ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

さくちゃんのしっぽ 

久々登場 さくらさん


12歳 男子


お嬢さんたちにもまれながら、

毎日元気いっぱい過ごしております。



突然ですが・・・


ほっぺはさくちゃんのおシッポがとっても好き♪



こんな風にお返事してくれたり、
しっぽ返事

それも、明らかに面倒だけど仕方が無い的な感情がたっぷりで、

おシッポの先っぽをちょっとだけトントンする。

(ちなみに↑のように背後から声かけると
     シッポは振るが、振り向かないこと多々(笑))





お嬢さんたちもおシッポを振って感情表現してくれますが、
ワンしっぽ
だいたい声をかけるとうれしい~って感じ♪



こんなふうに幸せモード全開でアタックしてくれるお嬢さんたちは
もちろんかわい~


でも、

さくちゃん(ニャンコ)の


ちょっと高飛車で、


とってもふてぶてしい態度は、



The 猫 って感じで



妙にかわい~~~のだよね~~~





そしておシッポにはこんな使い方も、
しっぽ遊ぶ
ひとりでシッポを追いかけることはしませんが、


肩に乗せたときはだいたいこの遊びをしてますねぇ。







さらに、



寒くなると便利グッズに。。。


しっぽ





シッポって・・・便利だわね~~


と、


ヘンなところに感心しながら毎日生活しているほっぺなのでした。

コメント

初めまして  こんにちは~v-410
ワンコ達 声をかけると 喜んでくれるんですね
うらやまし~いv-363
うちはどっちかと言うと ニャンコぽいかも…
呼んでも振り向かず シッポだけフリフリしてたり…
振り向いても しばしシッポだけ振って動こうとしなかったり…
単純に これってあんまり慣れてないって事ですかね?!v-393

しかし 絵が上手ですよねーv-405
ほんと 絵心が無い私には羨ましいかぎりですv-402
2010.09.12 Sun 04:20 : URL : コロンのママ #zlAQJbYM : 編集 :

>コロンのママさま

はじめまして~e-454コメありがとうございます♪
実は↑の反応は気分次第なんですよ~(笑)
あんな風にすぐ反応してくれるときもあれば、気乗りしないときはゴロンとしたままシッポだけってことも多々。
(まぁ、さくちゃんよりは明らかにサービス精神ありって感じの反応ってことであの絵になっただけなのですぅe-455ぷぷぷ)
呼んだときの反応は3頭それぞれで、
はなは↑の反応が多いけど、末っ子あーくんはとにかくマイペースで、寝てるときはおシッポだけトントンが多い気がしますe-350
真ん中ゆずちゃんはその中間ってかんじかなぁ(笑)
なのでコロンちゃんもそのときの気分がのらなかったのかなぁe-454

絵のこと・・・とても嬉しいですe-266
小さい頃からお絵かきが好きでその延長で描いちゃってますe-456
またときどき絵ものせてると思いますので、よかったら見てくださいね~♪
2010.09.13 Mon 02:57 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/339-8d413f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
