ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

○○が笑ってる 

世間は3連休・・・


しか~~し、




我が家はいつものように3連休とは無縁でございます。


土曜は244くんが仕事


で、今回は日曜に


ほっぺの仕事



ってことで、結局敬老の日である本日のみお休み。。。



で、何をしたかと申しますと、

冬に雪遊びした大野ヶ原へお出かけしてきました~♪(こちゃらにもお写真ありよ→ポチッとな)
6_20100921011838.jpg
すすきがいっぱいで、風も心地よく、
ここはすっかり秋ね~~。。。


奥にうっすら見える風車は姫鶴平の風車かしらぁ~。
7_20100921011837.jpg


なぁんて、暢気なことを言っておりますが、


この写真を撮影する前には、ちょっとした出来事がございまして。。。




撮影は、源氏ヶ駄場というトコロなのですが、

そこに登るルートをどうするか

で、ほっぺが下した決断は、


「お嬢さんたちのお散歩もかねてるから登山道を行く!!」



地図を確認し、ミルク園のそばの駐車場に車を止め、脇道をグングン登っていく。


そう・・・とっても急勾配で、
5_20100921011758.jpg


道とは思えないような道を・・・
2_20100921011759.jpg

グングンと・・・


途中、休憩がてら牛さんを眺めて~、
4_20100921011759.jpg


そして、まだ見えぬ頂上目指して
みんなでグングンと・・・


が、しかし


登山道途中にある駐車場まであと1/4くらいってところ(登頂まで1/2ってところ)で
1_20100921011800.jpg
蜂やら他の虫やらブンブン飛んでるポイントに出くわしてしまった


↑写真にもあるようにとても細いケモノ道なので、横に避けることもできない

でも、このまま行くのは怖い&お嬢さんたちもキケン
なので仕方なく下山することに。。。

(とまぁ、虫が原因で下山したのは事実なのですがぁ・・・
ホントはあまりの急勾配で足がヨレヨレになっており、
このまま行っても帰れないかも・・・という不安もありましたので
下山する良いきっかけになったって感じ(笑))



で、下山して車に乗り込み


中間地点の駐車場までちゃちゃっと移動だGO~


そこから登頂まではいい感じのお散歩コースで、
最初からここまで車で来るべきだったと真剣に思ったり。。。


お嬢さんたちも四駆とはいえ、晴れ間による暑さには勝てず 
3_20100921011759.jpg
さすがに疲れたようでございました。



で、わたくしたちはと申しますと、



そう、急勾配にやられ


笑うしかない


ってくらい、



カクカクと大笑い




って、何がって?



それはもちろん





膝が笑う

急勾配を下山途中から下山した後しばらくの間


(膝の)笑いが止まらなかったふたりなのでした。



さわやかな景色を見るのもラクじゃないねぇ~。。。

コメント

あら。カルストはもう秋ですねー。
ススキがイイ感じ♪
でも、日中の登山はさすがにキツイですねー。
てか、ぜってーに私には無理。笑
膝が笑うのわかる。わかるー。
私もこの前、金毘羅さん上った時は、
膝が大爆笑でした。。。
いやーん。運動不足はこたえます~。泣

蜂がいっぱいだったんですか?
さすがに怖いwwww.
黒いコって狙われやすいですよねー。
2010.09.22 Wed 01:41 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

ついに、ハイエース来たよ~!e-257
244さんに、見せに行かなくっちゃ~!って、レジコちゃんも、着々とキャンパー化されてますね。
ウチも、先週末の3連休に合わせて、急遽アミエース(の偽者)と、後ろの防虫ネットを買いました。
あ、あとボーンバーは、高くて買えなかったので、適当な金具で代用しました。(汗)
九州は、今週末?
良いな~ウチも、阿蘇にいきた~い!
お正月は、九州上陸しようかな~?


例の場所の件、直接聞いて『次回からはダメです!』とかって言われたら困るから、オバチャンには聞けませんでした(汗)
夫も、後で逢った時にも『久しぶりですね~』って、世間話をしただけで、例の件には特に触れなかったようです。
我が家では、このまま向こうから言われるまで、そっとしておこうという事に決定しました。
S家情報によると、電話予約の時なんかには、NGですって言ってるみたい。
余り、公言はしないように控えた方が良いのかも~?
(って言いつつ、載せちゃったけど…汗)

でもね~、あの場所に行くと必ずといって良いほど逢う、ジモピーのHちゃん(S犬)&お母さんに1度も逢わなかったのよね~
コース変えたのかな~?
何かあったのかしら・・・?

来月も3連休あるのに、どうしようかな~??e-441


この時期、まだ日中は暑いから、高原もいいね~♪
虫は、嫌だけど~e-443



2010.09.22 Wed 08:43 : URL : さらら #- : 編集 :

>まいまいさん

そうなの、そうなのですよ~、カルストはすっかり秋~v-35
そして、時期に白い世界へ~~v-276
それもまた楽しみ~。一緒にはじけましょうね~♪

金比羅山・・・それも確かにキツイですね。
でもよかったわ~、ワタシだけじゃなくってまいまいさんもお膝が笑っちゃうってことがわかってe-455ぷぷッ
ちなみに翌日から2日間はひどい筋肉痛でロボット歩きをしてました。ホント運動不足ですわe-350
2010.09.24 Fri 22:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

おNEWなお車でのキャンプは、カレンちゃんエルモちゃんにも快適空間だったのかしら~?
EGGも気になるし・・・
次に会ったら、いっぱいチェックしなくっちゃ!!
あッ・・・でも、244くんにいっぱい自慢&見せびらかししちゃ~ダメだよ~~~e-284

ちなみに10月の連休は出没予定してたのですが。。。
ご一緒にいかが?
先にINしててくれると、安心して出没できるしぃ~e-455
でもホント怖いね~e-350もしも宣告されたら・・・めっちゃ恐怖。。。
でも、冬キャンになると私たち以外あまり利用してない感じだから~(笑)、オバちゃんもジモピーも許してくれるかなぁ~~。
Hちゃんは・・・また出産?!e-456

とりあえず、うちも静観体制でまいりますわ。

秋の高原もいいけど、雪の高原もいいぞ~。
ってことで、今からスタッドレスもポチッとく(笑)
2010.09.24 Fri 22:46 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/344-6eac02b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
