ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋を満喫しよう♪ その2(みんな癒されたいのだよ!!) 

で、続きです





前回のBlog 空白の時間


・・・四国カルストで何をしてたかと申しますと、






ババ~~~ン!!
セラピーロード


「癒された~~い!!」
ってことで、セラピーロードをみんなでお散歩

ここはずっと気になってた場所だったのよね~♪




で、


日々がっつりお仕事してお疲れな人たち(3名)と、
ちょっぴりお仕事するけど基本日々ぐーたらしている人(1名・・・それって名前に「ほ」のつく人のことかしらお~~~ほほほほ)





その人たちをおうちでおりこうさんにお留守番して待ってくれてたり、
ぐーたら主人に日々振り回されてる かわいいわんコたち





そんなニンとワンの癒しを求めてやってきたのであります


ほっぺカメラ(パナソニック:DMC-FT2)にてパシパシ撮りまくったおさしん
ドドドド~~~ンとどうぞ(笑)
14_20101106005846.jpg
「すっかり秋ですなぁ~」


なんてゆるいことを言い
周りの景色を楽しみながら のんびりお散歩



・・・・・



なんてとんでもございません




わんコたち

「さぁ、今日はめいっぱい癒してもらいますよ~~~ッ!!」

とばかりに気合いっぱいガンガン進んでいきます
(・・・周りの景色なんてゆっくり見てる間なんてありゃしない(笑))
15_20101106005846.jpg
(空&0-16ペア  はな・あさひ&244ペア)


こちら(↓)は、
16_20101106005845.jpg
ほぼ常に先頭をキープして、もっともハリキリちゃんだった杏&〇5ちゃんペア


そして時々「楽しいね♪」ってお顔で見上げてくれるゆず&ほっぺペア
30.jpg
ゆぅゆぅちゃん・・・かわいい~~~



一応目的地を約4.5キロほど先のポイント(ポイント詳細はBlog後半の「続きを読む」をポチッてね)にし、
往きは下り中心の道。


半分ちょっと過ぎた頃から少し道幅も狭くなり
17_20101106005926.jpg
ちょっぴりハードな道もあったりしましたが、


1時間ちょっとで目的ポイントに(ヨレヨレしながら)無事到着~


そして今回ほっぺがもっとも楽しみにしてた
ランチタ~~イム


今回のお弁当は・・・



これも以前からずっと気になってたモノで





それはコチラ↓




ババ~~~~~ン!!!!!
お弁当


このセラピー弁当は、天狗荘で作ってもらったもので、
前日の午前中までに予約しておくと準備してくれます

やわらかい竹編みの器に入ったお弁当で、雑穀おにぎりと山菜など地の物をつかったおかずや食後の甘モノ(今回はよもぎまんじゅう)など入ってて、やさしい味でとってもグ~ッ


いや~~~癒されちゃった~~~~




お弁当を食べた後はわんコたちもおやつタイム


今日のおやつは???






・・・・・・





やっぱりコレしかないでしょ~~



そうです、これからの時期のわんコのおやつの定番中の定番!!



「THE みかん

みんなみかんの国のわんコだもんね~(笑)


熱いまなざしの空ちゃん
21.jpg


テーブル下でごきげんの杏ちゃん
22.jpg


ほっぺの隣でぺろりんちょな ゆずちゃん
23.jpg


「なんであたしたちだけココに繋がれてんのよ~~!!」とちょっと不満気な はなちゃん&あーくん
24.jpg
(う~~~ん、それはね244くんがくつろぎたいからに決まってんじゃん Byほっぺ)



では恒例のお写真タイムですよ~~

ってことでお嬢さんたちを並ばせて「はい ちーずッ」
25.jpg
そっぽ向いたり表情もイマイチ
・・・テンションの下がってるお嬢さんたちだわね


そうです、こういう時こそあの掛け声が効果的なんだわ!!

その言葉は先日家で写真撮ってたときに気付いたのであります。



それは・・・










「はい みかん みかんッ」



すると
26.jpg
かなり真剣な表情ですが、こちらを向きます


こんなコトをしながら30分ほどのんびり過ごして


再びセラピーロードと通って駐車場でもある天狗荘を目指す。



往きはよいよい 帰りは・・・


もちろん上り中心の道・・・だよね(笑)
28.jpg
ヒメシャラ林を通過し


再びウッドチップの敷かれた道へ
29.jpg
さぁ、もう少しでゴールだよ







ってことで、行程約3時間ちょっと(お弁当時間含む)の

癒しのお散歩タイムは終了したのでした。




最後にお散歩で疲れた体を癒すために、

天狗荘で高原のソフトクリームを食べよ~~~っといそいそと向かうと、










売り切れてた。。。







でも、







とっても楽しくみんなの楽しそうな姿&笑顔で癒されまくった1日でございました




帰宅後、お嬢さんたちも疲れた体を癒すため
32.jpg
爆睡中




みんなでまた行こうね





おまけ・・・

折り返し休憩ポイントでの出来事を記した

“よい子は見ちゃいけない”続き(↓)もあります






今回目的ポイントにしてたのはコチラ
244-4.jpg




そんな大きな亀裂のあるポイントでの出来事です。。。(よい子は見ちゃ~ダメですよ



244-0.jpg





244-1.jpg





244-2.jpg





244-3.jpg



“もし見ちゃったよい子は
      マネをしないようにね”(笑)  by ほっぺ

コメント

こんにちは、お久しぶりです!
天狗高原、大引割まで行かれたんですね~
我が家は、昨年は引割まで行ったので、今年は頂上めざし、
天狗の森に、昨日(6日)に行ったんですよ!
セラピーロード、いろいろコースがあって楽しめますよね~
そうそう、雪のシーズンもいいんですよ~
またいつかご一緒しましょ~♪

追伸:セラピー弁当   知らなかった!
    おいしそう!
2010.11.07 Sun 16:57 : URL : Anneママ #r7127Y8o : 編集 :

>Anneママさん

こちらこそご無沙汰してます~(っていうか、いつも読み逃げばかりで申し訳ないですぅe-265えへへ)
6日に天狗の森に行かれたのですか~!!そこも気になるポイントなのですが、ちょっと険しそうかなと思って。。。
なるほど、ここは雪シーズンもいいのですかぁe-451
でも、雪山へはうちだけじゃ怖くて行けないから、ぜひぜひ一緒に行ってくださいませ~e-466
今度のシーズンはどのくらい雪が降るのでしょうね。

セラピー弁当はかなりGOODですよe-287
当日キャンセルができないので天気予報チェックして、ぜひ今度食べてみてくださ~いe-348
天狗の森の様子・・・Blogアップ楽しみにしてます♪
2010.11.07 Sun 23:10 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

でた。
続き❤
セラピーロード?へぇ~~~♪
そんなのがあるんやー。
ぜんっぜん知らんかった!
でも3時間はちょっと・・・大汗
体力的に無理かも。(私が。笑)
でも、ウッドチップとかすごい癒される~。
セラピー弁当も興味津津♪
まんじゅうがウマソウ~!!
良いコだけど、見ちゃいました。爆
父ちゃんカワユス♪

あっ。ほっぺさーん。
今度、イベントがあるんですよ~。
日にちの予定が合えばお越しくださいね~。
お友達にもお声かけていただけたらうれしーです~~~♪



2010.11.08 Mon 15:45 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

>まいまいさん

あっ!!よい子なのに見ちゃいましたかe-456
セラピーロード・・・とってもよかですよ♪
いくつかコースがあって、途中に丸太ベンチなどもあるので、
疲れたら途中のベンチでお弁当食べて帰っちゃえばよいのですよ~(笑)
お弁当は外・中の容器ともに天然素材で、ちょっといい感じですe-287

イベント~e-266
人見知りなわたしとやんちゃなお嬢たちでも参加OKかしら(^m^)
2010.11.09 Tue 09:06 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/377-2be2fa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
