/311-0c66ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
