ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

がっつりいきましょう!! 

すっかり秋ですなぁ~。。。








ずいぶん寒くなってきました。

さくちゃんもおててを収納~


わたくし・・・この手の具合がとっても好き~






で、




話をタイトルの「がっつり」にしましょうね。。。



まずは、さくちゃん



キッチンに置いてたレタスに






「がっつり~~~」



さくちゃん、葉モノ大好き♪


そんなことから、さくちゃんの生活空間には


植物は置けません。。。



だって、







かじっちゃうんだっもの
(過去に244くんがアボカドの種を発芽させ育てておりました。
 

 20cmくらいまで元気に育ったところで


 さくちゃんが


 夜中にバキバキにかじって半分以下のサイズになっておりました








続いてわたくしがっつりお買い物しました!!




何を買ったかというと。。。





そ・れ・は・








もちろんお嬢さんたちのご飯用のお肉。








先日・・・段ボール箱3箱に入って我が家にやってきました。
(人間は質素倹約でございまっせ!!)



で、コチラ↓に




ぎゅ~ぎゅ~~~~に詰め込み






さらに、この冷凍庫だけではもちろん収まらず



キッチンの冷凍&冷蔵庫にもぎゅ~~~~~~ッとね

入れちゃいまして、



何とか無事収納完了


よかった・よかった。








で、このお肉の総重量は・・・


気になる方は続き↓をポチッとね~(笑)




冷凍のお肉:約40kg + 冷蔵のお肉:約16kg




TOTAL:約56kg




これで1ヶ月半くらいの量。


(・・・できれば2ヶ月はもたせたいなぁ






「みんなぁ~がっつり食べて、元気でいるんだよ~~~」







最後に、木曜日にがっつり遊んだお写真



は、



コチラでどうぞ→ポチッとな

コメント

はじめまして~
まいまいさんのとこから来ました!

やっぱり3×フルドッグガードは清水の舞台から飛び降りてもなかなかゲットできないですよね(笑)

お肉の量もやはりすごいですね!
ちなみに、我が家もお外の冷凍庫はワンのものが多いかも♪
旦那に、俺に肉はないのかと言われます(うふふ)

ランもはっちゃけてますね!!!

長々語ってしましましたが、同じ3フラットってことで
また遊びによらせてくださいね~♪
2010.11.13 Sat 16:25 : URL : ごんすずりんママ #- : 編集 :

うわっ。
GSRママちゃんだぁ~♪
3フラ同盟だね~。
同じ悩みもあるんでしょうなぁ~~~。
みんな、仲良く情報交換しよーねー♪

てか、肉の量・・・
多っ!!
3ワンにもなるとそーにもなるか。
すさまじい。
うちはやっぱ、3ワンも無理ぃーーーー。
広いおうちが欲しいなぁ~。

また・・・キャンプですな♪
高知かー。
いいないいなー。
車で寝れるのがうらやましー。
あぁぁ。車も欲しい。。。
ロトあたれへんかなっ!
2010.11.13 Sat 23:27 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

>ごんすずりんママさん

はじめまして~~♪
わ~~、感動です!!ごんすずりんママさん来てくださってありがとうございますe-446

3×フルドッグガード・・・ホントどこから飛び降りたら購入できるでしょ~~ってくらいです(笑)
うちのコたち高齢化社会へGO・ゴ・GO~~って感じなので、雪遊びとか考えると・・・やっぱ欲しい一品ですよね。3カ年計画で毎年1枚ずつなら何とかなるかしらe-456

ムフフe-456ごんすずりんちゃんも専用冷凍庫持ってるのですね。
旦那さんの言葉・・・うちでもお嬢さんたちのごはん準備してたら「それ、犬の肉?俺よりいいもの食ってる!!」などよくつぶやいてます。どこも同じですね~(笑)

同じ3フラ・・・とっても嬉しいです。
はっちゃけ3姉弟のお気楽BLOGですが、ぜひこれからもお暇なときに遊びに来てくださ~いe-343
2010.11.15 Mon 16:17 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>まいまいさん

まいまいさんのBLOGから~~、ステキなわんコつながりができちゃいました♪
とっても嬉しいです、ありがと~~~e-446

そうそう、ま~ちゃんのごはん×3倍って感じでご想像くださいe-455
でも、貧乏ながらも何とかなってる(・・・多分なってるはずe-263)ので、ま~ちゃんちもまずは2頭目いっちゃう?いっきに3頭目もいっちゃっていいよ(笑)

えへへv-391またまた高知でござる。
車で寝れるってホント便利e-284
ロトかぁ~、うちは244くんがコツコツtoto BIGで当たりe-231を狙ってます。
が、
成果のほどは。。。e-350
ロトもtotoも・・・みんなで当たってハッピーはっぴーになりたいね~v-441v-441v-441
2010.11.15 Mon 16:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/381-72810767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
