ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

昨日のこと&またまた焼いてみました 

まずは昨日のことから・・・

メル&バジちゃんのママと一緒にお出かけ

目的は・・・


最近新しくできたペット霊園めぐり


今後、いつかはお世話になるだろう場所なので。。。
(・・・でも、お世話になりたくない

でもでも、、、

いざそうなったときにバタバタしたり、
あまり感じがよくなかったなど・・・後悔したくないので、

元気なうちだからこそちゃんと調べとかなきゃってことで行ってまいりました。

今回行った2箇所の霊園は、
どちらも感じがよくてちょっと安心しました。


そして、もうひとつお出かけには目的がありまして、
それは・・・

いつも読み逃げ三昧している「----lovemars----♪」の“ま~ずちゃん”ちのお店「Cafe Rest mars」へランチに行くこと

で、念願のチキンカツランチを食べるのだ~!!

お店の説明で「midium sizeは少し小さめのチキンカツ。少食の方や女の子にピッタリです!」
とありまして、レギュラーにするかどうするか悩みましたが・・・

一応女の子なので(笑)midium sizeを注文。

が、出てきたチキンカツ(タルタルソース添え)は 超Big
(一瞬注文を間違えたかと思ってしまいました(笑))

メル&バジちゃんのママは「うめおろし伊予の香ポン酢添えチキンカツ(midium size)」を。

どちらもボリューム満点&お味もグ~~~ッ(いつものコトながら食べること優先なので、食べた後で写真撮ってないなぁ~と気付くのでありますぷ~ッ)

また近くに行ったときにはお邪魔せねばッ!!
(残念なことにちょっとうちから遠いのだよね~

さらに、ほっぺは図々しく
ま~ずちゃんのママ(まいまいさん)かなぁと思って声をかけ、わんコ話をし・・・
そしてさらに「ま~ずちゃんは・・・?」と尋ねてみちゃったりしたのであります。

そしたら、なんとま~ずちゃんを連れてきてくれて、
会えてハグハグできたのでありますよ~やった~~ッ

ま~ずちゃん


ちょっと携帯カメラがお嫌いなのだそうです


ま~ずちゃんはとってもちゃ~みんぐなお嬢さんでした
今度一緒に遊んでくださいね~!!

まいまいさん&ま~ずちゃん ありがとう



続きまして、本日のこと・・・

今日もお仕事お休みなので、なにをしようかな~?と考えてたら
あっという間にお昼に

お腹もすいて、何かお昼ごはんを・・・
と思ったら、急にピザが食べたくなり焼いちゃいましょう!!ってことで
急遽ピザ作り。

生地におからを入れてちょっぴりヘルシーに。。。

で、完成したのがコチラ(↓)

具材はピザソースにベーコン・トマト・しいたけ・ピーマン・チーズ

そして、お嬢さんたちのおやつピザも焼いてあげましょう!!
ってことで生地をコネコネ。

完成品はコチラ(↓)

具材はトマトピューレに馬肉・トマト・しいたけ・ピーマン
生地はおから多めで、もちろん塩分抜きです。


焼き上がりはお熱いので少し冷ましまして、

いざオーブンから取り出しカットしようとしましたら、
黒い影が・・・

ちなみに あーくん です。

そして、影は1つから2つに・・・2つから3つに・・・

(左から:あさひ・ゆず・はな)


カットして早速みんなのお口へ

はなちゃん

「まて」の状態なので、できるだけピザは見ないようにしてるみたいです(笑)

続いてゆずちゃん

「まて」だったのですが、写真がなかなか上手く撮れなくて時間がかかっちゃたので
ちょっぴりフライング・・・かじっちゃいました(笑)

あーくん

あーくんもできるだけピザは見ないようにしているみたいです。
いつもよりお顔が凛々しいですね(笑)


わんコ ピザ
サイズ:20㎝×40㎝

あっという間に完食です

ごちでした。



BY:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

キチャッタwww.
ウフ♪更新された❤

きゃー。ま~ちゃんがかわいく出てる。感激♪
携帯カメラが嫌いなのでたぶんダメだろうなぁ。と思ってんです。笑
暑いのに外へ出てきてもらってすみませんでした。
また、お近くに来られた時はよってくださいね。

ほっぺさん。お料理上手ですねー。
すごい!ピザやらパンやら、すげーマメじゃないですかー。
びっくり!!(←失礼!笑)
ワンちゃん用までちゃーんと作ってあげて、優しいな~。
うちもね、食べ物は見ないようにする派です。
だから、カメラにはソッポむきます。アハハハ。一緒ですねー。
黒い影が3ワン。。。。
存在感ありすぎです!!爆

2010.08.20 Fri 02:02 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

>まいまいさん

まいまいさ~ん、来てくださって嬉しいですわ~v-441v-441v-441
ちょっとピントがあまいですけど、何とかま~ずちゃんのお顔を撮影できてよかったです(笑)
ぺろりんちょなお顔もちょーかわいいのよねe-446

ムフフ、ちょっとマメっぽくてびっくりでしょ~~e-440フフフ
実は・・・けっこうできる母なのですよe-284

なぁんてのは大ウソでぇ~e-264
たま~~にやってくるマイブームのようなもので、
ただ・・・性分が非常に飽きっぽいのでぇ~
ホントはブームともいえないくらい
一瞬で通り過ぎ去っていっちゃいます。。。 V( ̄▼ ̄)がはは

また突然おじゃまさせてくもらいま~す!!
もう少し涼しくなったらお嬢さんたちも連れて( ̄m ̄)むふッ
これからもよろしくおねがいしま~す♪
2010.08.21 Sat 16:11 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

こんにちは

こんにちは、まだまだ残暑が厳しいですがお元気そうでなによりです。

ほっぺさんマーズのワンとお知り合いなのですね(^^)/
僕はマーズによく食べに行きましたよ。

あのチキンカツのボリュームは男でさえもたじろぐ多さ!
レギュラーはタッパーに入れて持って帰りたいくらいですよwwww


ピザも大変おいしそうでうらやましいです。
2010.08.22 Sun 14:15 : URL : 樹音 #- : 編集 :

>樹音くん

毎日暑い日が続きますね~e-263
樹音くんも、じゅのんくんv-286と一緒にきれいな海や川や山や遠方に近場にとあちこち元気に活動してますねv-410(・・・いつも読み逃げてますv-413

ま~ずちゃんとは、先日お知り合いになったばかりなんですよ!!
カフェもお初でしたし。。。
樹音くん・・・よく食べに行ってたなんて~、びっくりv-405
ホント美味しくって、あのボリューム・・・素晴らしいですよねv-344

ピザは発酵なしの失敗なしe-284超簡単ピザなのですよ(笑)
2010.08.24 Tue 15:00 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/325-76e20963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
