ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アメリカ~ンのお仕事 

アメリカ~ンがやってきて
(↑こんな呼び名になっちゃいました(笑))


さっそくその日の夜からお仕事開始です







中途半端な時間に開始(PM10:00)してしまったため、





眠い・・・





だけど・・・





気になる・・・(何てったって、タイマー無いですから
            「おぉ~ッ、アメリカ~ン」(笑))



そんな中途半端な気分でウトウトしながら。。。




パッと目覚めたAM4:00





一応完成ってことにしちゃいましょ~~♪




完成品はコチラ↓(携帯写真でイマイチな写り

もちろん6段フル活用にて・・・

1段目:馬肉&いわし



2段目:コチ



3・4段目:鶏砂肝



5段目:牛もも肉



6段目:牛スジ(おでん用)




ほっぺ的には・・・









さいこ~



牛もも肉も



さいこ~


わんコ用で作ってるので

もちろん全く味付けなしなのですが、



ウマシでございました。


砂肝は、しっかり乾燥されておりいい感じ。
(ニン用としてはちょっとイマイチ)


牛スジは、おでん用だったためかちょっと脂が多く、
素材としていま一歩な感じ。




でも、お嬢さんたちは全てウマウマ♪

とゴキゲンで食べておりました



乾燥は砂肝以外はソフトジャーキーっぽい感じだったので

もうちょっと長く乾燥させたほうが良かったかも?!
(まぁ、すぐ食べちゃうのならコレで十分かな。)





そして翌日・・・日中はお出かけしてたので

またまた夜な夜な活動開始





素材は果物&野菜・・・



キウイ6個・柿2個・レンコン(小さいの)数本







今回はじっくり乾燥させましょうってことで朝まで放置・・・



で、


完成品は

コチラ↓(もちろんトレイ6枚分)
moblog_45c32abe.jpg


キウイは

まだ熟れてなかったこともあってか、


すっぱ~~~い



柿は

見事に干し柿完成って感じ(笑)



レンコンは・・・



すっかり水分もぶっとんでカリカリに。
(お味は・・・まぁ、レンコンです







お嬢さんたちはというと・・・






今回も全ての乾燥おやつに大興奮!!







どれもこれもおいしそうに食べてくれました





そして、今夜も夜な夜な活動開始です(笑)






今日の素材は


りんごと(蒸かした)サツマイモ



今夜も我が家のアメリカ~ンはとっても働きモノ♪



がんばってね~~~~~

コメント

たくさん、作りましたね~!
ワンズも大喜びでしょうね
保存ですが、私はカラカラに乾かしたものなら常温で2、3日
あとは、冷蔵庫で2週間くらいなら置いています。
夏は、粗熱をとったらすぐ冷蔵庫!
持ち歩くときは畜冷剤と一緒に入れますよ~
2010.11.23 Tue 11:37 : URL : ごんすずりんママ #- : 編集 :

おぉぉ~ぴろもコレとーっても欲しいのぉぉぉーーー
いいな♪いいなe-266

アルバイトの分際でぴろにもボーナスがでるという噂があるので、
でたら買おうかなーって狙ってたの。
でなくても、買っちゃいそう(笑)
2010.11.23 Tue 20:44 : URL : ぴろ #- : 編集 :

うわっ、こちらもやっぱりv-25

じ、実は 貧乏な我が家も只今 注文中!
アメリカからの到着を今か今かと待っているところv-42

だから、今回はメモメモv-87
いろいろ試したのをまた是非載せてくださいませ~

あ~早くこないかなぁ~v-425
2010.11.23 Tue 21:01 : URL : Anneママ #r7127Y8o : 編集 :

>ごんすずりんママさん

そうなんです~!!はまりやすい性格なもんで、楽しくっていろんなものを手当たりしだい乾燥させてますe-456楽しいですね~~♪
・・・でも、飽きっぽい性格でもあったりするe-350(笑)
お嬢たちは私の動きにいつも以上に敏感で、ソワソワさんになってますe-455こんなに喜んでる姿みるとますます頑張っちゃいそうですe-271

保存・・・なるほどぉ~e-420
メモメモしなくっちゃe-142ありがと~ございま~すe-348
2010.11.24 Wed 22:55 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ぴろさん

コレね・・・e-440
とってもいいですよぉ~e-415
むふふッ、ほ~~らこれでもっと欲しい気持ちが強くなったでしょ~(笑)
ボーナスe-233いいなぁ~!!もう~これはまーさまのために早速ポチるしかないですねe-284
海外輸入って送料が笑っちゃうくらいお高~いe-350と思って、さらら家を巻き込んじゃいました。で、購入送料割り勘でちょっとお得・・・かな(笑)
2010.11.24 Wed 23:14 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>Anneママさん

うわ~~e-343Anneママさんもポチッてましたのね~e-454

あ!!もしかしてコレがAnneちゃんのお誕生日サプライズe-279プレゼントe-144かしらe-284
きっとみんなすっごく喜びますよ~e-446うちもみんなワクワクしながら出来上がりを待ってます。
Anne家ジャーキーのおすすめも教えてくださいね~e-348楽しみ・楽しみ♪
2010.11.24 Wed 23:24 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/385-03f7acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
