ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ぴりりとカライ〇〇なのよ!! 

[高知のゆず]チューハイを飲みながら


[高知でゆず]とのんびりしていた翌日の出来事であります。



~14日(日)キャンプ2日目~

朝、このキャンプ場が毎日のお散歩コースの地Pな柴犬ちゃん&おばちゃん


何度も会ううちにいろいろお話するようになり・・・



で、今回はお散歩の後わざわざ舞い戻ってきてくれて、
お手製のコチラ↓を届けてくれた
1_20101118001509.jpg

我が家の朝ごはんになり、お腹に収納されました。
とってもおいしかった~♪

いも天は、ほっぺ好みの甘いお味むふ~~
高知のいも天大好き♪



お腹も満たされ、次はお嬢さんたちの出番です。



曇ったり小雨たり、イマイチなお天気でしたが、

我が家のお嬢さんたちは元気いっぱい!!



いつものように

ザブザブ泳ぎまくり
川


いつものように

ガンガン走りまくる
びよ~ん
(お嬢さんたちのお元気写真はコチラでも見れますよ)




そんなこんなで元気に遊んでいると、


白く輝くハイエースちゃんが登場!!

そうですいつもこのキャンプ場でご一緒なあのご家族・・・


さらら家ご一行様~♪
さらら家


本日はデイキャンでやってまいりました。



そして、そんなフタリをガン見するはなちゃんとあーくん
2_20101118001509.jpg
ゆぅゆぅは・・・天敵カレン組に気付いててて完全無視なのかどうなのか???
一心不乱にボールはむはむ。。。




で、ゆぅゆぅの天敵カレンちゃんは、


さすがは組を仕切る 姐さんッ!!


無駄な揉め事はしないように

我が家へのかかわりをできるだけ避けております。

組本部↓でハハにおねだり中のカレンちゃん
ka.jpg
何をおねだりしてるかというと
「中に入れてよ~~~!!」



ではなく



「もっともっと遊びましょうよ~~~~」です。




そんなカレンちゃんのおねだり叶って、ka1.jpg

うちのおもちゃでいっぱい遊ぶ(笑)
ka2.jpg




カレンちゃんもひとしきり遊んでちょっと満足した頃・・・



事件は起きたのであります





我が家のお嬢さんたちはタープ側で係留中
(↑写真のようにゆずちゃんはボールはむはむに夢中なとき)



そんなお嬢たちに・・・



ふらふら~っと接近中の白い影



それも



何を思ったか、ゆぅゆぅちゃんの背後に




その白い影は立ってしまったのでしたお~まいごっ




そうです、我が家のゆぅゆぅちゃん・・・別名チンピラゆぅゆぅと

さらら家では言われておりまして、



特にカレンちゃんとの相性が(お互い)めちゃ悪く


「ひと目会ったその日から・・・恋の花咲くこともある・・・」

ではなく

「ひと目会ったその日から・・・激しい火花が咲き乱れ・・・」


な状態で。。。



で、でも、、、まぁ今回は


エルモちゃんなので大丈夫でしょう

なぁんて一同様子をうかがってると・・・



ゆぅゆぅ 振り向きざまにいきなり


「おりゃおりゃおりゃ~~~~ッ、
 カレン組の下っ端がアタイの陣地に何勝手に入ってきとんねんッ!!」


とばかりに威嚇&エルモちゃんをカプリッ


ひょえ~~~~~~っ

ゆぅゆぅちゃん、あんたってコは・・・

こんな人畜無害・無抵抗なエルモちゃんに対して


何してんのよ~~~~~~!!

あたしゃ・・・あたしゃ・・・


あんたをこんなコに育てた覚えはないぞぉ

あれほど、“下っ端には手を出すんじゃない”“ケンカは売るな”と言っただろうに。。。



もう、情けなくって・・・号泣もんですわ。。。



ゆぅゆぅちゃん・・・

なぜに???



ゆぅゆぅ「だって・・・カレンのニオイがしたんだもん!!
      やられる前にやっとかなきゃ・・・でしょ」






ふぅ~~~~~







今回ばかりはかばいようも無く、


間違いなく チンピラゆぅゆぅ

になってしまいました








そんな出来事の後・・・


またまた意味不明な行動に出るムスメ(笑)
e.jpg

もしもし、エ・・・エルモさん

訴えたいことはよ~~くわかりましたが、

ゆぅゆぅちゃんに直談判ってのは無理ですよ。。。


今後の交渉は、代理人(じぃや&ハハ)にまかせましょうね。


さらら家のみなさま
今回は本当に申し訳ございませんでした

エルモちゃんとチーム柑橘

こんな他称 チンピラゆぅゆぅのいる我が家ですが

これからもよろしくお願いしますでございます。。。






・・・あのね、ゆぅゆぅちゃん



ほっぺはね、


「甘~~くなって!!

 とは言わないけど、

 ゆずドリンクのようにさわやかな甘さのあるコで

 いてもらいたいのよ。。。」




「あのね、ほっぺちゃん・・・

 あたちはね、

 ぴりりとカライ ゆず七味なの。

 だから、さわやかな甘さは出せないわ。。。」




サヨウデゴザイマスカ・・・


ではわたくし・・・

今後は今まで以上に辛味を増さないように注意いたします。。。はい。






そんな“ぴりりとカライ ゆぅゆぅちゃん”も


実は甘い1面がありますのよ

↓をポチッとな。





ゆぅゆぅちゃんは、

このBLOGでも時々登場している幼なじみのバジルちゃんと

とっても仲良し


そんな仲良しバジルちゃんと

先日(16日)に公園へお出かけ~


コチラ(↓)がゆぅゆぅの数少ないお友達のバジルちゃん
b1_20101118001604.jpg

b2_20101118001603.jpg

b4_20101118001603.jpg
バジルちゃんはとっても優しいちゃんなのであります


で、バジルちゃんと一緒のお出かけにご機嫌なゆぅゆぅちゃん
y1_20101118001637.jpg

y2_20101118001637.jpg

y3.jpg
いや~~~~んゆぅゆぅちゃんったらぁ~~

かわいい~~~~~



後ろからもパチリ
y4.jpg

バジルちゃんもパチリ
b3_20101118001638.jpg




で、ふたり並んで パチリ
by1.jpg
ふたりともいいお顔してますね~~~


もう1枚ね~~~
by2.jpg

も~~~ッ
ゆぅゆぅちゃんったらぁ~~~、

ちゃんと さわやかなゆずドリンク にもなれるじゃないのぉ~



まぁ、ゆずちゃんがゆずドリンクになれるのは

ごくごく1部のお友達だけだけど・・・

ほっぺは

ゆずちゃんが甘えん坊のカワイコちゃんってことはわかってるからね。


こんな ぴりりと甘い ゆずちゃんが

と~~~っても大好きなほっぺなのであります
(・・・でも、ケンカはダメだよ

コメント

被害者のハハ より

先日は、ウチの愛娘が失礼されました~e-440

↑のイラストに、『エルモ、似てる~!』と我が家一同大爆笑でした。e-455
あ、でもエルモさん、この前ゆずちゃんに噛まれた傷が元で、松葉杖ついてますから、書き直していただけるかしら~?e-454

一度、痛い目に逢ってるのに、再びゆずちゃんに近づこうとするエルモさん。
超フレンドリ~なのか?ただのおバカか?
度胸試し?


チンピラゆぅゆぅに、“お友達”が居るなんて、信じられないわ!
バジルちゃん、ゆぅゆぅに脅されてるんじゃないの~?
それか、バジルちゃんが、と~~っても心が広いワンコなのかしら?

ワンコ嫌いで、甘えん坊!結局、ゆぅゆぅとカレンは、同じタイプだから、お互い合わないのね…。
2010.11.20 Sat 10:50 : URL : さらら #- : 編集 :

こんにちは。
とってもとってもお久しぶりです。
ほっぺさん、イラストお上手で羨ましくでも、笑いいっぱいで拝見しました。
今日はお知らせに来たのですが。。。
12月5日に今治湯の浦でコンペ&運動会が開催されます。
今回は県内限定でアットホームなのんびりの大会になりそうです。
ほっぺ家の三ワンコが出番の競技もあります。
運動会の部はまだまだ参加枠あります。
よかったら遊びにいらしてくださいね。
ルナのHPのBBSにプログラム貼っています。
2010.11.20 Sat 13:12 : URL : ルナママ #e6mArcUg : 編集 :

ほっぺさん、イラストが上手ですね~
絵心があって羨ましいです!!
私なんて、ドラえもんもうまく書けないから
甥っ子にいつもバカにされてまふ(-"-)

ゆずちゃん、ちょっと辛い時もあるけど
甘い時もあるのね~
女って感じ♪

しかし、イラストがほのぼのしてて笑えてきました~!!

2010.11.20 Sat 16:36 : URL : ごんすずりんママ #- : 編集 :

皆さんも、おっしゃってる通り・・・
このイラスト、最高です~~♪
家族全員で、大笑い!

実際いるもん、こんな患者さんっ(爆)

カレン組vsチンピラゆぅゆぅ
今後の仁義なき戦いが楽しみです♪
2010.11.21 Sun 23:05 : URL : しえるママ☆ #- : 編集 :

>被害者のハハ様(さららさん)

被害者のハハ 様

その節はウチの愛娘が宅様の娘っこに大変失礼をいたしまして、ほんに申しわけなかったっす。。。

イラスト『エルモちゃん』気に入っていただけたようで、とっても嬉しいですわ♪
エルモさん・・・松葉杖も持たせようかと考えたのですがねぇ~~、まぁ氷嚢ONLYでいいかなって(笑)。まぁ、あれだけしっかり逃走できてましたから、松葉杖は・・・偽装だわね e-440
エルモさんのゆずちゃん再接近の真意は???ですが、レジコちゃん横の周遊・・・あれは完全に慰謝料請求でしたわe-233(笑)
・・・ところで例のみかんプリンって、どうでした???

ホント、カレンちゃんとゆぅゆぅ・・・お互いどうにも馴染めそうに無いですね~(もうあきらめてるけど)。きっとカレンちゃんもゆぅゆぅと同じニオイのはな&あさひのことも超イヤだわ~って思ってるんでしょうね~e-456
でも、これからも同じ空間で仲良くキャンプしてくださいね
(ワンたちはもちろんいつもどおり時間交代制で遊ぶ~ってことでe-455

むふふe-440ゆぅゆぅちゃんとバジちゃんはホントパピーの頃からめっちゃ仲良しなのぉ~~e-284すっごいでしょ~!!
バジちゃんとはどんな場面で何があっても揉め事は起きませんですのだv-441すっごいでしょ~~~!!
ところでカレンちゃんにはそんなお友達がいらして~?e-440むふふッ
2010.11.23 Tue 00:16 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ルナママさん

こちらこそ随分ご無沙汰してます~。
イベントのお知らせありがとうございます♪
BBSのプログラム拝見しました。
当日参加もできるいろんな競技があって、みんなでたくさん楽しめそうですね。
久しぶりにルナちゃんにも会いたいなぁ。。。

イラスト・・・相変わらずたま~にですが描いてますので、また覗いて楽しんでもらえたら嬉しいです♪
2010.11.23 Tue 00:27 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ごんすずりんママさん

ゆずちゃんねぇ~、ホント素直で甘えん坊のかわいコちゃん(←親ばかです])なんだけど、こればかりはちょっと困りモノなのですe-444
ごんすずりんちゃんたちはみんなとフレンドリ~さんでいいなぁ。。。
やっぱみんな仲良しがイチバン!!
“女って感じ”・・・ふふふ、ホントそうかも~e-455
そういえば、男のコと揉めたことは・・・ないかもぉ?!(やっぱ女だわぁ!!でも、間違いなくぶりっこタイプじゃ~ないわね(笑))

小さい頃からお絵かき好きで・・・e-456
たまに描いてますので、また笑ってもらえたら嬉しいです♪
2010.11.23 Tue 00:48 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>しえるママ☆さん

エルモちゃん・・・いいお味でてるでしょ~e-455(笑)
うんうん、こんな患者さんっホントいますよね~~!!

“カレン組vsチンピラゆぅゆぅ ”
・・・今後の仁義なき戦い
うぅ~~ん、考えただけでも恐ろしい。。。e-350
血の海になっちゃうよ~。
ハッe-451もしや以前のヴァンちゃん事件もあるから、カレン組にしえる組も連携か!?
ひえぇ~~~~~~~e-350
2010.11.23 Tue 01:00 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/383-e2f12c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
