ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

あら?!真っ白だわ 

この前の日曜日のこと。



244くんは先に起きて活動開始してましたが、

ワタシは朝寝坊させてもらって、の~~んびりと1日がスタート。




さてさて、お天気も上々


おでかけ・お散歩日和です。





さて今日の予定はどうしましょう?


と考えていたとき、


ふと思い出したことが・・・



それは、ぴぴちゃんちのBLOGで見た「新しい道」




で・・・



新しいトンネルを通過しましょう

そして、そのついでにまた四国カルストに行ってお散歩もしちゃいましょう!!





そんな思いつきで、お昼前にみんなで出発。





気持ちの良いお天気の中、
1_20101124205841.jpg

順調に車を走らせ~


目的その①に到着(地芳トンネル)
2_20101124205841.jpg



あっという間に高知県梼原方面に抜けちゃいました




で、そこから目的②を目指し、


ナビの指示通り細~~~い道をドンドン上ってカルストを目指していくが・・・





下界ではあんなにお天気が良かったはずなのに、



なんだかとっても怪しい雲行き


でもまぁ大丈夫(雨にはならない)でしょ~っ


と気軽にカルストまで行く





が、





怪しい雲行きなんてものじゃぁ~ない!!





私たち もしかして・・・







雲の中にいますかぁ?????
3_20101124205840.jpg
とにかく視界最悪真っ白しろ~で、ほんの数メートル先が全く見えません




あれま・・・これじゃ~お散歩どころじゃないですね




ちょろっとお嬢さんたちのちっち休憩をして、

とっととカルストを後にする。



愛媛県側までは恐ろしくて車を走らせることができませんので、
梼原方面に下りる。




・・・・・なんともみんな不完全燃焼な気分・・・・・



・・・このまま同じ道を通って帰るのもなんだかねぇ


で、
これからどうしよ~かなぁと車を走らせながら考える。





あ!!



そうだ



“梼原→日吉・城川→肱川→内子ルートをドライブして、


内子で町並み散策&内子の道の駅でご飯食べよ~”プランを。。。
(実は244くん、内子はいつも通過のみでお初なのですよ
 ・・・ちなみにほっぺは数回、はな・ゆずちゃんは1度散策したことありなのです)






そうと決まれば、ちゃちゃっと移動しましょう!!





梼原から日吉に向かってると・・・

またまた出発時の様なお日様&青空がハハハ。。。




順調に車を走らせ、PM4時過ぎに内子へ。



駐車場に車を止めお嬢たちと一緒にわらわらと内子の町並み散策~
5_20101124205839.jpg

4_20101124205840.jpg

6_20101124205838.jpg

紅葉もいい感じ♪
7_20101124215552.jpg


のんびり散策した後は、

道の駅内子フレッシュパーク「からり」へ移動。




時間が遅かったので(PM6時過ぎ)
農産物直売所やパン屋さんやジェラード、バーガーなどのお店は終わってましたが(残念)、


レストランはPM8時までOPENなので、
そちらで内子豚の“もろみ味噌焼き”(244くん)と”しょうが焼き”(ほっぺ)のセットをそれぞれ注文し、おなかいっぱいになったし時間もいい時間なので、おうちへ帰りましょう。



ってことで、高速へ・・・(松山IC~大洲IC、大洲北只IC~西予宇和ICは無料区間だしね)



が、内子IC手前の高速情報掲示にて「4km渋滞」とな


高速にのるか やめて一般道か

悩んだが、


まぁ大丈夫でしょ!!ってことで内子IC通過して本線に合流




で、





すでに渋滞・・・





まぁ・・・仕方ないよね。




でも、のろのろ動いてたので思ったよりは早く渋滞から開放された



・・・開放されたのに



・・・数台前のソコの車~~~~ッ



高速なのに時速50~60kmで走るなぁ



とまぁ

そんなトロトロ運転の車にムカつきながらも、



無事帰宅。。。




ある意味盛りだくさんなお出かけでございました。

まぁ、これはこれで楽しかったのでヨシとしましょかねハハハ。。。
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

ほほ~~~。
やっぱり、そっち方面の高速は渋滞なんや~。
最悪ですねー。
カルストの方から、内子向いていったことないなー。
おもしろそうですね。なかなか♪
しかし、カルストの霧すごっ!
これは、運転が危険危険!!
怖いっすね。

あっ。
ちんぴらゆぅゆぅちゃん。
お誕生日おめでとぉ♪

2010.11.27 Sat 22:44 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

>まいまいさん

ちょっぴりやんちゃさんなe-456 ゆぅゆぅに“おめでとう”をありがとうです♪

やっぱ無料になってから土日はちょっと渋滞することが増えてるような気がしますe-350明らかに車の量は増えてますねe-284
カルストの霧・・・お山の天気だわ~~と思っちゃいました。
でも、さすがにあれだけ先が見えないと怖かったッスe-452
カルスト→内子・・・本来なら考えないコースだよね~。
カルスト行って濃霧に出遭ってしまったら、ぜひこのコース試してみてね(笑)
2010.11.28 Sun 01:20 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/388-91576502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
