ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近あれこれ(カレンちゃんには内緒よ!!<By:ゆず> 編) 

最近何とな~~く気ぜわしく、

Blogもおさぼり傾向
(まぁ、以前に比べりゃ随分更新してる方ですけど(笑))



で、

少し前のことになりますが・・・



ゆずちゃんのお誕生日の翌日


8歳になったゆずちゃんのお誕生日記念おでかけってことで、


以前から行ってみたいと思ってた

紅葉の名所:小田深山渓谷へ





最近のお決まりの景色で
またまたお山を登って行きます。
1_20101207001931.jpg


で、渓谷に行く前に

まずは腹ごしらえしなくちゃね


ってことで立ち寄ったのは、

“農村食堂こぶしの家”



ここで、

ほっぺは『たらいうどん』
P1020208.jpg

244くんは『自然薯そば』
P1020206.jpg

がっつりおなかを満たし、

いざ目的地へ!!




さらにお山を登っていきまして
2_20101207001930.jpg


やっと到着


渓谷は、先ほども言いましたように紅葉の名所









ですが、








まぁ~~~高いお山の渓谷ですので、






11月下旬ともなりますとねぇ~~。。。






7_20101207002005.jpg

・・・きれい・すっきり
         落葉(笑)


まぁ、わかってたコトですけど・・・



で、ここは渓谷沿いに1.5kmの遊歩道が整備されておりまして、
もう少し早い時期に訪れると20種類以上のもみじで彩られる・・・そうである



でも、いいこともあります



それは・・・




誰もいない

ってこと(笑)



渓谷にはホントに誰もいなかったので、のんびりお散歩ができちゃいました
3_20101207002006.jpg


で、お散歩の折り返し地点に小さなつり橋がありまして、


せっかくなのでみんなで渡りましょう!!






実はこのちょっとした思い付きが、我が家の新たな発見へとつながるのである


その発見とは



コチラ↓をポチッとな。。。



つり橋なのでちょっと揺れますが、まぁ怖いってほどでもなく、


(橋から見た景色)
4_20101207002006.jpg

いい感じ♪


と のんきにしてるほっぺの視界に
ちょっといつもと違う動きをするコが・・・ヒトリ


「集合写真撮りますよ~」ってことでおやつを持ってみんなに声をかけるが、


そのコの耳には全く届かず・・・


聞こえてるのか?どうなのか??



橋の下ばかり覗き込んでるコ・・・そう、それは
どよん1

ゆずちゃん




何とか場所移動させ、座らせるが・・・
どよ~ん1



3ニンさんだけで撮影~
どよん2

・・・ゆ、ゆずちゃん

本日は随分低姿勢でございますね。。。



はなとあさひはいつもと変わらずおやつに集中ですが、
ゆずは どよ~~~ん。。。
どよ~ん2


なんとも情けないお顔してます(笑)
どよ~ん3

ほっぺ:「はいはい、つり橋が怖いってこと・・・
     カレンちゃんには内緒にしといてあげるからね



いつもはヤンチャでちゃきちゃきな ゆずちゃんが・・・



まさか、つり橋が怖いとは・・・



思いもよらないコトでございました。
(8歳にして、大発見!!)





そんなトコもかわいいね、

ゆずちゃん

へっぴり腰な歩き方でつり橋退散です(笑)


渡り終わったらさっきまでは見向きもしなかった(できなかった)おやつをしっかり食べてたので、おやつって声はちゃんと耳に届いていたようです




その後のゆずちゃんは・・・

シャキ~~ン!!(左から:ゆず・はな・あさひ)
5_20101207002006.jpg



風にのってくる香りも楽しめちゃったり~(左から:あさひ・ゆず・はな)
6_20101207002005.jpg



落ち葉のじゅうたんでばっちり撮影できたり(左から:あさひ・ゆず・はな)
9_20101207002040.jpg

いつもの凛々しいゆずちゃんでございました。






渓谷のお散歩も終了したころ、

日暮れ時間が近づいてきたので渓谷をあとにし、

家路につく。。。
2-2.jpg
(往きと同じ場所で撮影)



途中・・・

道の駅「小田のせせらぎ」前の

文化交流センター「スバル」がイルミネーションで飾られてたのでパチリ
1-1.jpg




今回は紅葉も終わってちょっと寒々しい景色ではございましたが、

まぁ、それはそれで・・・


楽しいお散歩になりました♪
(新たな発見もありましたしねぷぷぷ)





ゆずちゃん・・・
8_20101207002005.jpg
今度は新緑の頃に行ってみようね~~~♪

コメント

見~ちゃった~ 見~ちゃった~♪ カレンに言ってやろ~!

もしかしてゆぅゆぅちゃんってば、高いとこが怖いの~?
チンピラなのに~?e-455
ぷぷぷ 腰が引けてるよ~e-450
今度、つり橋ツアーに行ってみる?(笑)

って、行きたいのは山々なんだけど、私が高所恐怖症なのよね~ 残念e-441

もう紅葉も終わりなんですね~
今年は、週末にじいやの仕事が入ってたり、エルモの体調が悪かったりで、紅葉見てないな~(涙)

あ、るるぶ買ったよ~!


PS 落ち葉のじゅうたんの3にん、悔しいけど可愛いわ!
2010.12.07 Tue 21:37 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

いや~~んe-350カレンちゃんに告げ口しちゃ~ダメだよぉ。イメージって大切でしょe-284(笑)

つり橋ツアーいいね~♪
もしかしたらカレンちゃんもつり橋怖かったりして~e-455
ゆず&カレンちゃん、実は似た者同士みたいなv-411
(・・・ちなみに244くんも高いトコ苦手ならしい。)

やっぱね~、うちのコ達超カワユスだから、どこで撮影してもかわいく写っちゃうんだよね~e-440

紅葉の次は、白銀の世界よe-60
スタッドはいて白銀には行っちゃいましょう!!

おっ、るるぶですかe-102了解したでござる。
2010.12.07 Tue 23:42 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

ははは(^O^)
笑っちゃかわいそうなんだけど、ゆずちゃんのへッピリ腰
可愛い~~~(*^m^*)

つり橋って、平気なコもいればなかなか渡れないコも
いるんですよね~
小田深山荘はもう営業してなかったですか!?
去年、今年はサーフィン年で殆ど行ってませんが
行きたくなりました。
新緑もきれいでとってに良い感じなんですよ!!
また今度キャンプでご一緒しましょうね♪
2010.12.07 Tue 23:44 : URL : ブッピー #- : 編集 :

初めましてe-278フラットのマックスで~す。
フラット3頭飼いv-363なんて素敵なんでしょうe-349うちのやんちゃ犬と違ってみんな落ち着いてるわぁ~v-354ゆずちゃんつり橋こわいのね。かわいいv-351
やんちゃ犬ですが遊んでやって下さい。ブログでジャーキーを作るやつをみて思わず買っちゃいました(笑)
2010.12.08 Wed 08:31 : URL : マックスママ #- : 編集 :

>ブッピーさん

ゆず、笑っちゃうでしょ~e-454
怖いなら下覗き込んだりしなけりゃいいのに、ヒトリだけず~~っと覗き込んでてどんどん震えがきちゃって・・・でも、はやくこの場から離れたい気持ちおさえて一生懸命頑張ってる姿が愛おしいですわe-446
ぴぴちゃんはつり橋平気ですか?

小田深山荘は11月いっぱいでお休みに入るってオバちゃんが言ってましたe-284
ホント新緑の頃良さそうですよねe-287。川もきれいで、けっこう遊べそうなポイントもあるし。
ぜひキャンプご一緒してくださ~いe-348
2010.12.08 Wed 11:22 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>マックスママさん

こちらでははじめまして~!!
来てくださって嬉しいですe-343
マックスくん すっごく甘え上手なかわいいちゃんですよね~e-446先日はいっぱいハグハグできて幸せでしたe-266

うちのコたち・・・落ち着いてるように見えちゃいますぅ~?!e-456ふふふ
でもやっぱりそこはフラットe-284遊ぶときはとってもハイテンションでウハウハしてるんですよ。

マックスくんちもそろそろ妹ちゃんか弟くんを迎えてみませんかぁ?
意外になんとかなるもんですよ(笑)
そんな軽いのりでいつの間にやら3頭になった我が家ですが、これからもよろしくお願いしま~~す♪
そちらにも時々出没してますので、今度はゆっくりと遊べたらいいなぁ~e-415
・・・そうそう、ジャーキー作るブツ(別名アメリカ~ン(笑))結構楽しめますよ♪きっとマックスくんもウハウハになっちゃいますよe-446ちなみに先日のおやつも実はアメリカ~ンで作ったものだったのですよe-284
2010.12.08 Wed 11:39 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/390-dc5decf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
