ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

みかんの国から・・・2010 

みかんの季節がやってまいりました。


今のみかんは酸味と甘味が程よく

ほんのり甘すっぱい感じで秋の味覚でございます。




わたくし・・・



温州みかんは、
特にこの時期の極早生と この後に続く早生がとっても好き♪


で、


今日も仕事帰りに産直市場に寄ってみかんを購入
ちなみに我が家のお嬢さんたちもみかん大好きっこであります。


テーブルにみかんを置いた瞬間・・・いやいや運んでるときから
さっきまでおねむしてた座布団蹴散らし急いで整列(左から:はな あさひ ゆず)
(みかん~左から:(名前忘れちゃったけど新種のみかん)260円、温州150円、温州140円)













で、みかんを食べようものなら毎度のコトながらこんな状態
(お腹をすかせたヒナ鳥と親鳥の関係)
親鳥と
(↑何年か前にレンタル絵日記で描いたもの


で、

これからの季節、お嬢さんたちのおやつは


もっぱらみかんになるのでございます(笑)










・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・が、








こんなお嬢さんたちの姿を見てるとふと思い出すコトが。。。





それは
10月の連休の四万十キャンプでのこと




我が家のゆぅゆぅちゃんの天敵である

さらら家のカレンちゃんにも、




今後の友好のために




みかんの国のみかんマン(ほっぺ)が
お嬢さんたちの大好きなみかんをおすそ分け~
みかん1



そして
さっそく友好の試食タイム


みかん2






お嬢さんたちの大好きなみかんなんだもの




カレンちゃんもきっと喜んでくれるはず








・・・・・・・・・はず











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、














みかん3








カ・・・カレンちゃ・・・ん













みかん4


我が家ではあんなに大人気のみかんなのに



なぜ、カレンちゃんは好きじゃないのぉ~~~。




みかんを好きじゃないコがいるなんて~~~~~









柑橘は苦手なのかしら?










ハッ






ま、まさか、、、








だからうちのゆぅゆぅちゃんも・・・・・・









ゆず








・・・・・・・だから






気に入らないとか?







ま、まさかね




みかん・・・好きじゃないコ(苦手なコ)もいるんだぁ~~~と


軽くショックを受けた ほっぺなのでした。


でもやっぱりみかん

おいしいよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

みかんマンさん、この前はカレンが大変失礼しました。
柑橘系全く食べない訳じゃないんですよ。
もっと甘みの強いヤツとかだと、食べると思うんですけど~
(ほら カレンちゃんってば、お嬢様育ちだから~e-440
あと、食べなかった理由としては、天敵ゆぅゆぅの母からの情けは受けないっ!とか?
何かヤバイ物が、中に仕込まれてるかも~とか?
獣医さんでも、差し出されたオヤツを『ペッ』って、吐き出した彼女ですから!
(エルモが拾って、食べましたけど…笑)

次回は、もっと別のモノで試してみて下さい。
それで、食べなかったら、原因はゆぅゆぅです!e-455

新種のみかんって何?気になる~e-451
2010.11.02 Tue 08:53 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

いえいえ、みかんマンは心がと~~~~っても広~いのでe-455、カレンちゃんのこと大好きな気持ちは変わりませんことよ( ̄▼ ̄)お~~~ほほほほほ
それに、アノみかんはちゃんとエルモちゃんが食べてくれたしe-454
そういえば、みかんじゃなくてささみ&まぐろジャーキーをあげたときは、迷い無くガッツリ食べてましたわ・・・カレンちゃん確実にモノを選んでますね(うちのコたちお育ち良く好き嫌いないコに育てましたので、食べないなんてコトなくって~、ちょっとビックリしただけですわe-440
でも次こそは食べてもらえるよう激甘みかんを持ってみかんマンe-435リベンジだわねe-271

・・・新しい名前のみかんだったけど、
ごくごく普通のみかんって感じでした(笑)
2010.11.02 Tue 18:02 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/374-ffe78e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
