ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

川遊びに 

今日ははなパパがお休みだったためはなとゆずを連れて美川まで行って来た。
梅雨入りしたのに今日はいい天気だったのでちょっと出かけました。

DSC_01451s.jpg

↑ダイブするはな

はなもゆずもとっても大喜びでした。これから水泳の季節たっぷり遊ぼうな。
DSC_02001s.jpg


そうそう先日念願の望遠レンズを購入したので今日の画像はそれで撮りました。
まあまあの出来かな?

DSC_01361s.jpg

↑はなのアップ

DSC_01371s.jpg

↑ゆずのアップ
残念ながら脚の怪我からまだ完治してないあさひはお留守番。
左右の足の筋肉もだいぶ同じぐらいになってきたが泳がせるにはまだまだって感じかな?もうちょっと頑張ろうな、あさひ。       byはなパパ
DSC_00371s.jpg

↑デッキのあさひ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

望遠レンズ

ほほう~、望遠レンズ!
ニコンは選択肢が広いですからねえ、どれになさいました?
よかったら画像にレンズ名とexif情報も記入してくださいませ。
ワタクシも望遠と、マクロと、両方欲しいですぅ~。
2005.06.16 Thu 13:34 : URL : nanomai #kSi.wH62 : 編集 :

レンズは・・・

購入した望遠レンズはSIGMA社の55-200mmF4-5.6DCです。
定価25,000円のお手ごろなやつです。
いろいろネットで調べた結果決めたんですよ。
はなのアップの写真は1/250秒F/5.6 ISO1000、ゆずのアップはISO900で撮りました。
まだまだ使いこなせてませんがカメラとレンズの力で何とか使われてるってかんじかな?
2005.06.19 Sun 23:35 : URL : はなパパ #4ifQ3KdE : 編集 :

55-200

シグマですか。よさそうですねえ。
かなりISOをあげてもノイズ気になりませんね♪
55-200って使いやすいレンジなのでしょうか。
ペンタックスでも同じようなレンズが発売されたので純正とシグマ、タムロン、トキナで悩んでいます。
貴重な情報源だったカカクコム、閲覧のみで新規書き込みなしはイタイです。
2005.06.22 Wed 10:52 : URL : nanomai #kSi.wH62 : 編集 :

おお~ ジャンプの瞬間綺麗に撮れてますね。
シグマは私の一眼レフのレンズと一緒だわ。因みに一眼はニコンです。最近デジさんばかりで一眼眠ってる。一眼デジが欲しい私・・・でも重いよね。3頭連れてデジ持っては無理だわね。

モデルいつでもするからね 宜しく~

家も昨日やっと川遊びしてきました。そして今日先日ゲットしたク-ルベストが・・・悲惨なことになりました。勿論犯人は決ってます。反省室にて反省中名ははずなんだけどね・・・其の様子無い。
2005.06.27 Mon 22:19 : URL : サ・レまま #MxtrZzQ. : 編集 :

>nanomaiさん
カメラ・レンズはちんぷんかんぷんな私ですが、はなパパはとても楽しそうに検索・情報収集してます。
これからもはなパパとカメラ談義よろしくですm(__)m

>サ・レまま
はなパパは手振れ対策に三脚も購入し、ますますやる気満々です(^^i)
今度会ったときにはモデルよろしくです。
でも・・・確かに3頭連れで一眼は、結構大変かも。。。

例のNICEなクールベストが悲惨なことに!!だなんて~~(T0T)
末っ子はどこのうちでも奔放に生きているのね~~(笑)
2005.07.04 Mon 00:20 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/33-4b5255a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
