ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

もうすぐシーズンですから 

今日から9月です。


夏場はオフシーズンになる我が家のキャンプ


で、毎年9月に遅めの夏休みをとって、
キャンプシーズンに突入というのが定番化しつつあるので、
そろそろ準備をしなくっちゃね!!


ってことで、まずは あの出来事 の処理から。。。


新しいタープ購入も考えた(風に強そうなタイプ・・・候補生:スノピのリビングメッシュエッグ)のだが、
まだまだ購入して1年ちょっとだったことと、やっぱり予算的にもね~


で、やっぱ修復することに(一体何度目の修復だよ

毎度のコトながらのポールとお初のリペアクロス

(ちなみに・・・GWで10本くらい曲がっており、それは過去最強な曲がり方
そこで、ほっぺは気付いた・・・
「年末年始の曲がりで交換したポールなんてかわいいもの(曲がり方)、まだまだ使えるッ
ってことに。
で、それでもカバーしきれなかったポール5本のみお取り寄せ)



30分後
moblog_892f16e8.jpg
交換完了~♪(年末年始&GWキャンプで交換されたコたち)
(上から3本は元々カーブになってるものがさらに曲がったもの。
残りは真っ直ぐなポールたち
・・・おっ下から4番目は少し曲がってるけど、まだ使えそうだわ保管しとこ~~っと



続いて、クロス修復作業へ。



大きめにリペアクロスをカットして、
貼り貼り

そして、写真左にあるもう一枚のクロスを補強のため裏面にも貼り貼り。

最後にアイロン(低温+あて布)で少し押さえて完成!!


どのくらい耐えてくれるかわかりませんが、
まぁ、場所としては足元の方なので破れが広がらなければ少々気にしません(笑)



これで居住空間はOK
よかった・よかった



続いて、
キャンプしてるとその時々でちょっとスタイルが変わったりして、

そうなると、あれこれ欲しいなぁ~と思うものができてくるわけで。。。


で、ポチッとしたわけでございます。
(まぁ今回は期間限定の楽天ポイントが結構あったのでぇ
それを早く使わなくっちゃいけなかったしぃ~ってことでね。)

購入品はコチラ(↓)
moblog_653fafd0.jpg
コールマン:イージーロール2ステージテーブル/65
(いす生活するときもあるのですが、
冬場は特にお座敷になっちゃうことが多いので低くなるテーブルが欲しかったのよね~。
サイズも2人で行くならこのサイズが邪魔にならずいいのですよ

そして、ローチェア:lafuma(ラフマ)CHAISE BASSE CB
(やっぱお座敷にはこのくらい低い椅子がいいわよね~ってことで購入)


で、お座敷には欠かせないマットも・・・(↓)
moblog_4d8b94a9.jpg
コールマン:起毛レジャーシート ミニ(140×90㎝)

このシートは1年くらい前に170×170cmのものを購入してて(コチラ↓)
1_20100901230858.jpg
結構ヒトにもワンにも便利がよいのですよ。

で、タープ(スクリーンキャビン)の中では半分に折って使うことが多かったので
ちょっと小さめのが欲しいなぁと思っててポチッとな。。。


とまぁ、シーズンに向けて
このようなお買い物をしちゃったわけです



早く涼しくならないかなぁ~


シーズンスタートは・・・9月下旬の夏(?)休みかな。


目的地(予定):九州(阿蘇・くじゅう周辺)



しっかり下調べもしなくっちゃ~


BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

阿蘇・久住ですかぁ?
季節的にはいいと思いますよ~

予定が合えばすっとんでいきますので連絡してくださいねv-411

いろいろポチッとしましたねv-410
準備万端ですね!
2010.09.02 Thu 11:49 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

極悪らぶり~3姉弟のはは さま

9月といえば、もうそろそろキャンプ~♪って時期なのにね~
この暑さは、いったい何なんでしょう?e-449
早く涼しくなれ~e-350

キャンプスタイル、我が家もここ3~4年、目まぐるしく移り変わっております!
(知ってるか!e-440
タマゴ+ワンタッチテントで、落ち着く予定だったんですけど~e-450
ココにきて、またまたキャンプスタイルの変更を余儀なくされ、実はほっぺ家が購入を考えていた、スノピのエッグをポチっちゃいました(ポールが3本でOKってのに、惹かれて!笑)
ブツは、まだ届いてませんけど~

あと、時代はロースタイルなのかしら?
偶然ですが、我が家もキャンプ用にローチェア、買ったんですよ!(><)

また、キャンプ場で、お逢いしましょう♪


2010.09.02 Thu 11:59 : URL : さらら #- : 編集 :

>こてつままさん

いろいろポチッちゃいましたよ~e-456へへへ

9月下旬なので、暑さも随分やわらいでいるだろう・・・
と見込んでるのですが、今年はヘンな気候なのでね~e-350
台風シーズンでもあるし、どうなることか?!

また連絡しますね。
2010.09.02 Thu 23:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

らぶり~e-2663姉弟・・・そうでしょ、そうでしょ、当然でしょ~e-440

しかしホント暑いです!!早く涼しくなって虫が消えて欲しいe-284

ふふふ、さららさんもポチッちゃってますねe-440
はやくブツ届くといいですね。
そしてお試し設営もしなくっちゃ・・・でも、レビューとかで結構ポールがしっかりしてる(硬い)から、苦労したなぁんて読んだりしましたが、どだろね?
まぁ、投げて一瞬ばばばば~~ん!なワンタッチテントみたいに じぃやに“よろしく”・・・じゃぁ、ちょっと建たないわねe-464
でもその分、風(悪天候)にも結構頑張ってくれるみたいですけどね~e-271
今度はおNEWの車もしくはおNEWのタープにローチェアでお茶会かしらe-239
(ご希望がございましたら我が家の
へたれスクリーンキャビン(継ぎはぎつき)でもよろしくってよ(笑))
2010.09.02 Thu 23:45 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/333-88de98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
