ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ゆぅゆぅとあーくんには内緒だよ。。。 

先週の金曜のこと



お仕事も無く午前中はのんびり(ぐーたらとも言う

午後は、お昼ごはんを食べてからお散歩へ。



今回も第1部:ゆず&あさひ とのんびり1時間ちょっとのお散歩。



その後、第2部:はな のお散歩はどのコースにしようかなぁ・・・


と考えてたとき、突然思い付いてしまった




「そうだメルバジちゃんちへ行こう



ってことで、急遽メルバジままにお電話

こんな突然なお電話にも快く「ど~ぞ♪」とお返事(ありがと~



で、はなちゃんと一緒に我が家から歩いて30分ほどのところにある
メルバジ家へ れっつらご~!!



途中にあるお菓子屋さんにも立ち寄り、
午後のおやつを購入して はなちゃんと楽しくテクテクお散歩タイム




到着後は、メルバジままとケーキでお茶タイム


メルバジちゃん(特にメルぉさん)にとってほっぺは



“おやつのオバちゃん”
(ちなみに244くんはおやつのオバちゃんよりもっとたくさんおやつをくれる“おやつのオジちゃん”


で、はなちゃんにとっても

ほっぺのおやつタイム=自分もおやつタイム


なので、



ケーキなんぞ食べようものなら
もちろんこうなる。。。
2_20101109222837.jpg
ほっぺの左で必死におねだり中のはなちゃん&ほっぺの前(テーブル下から)こっそりアピールしてるバジちゃん

そしてほっぺの右側にはメルぉさん(あ・・・お顔が入りきってなかった
8_20101109222902.jpg


はなちゃんとメルちんは、とにかくケーキが欲しいのぉ~光線バシバシ
6_20101109222903.jpg
光線出まくりのおふたりさん(笑) ↑はな ↓メルちん
7_20101109222903.jpg


バジルちゃんは・・・



というと、



ふたりとはちょっと違ってこんな感じ↓
5_20101109222903.jpg

だったり

こんな↓だったりで・・・
1_20101109222837.jpg
か・・・かわゆぃ


そ、


そのあごのせ&上目使いは・・・



オバちゃんくらくらしちゃって、

「うんうん、何が欲しいの?何でも言うこと聞いちゃうわよ


って言っちゃいそうだわよぉ。



しばらくしてケーキタイムも無事終了。



でも、はなちゃんとメルちんは相変わらずほっぺの右大臣と左大臣


右大臣メルちんもあごのせちょっぴり上目使いです。
4_20101109222835.jpg
オバちゃんのくらくらポイントをしっかりおさえてますね

(ばーコちゃんは、後ろでお休みタイム


左大臣はなちゃんは・・・本日あごのせ無し(うちではよくするのにね)


おやつが無いときの、まじめなお顔
3_20101109222836.jpg
そんな感じでお茶したり、

わんコ話をたくさんして、


再びテクテクお散歩で
ゆぅゆぅとあーくんのお留守番してるおうちへ帰ることに。



帰り際・・・

高台から眺める夕日(携帯でポチッたのでちょっとイマイチ
moblog_1c1295cb.jpg


でも、キレイな夕日だったね はなちゃん。


そんな夕暮れの中

ちょっぴり回り道してはなちゃんとラブラブのんびりお散歩(40分くらい)。




「楽しかったね、はなちゃん♪

 メルバジちゃんちに行ったことやケーキ食べたことは

 ゆぅゆぅやあーくんには・・・内緒だよ




おまけ・・・確かこの日のお散歩のTotal歩数は
“15000歩”超えでしたわぁ(笑)

コメント

はなちゃんだけいい思いしたんですねぇ。
こてつも長男の特権でいい思いばっかりさせてましたよ!

はなちゃんのマジ顔こてつにソックリでv-405
またぎゅっと抱きしめたい気持ちになりました。。

ご近所にワン友達がいるっていいですね。

2010.11.10 Wed 12:07 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

ゆぅゆぅに、チクってやろう~e-450
『はなちゃんだけ、楽しそうにケーキv-274食べてたよ~』って!

ワンコ連れで、遊びに行けるお宅があるって良いな~。
しかも、徒歩で行ける場所なんて、羨ましいです。
ウチがご近所だったら、平日の昼間っから、ほっぺ家に入り浸ってるかも~e-455

2010.11.10 Wed 18:00 : URL : さらら #- : 編集 :

>こてつままさん

ふふふe-454
はなは大体どこに連れてっても安心ですから、カフェだったり新しいところは第1視察団にはなちゃんが任命されるコトが多くて一足先にいい思いをすることが多いかな。(まぁ、今回のお友達んちは、すでにみんな視察済みな場所だけど・・・歩いていったこと無かったからねe-456

長男長女って、ひとりっこのときが必ずあるから、たまにふたりっきりで一緒に歩いたりお出かけするのって、とってもウキウキしちゃいます。(もちろん他のコとのおでかけもめちゃ楽しいんだけど、何かちょっと違うのですよね~。)

はなちゃんをまたギュ~~ってハグるために、コチラまでぶっ飛んできちゃいませんか(笑)
2010.11.11 Thu 12:45 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

そ・・・そんなチクリしちゃぁ~だめですよぉ~e-464
愛しのラブリィ~e-266ゆぅゆぅちゃんに叱られちゃいますからe-350

ホント近くにお友達がいるってうれしいですよね~。
お散歩できてわんコも嬉し、わたしもわんコ話ができてまた嬉しでございます。
ホント近かったらねぇ~e-284
きっと日替わりでお嬢さんたち連れてさらら家にどっぷりはまり込
んで、お茶とおやつを囲んでわんコ話してそ~(でもお嬢たちは・・・日々血まみれe-269もしくはそれぞれ隔離部屋かしらe-455
2010.11.11 Thu 17:08 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/379-40be0c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
