ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近あれこれ(12月1日 編) 

この日は午前中お仕事


その帰りのことでございました。。。



なんとも、レジコちゃんをまたまたぶつけてしまったのであります原付に。




それも・・・



人の乗った原付に




家の近くのせっまい道・・・
その道の途中にあるこれまたせっまいわき道


そこに入りたかったが、たまたまそこから車が出てきてたので、

そのわき道より少し前にレジコちゃんをだして、
その車に行ってもらって、さぁバックしてその道に入りましょ~~!!

と、バックしたとき。



サイドミラーには何も映ってなかったのでOK OK~と気軽な気持ちで
ブブ~~ンとバック・・・






したら、



「ガガガッ


?????何の音?????





で、慌てて車止めてドアを開け後ろを見ても何も無く・・・





何か踏んだのか?と思って
車を降りて後ろに回ると



原付に乗ったおばちゃまがッ





おばちゃまは転倒も無く、怪我も無くだったのですが


バイクの先端が・・・




折れてた





完全にワタクシの後方不注意でございました。



バックモニター付いてるのに、

車はいないと思い込んで

モニター確認せずミラー確認のみでブ~~ンとさがっちゃったのです。






で、お相手のおばちゃまはといいますと


とってもよい方でして、


「カラダは何とも無いから大丈夫よ。バイクだけ動くようにしてもらえたらいいのよ。」と。


さらに最後には「わたしも注意が足りなかったから。」なんてことも言ってくれた。


そして、警察の検証後バイクが動かなくなってしまったので、
お迎えを一緒に待ってたら、

「待ってる人がいるんじゃないの?早く帰ってあげて。」
とも言ってくれたり。。。



なんていいおばちゃま

ワタシがおばちゃまの立場なら・・・不機嫌極まりないと思う。




後日体調などいかがかと思って電話しても、良い方でした。



原付とレジコちゃんは、保険で修理。


数日後・・・お互い無事それぞれのおうちへ帰宅いたしました。



でも、おばちゃまに怪我が無くて本当に良かったです。




レジコちゃん、バックで3度目のケガ

バックモニターがん見しててもケガ・・・
ミラー確認でもケガ・・・

やれやれ・・・でございます

これで後方バンパー交換2回&バックドア全塗装2回

トホホでございます。。。




後方確認は、モニターもサイド&バック&ルームミラーも全て怠るな!!
(ってか、それ当然のことなんですけど・・・ねぇ~・・・みたいな・・・

ちょっとバック恐怖症な ほっぺなのであります。




またまた反省 反省






そんなこんなで、めちゃめちゃ落ち込んだまま夕方に。。。



そんな時、
空&杏ちゃんちの〇15ちゃんより


我が家にあるブツをとりに来るということだったので、


なら一緒にごはんを食べましょう!!ってことに



そして、この日は


空ちゃん 7歳のお誕生日


ケーキを囲んで空ちゃんのお誕生会もしちゃいましょ~


大好きな0-16に抱っこされて、
めっちゃご機嫌な本日の主役 空ちゃん
(ちなみにケーキは人間用(笑))


よってこのケーキは、ほとんどニンのお腹におさまったとさ

・・・でも、みんな
ちょっぴりだけどくだものとかクリームとかスポンジとか食べて、
空ちゃんの7歳を一緒にお祝いしたよ



空ちゃん
7歳のお誕生日おめでと~~~
7歳の1年間もステキな時が過ごせますように


そして・・・


いつもご機嫌な杏ちゃんとも、これからも仲良く楽しく過ごしてね♪
(うちのコたちともね



12月1日・・・



いろいろありましたが、

空ちゃん&杏ちゃんが来てくれて、

ちょっぴり元気になって1日を終えることができた ほっぺ なのでした。






・・・・・・後方確認 よ~~~しッ・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

あらあらe-350ですね~

ぴろも大阪で1度やっちゃいましたよー
もちろん原付側で(笑)
ぴろの前方不注意でフーガ(日産のちょっと高級車?)のおしりにちゅどーんって
修理代10万弱(涙)

我が家の通過単位1フーガ(10万)誕生秘話でございますぅ(笑)

ホント怪我がなくてよかったですね。
事故はへこみますもんね。
いやしてくれるかわいこちゃんたちがいっぱいいてうれしいですね。


↓ゆうゆちゃんの吊橋写真かわいいですね~e-266
マールさんだと拒否感たっぷりな写真になっちゃうんですけどねー


年末は安全運転できてくださいね~
お待ちしてまーす!
って、九州どっち方面?(笑)
2010.12.08 Wed 21:04 : URL : ぴろ #- : 編集 :

あ~ ハナちゃん号、また事故ってる~e-451

って、明日は我が身だわ・・・  私も気を付けなくては!e-450
ハイエース、使い勝手は良いけど、運転は未だに慣れません・・・
っていうか、殆ど高速道路しか運転した事無いし~
(その高速も、メチャメチャ風の影響受けるので、スピード出すがの怖い!)
両サイドに、車が居る状態で、バックの車庫入れした事ないかも~?

でも、双方共に怪我も無くて、おまけに相手のおば様が良い方で、本当にラッキー(不幸中の幸い?)でしたね。
お互い、気を付けましょうね~
2010.12.08 Wed 23:10 : URL : さらら #- : 編集 :

お疲れ様でした~
校長も、ペーパードライバー卒業して1年になります
だから、今が注意のときだと思っていますよ
うんうん、バックって本当に嫌いだし怖い
私もなるべく前進あるのみでの運転ですよ
年末年始は、いろいろな人が運転するから気をつけましょうね。
でも、バイクのおまちゃま、本当にいい人でよかったね~。
2010.12.09 Thu 14:01 : URL : あかり組 校長 #- : 編集 :

私も、たまにハイエースを運転しますが後ろがわかりづらいですよね~
うちの、旦那前も後ろもミラーはずしちゃったから・・・
モニターガン見でございやす。。
それに、乗り終わったあと
ぶつけてねぇだろうなって(苦笑)
いつも、軽だかららくちーんなんだけどね~

でも、事故ったおばあちゃま
いい方でよかったですね。
相手によってはこじれちゃって大変だから。

年末はなにかと忙しないので、気をつけましょうね~
2010.12.10 Fri 16:53 : URL : ごんすずりんママ #- : 編集 :

>ぴろさん

そうなんです~、あらあらでしょ~e-350
ぴろさんは逆コツ経験ありなのですね。
事故ってちょっとしたときにおきちゃうんですよね。
お互い気をつけましょうね。
・・・しかし
   通過単位1フーガ(10万)には激ウケe-455

ゆずの吊橋の表情ちょっと笑えちゃうでしょe-456
いつも勝気なお嬢さんなのに、意外な弱点発見でした。
うんうん、マーちゃんだと拒否感たっぷり・・・ってか橋手前でストしてるイメージ画像が浮かんできちゃいました(笑)

そうそう・・・年末なのですけどね、、、
行く気まんまんでいろいろ計画(ちなみに今回は宮崎方面)だったのですが、
昨日の夜・・・244くんの実家の都合で旅行断念しなくちゃならなくなったのですよ~~e-350
とっても残念なのですが。。。e-441
でも、行きたいトコがいっぱいの九州なので、また上陸計画しますのでそのときはよろしくお願いしま~~す。
2010.12.11 Sat 06:56 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

いやぁぁぁぁぁ~~~~e-350また事故ってる・・・それを言わないでぇぇぇぇv-394

って、そうそう明日は我が身ですわよe-440
お互い気をつけましょうねe-284
この箱車・・・使い安く乗りやすいんだけどねぇ~、
サイズも先代のアコちゃんと変わらないはずなんだけど、やっぱ前が無く背が高いからか、大きく感じちゃうのよね~。(でもさらら家のほうがうちよりさらにデカサイズだから、いつもなんて巨大車なんだろ~って思っちゃってます)
でもワタシの常用車だから、これからも気をつけて運転しますわ。。。
そうそう、さららさんも練習しなくっちゃ!!遠出してるときとかぁ、じぃやさんが運転できなくなったら(うちみたいに(笑))、運転しなくちゃならわよe-440
2010.12.11 Sat 07:16 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>あかり組 校長さん

Blogに来てくださってうれしいです♪ありがとうございま~す&お返事が遅くてすみませんですe-351
校長さんは脱ペーパードライバーで1年なのですね~。
いろいろ車で移動できると便利(特にワン連れとしては)なのですが、ちょっとした油断が大変なことになっちゃうので、ホントお互い気をつけましょうね。
何事も前進あるのみe-284これ基本ですね~(笑)
事故は相手が厄介な場合もあるからね~e-350
今回はホントにいいオバちゃまでよかったです~。
2010.12.13 Mon 13:07 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ごんすずりんママさん

お返事遅くなっちゃいましてすみませ~んe-466
ハイエース・・・うんうん、やっぱ後ろがわかりづらいですよね~v-409
しかし後ろミラーはずしちゃっただなんて~e-451・・・以前モニターガン見でぶつけたワタクシとしては・・・パパさん、なんてチャレンジャーe-350
そうそう、たまにもう1台のタントちゃんに乗ると小回りきくし、どこでもスイスイでらくち~んって思っちゃいますe-446でも、その油断がまた危険なのかもe-284

相手の方はホントにいい方で・・・e-446
相手によってはとんでもないことになっちゃいますものね~。怖い怖いe-444

これから年末年始・・・みんな気ぜわしくイソイソになっちゃうので、お互い余計に気をつけましょうね~e-271

2010.12.13 Mon 13:19 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/391-0755faf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
