ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょっと・・・ 

最近の出来事を・・・


まずは、はなちゃん



もともと皮膚も弱くアレルギー体質なはなちゃん

特にお耳はよくマラセチア(外耳炎)っておりまして、
泳ぎに行く度、悪化・・・みたいな

で、先週の土曜日あたりからまた炎症がひどくなって


今回は痒みだけでなく痛みもひどくて、こんな風に(↓)
0_20100916232406.jpg
ブルブルもできず、
ちょっとブルッただけで「ひゅんッ」ってないちゃう。。。


で、日曜の朝イチで病院へGO


お耳掃除とお薬つけてもらって様子を見ることに。


・・・そして数日経過・・・

お耳の中の腫れや汚れ・臭いは治まってきたものの、
痛みは全く変わらないようで、とってもつらそう。。。

で、次回受診予定日(金曜日)が待てず、
昨日(水曜)の朝イチで受診

お耳掃除をしてもらって、
痛みの原因が外耳炎以外で起きてるのかどうかってことで診てもらいましたが
特に問題なさそうだったので、とりあえず痛み止めのお薬をもらって様子を見ることに。


そして内服2日目の本日。。。

はなちゃん無事ブルブルができるようになり
それをみたほっぺは嬉しくなって思わず拍手

いつも何気なく行ってることができるって素晴らしい!!
ちょっと・・・嬉しい瞬間でした。


あとは、お薬がなくなっても痛みが出ないことをお祈りして。。。



話は変わりまして・・・

我が家のリビングにはお嬢さんたちようの長座布団があります。
(ほっぺも使ってるけど
で、数ヶ月使い込んだ長座布団がちょっときちゃなくなっておりまして、
おNEWにししなくっちゃ~ってことで、あちことお店巡りやちらしチェックしてたのですが、なかなかよいもの(お安いもの)に出会えず

で、こういうときはネットだよね~ってことでカタカタ検索していくと

おお~~~~~っ

即ポチリました(笑)


それがコレ↓


クマちゃん柄でかわゆいでございます。
生地は少し薄めですが、
即ポチ!!となったお値段なので~~

文句は全くございません。


そのお値段・・・なんと・・・


1枚


380円

なんてお財布に優しい響き~~~


5枚までは送料同じなので、
ならばってことでそこはいっときましょ!!

5枚買い

送料入れても1枚500円ほど。
(ポイントも使ったから、実際の支払いは1枚400円


ちょっと・・・よいお買い物ができたかも~
主婦にとってのちょっと嬉しい瞬間(笑)




話はまたまた変わりまして、
最後のちょっと・・・は

憂鬱なコト


昨日のことなのですが、


大型スーパーの駐車場での出来事


そう、駐車場での出来事といえばだいたい車のコトだよね~。。。


で、ほっぺが普段乗りしてるのはレジコちゃん


ってことで、憂鬱の原因はコレ(↓)



そうなのです!!


ちょっと・・・
ぶつけちゃった 凹んじゃった

のであります。


そして、ほっぺはちょっと・・・どころか、かなり凹んだ



その原因は・・・



バックで駐車してたのであります。

バックモニター見ながら慎重に・・・ゆっくりと・・・

「プチプチ」

??????何かわずかに聞こえたような??????

慌てて車止めて見に行くとあの状態。



ひえ~~~~~

バックモニターではまだゆとりがあったじゃんか~~~ッ
輪止めにもまだ到達してないじゃんか~~~ッ

といっても仕方が無い。


だって、バックモニターより上(高い位置)が一部分だけ
飛び出てる作り(↑写真の青い部分)の壁だったんだもの。。。


とにかく不注意でございました。
購入から1年半・・・レジコちゃんバックで2度目のケガでございます
今後はモニター以外にもますます四方八方目を光らせ、注意予測しなくては!!
(さらら家もお気をつけあそばせ~~~)



ネットで座布団格安GETで喜んだのも束の間、



本日車の修理費用確認し、
修理すべきか悩んだのですが、なんとなくまだ新しいし・・・
気になるし・・・

ってことで、諭吉さんにサヨナラすることを決めたのであります。



ちょっと・・・


どうなの、ねぇ。。。
スポンサーサイト

コメント

あら。。。
やだっ。

マッハ更新についていけてない。笑

すごいですねー。
ちゃんと絵まで描いたり、お写真撮ったり。
えらーーーーーいっ。
それにおもしろーーーーーーーい!
全部アルアルで、笑かすぅー。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
漫画が楽しみ~♪←プレッシャーwww

はなちゃん、お耳大丈夫~??
カユイのもヤダけど、痛いのはもっとつらいねー。
ブルブルが痛いくらいって・・
そりゃ、かなりのもんなんでしょうね~。
可哀想に。。
でも、ようやく出来るようになったの?よかったね~。
お耳はクセみたいになっちゃうみたいですねー。
アレルギーだと余計か。
早く良くなるといいね。。

車・・・アイタタタ・・・。
それは、精神的に病みますね。
諭吉も辛いけど、仕方ないか~。
うちのは傷だらけ。オホホ♪
2010.09.17 Fri 01:59 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

はなちゃんお耳大丈夫ですか?
こてつも耳でよく病院に行ってたなぁ。
やっぱり似てますね~

車ぶつけたら凹みますね。
私もバックモニターに写らない所も気をつけないと・・

2010.09.17 Fri 15:32 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

>まいまいさん

おほほのほ~~~v-441
今までに無いマッハ更新で、わたくし自身がとんでもなくビックリしてますのよ~(笑)
たぶん・・・今年の暑さにやられたんだと思うわe-350

はなちゃんのことありがとう。
お耳は今日も調子良さそうなので、ちょっとひと安心かな。
皮膚は食事を変えてから随分よくなったんだけど、ホントお耳だけはなかなかねぇ。。。e-444

車はね、小さなキズなのでステッカーでごまかしちゃおうかとかいろいろ考えちゃうんだけど、まだ1年半だしね~。。。
でもあと数年したら、あんなキズ・・・かわいいものだったわ~って言ってるかも?!
いや~~ッe-350
そんなことにならないようにより細心の注意だわe-271
2010.09.17 Fri 23:13 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>こてつままさん

やっぱりこてつくんもお耳で病院通いしてたのですか~。。。
同胎だとホント体質とかいろんなところが似てますね。
違うのは体のサイズと水泳くらい?!(笑)

そうなのですよ!!車が凹んだ以上に自分が凹みます。
安全第一&余計な出費をしないように、お互い気をつけましょ~e-348
2010.09.17 Fri 23:30 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/342-27653d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
