ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2010 ラストキャンプ 

最近あれこれパート3(イベント 編)アップが残ってたのですが、
(↑もうすでに最近の話じゃなくなってきてるような気がするが・・・
  まぁそこらヘンは気にしな~~い・気にしな~~~い


先に週末のキャンプ話を・・・


いつも通り、土曜日 244くんのお仕事が終わってから(PM4:00)出発~




場所は・・・


これまたいつものキャンプ場


土曜日の日中のお天気はイマイチだったけど、
キャンプ場に到着したころからすっかり雲もなくなり満天の星空に

やっぱ、日ごろの行いがいいのかしらね~~(笑)





で、翌日(日曜)も朝から超いいお天気


日なたにいると暑いくらい(12月とは思えないような感じでございました)

まぁ、天候に恵まれるということは

ホントありがたや~~、ありがたや~~~ですね。



そんなキャンプのお写真たっぷりドドド~~ンと。。。


今回もキャンプ場で さらら家と合流~♪
1_20101213232739.jpg


コチラ↓ ちょっと離れたお隣さん
2_20101213232738.jpg
四万十塾の方々で、

今度(来春)塾長さんが出版さんより

アウトドアなお料理本を出版予定いうことで、

数日かけてお料理いっぱい作って撮影しておりましたおぉ~~~




そんなことが慌ただしく行われてる近くで、


我々は相変わらずのほほ~~~んとしたお気楽キャンプ



いつものように走って~~~


って、もちろんお嬢さんたちのみですけどぉ

はなちゃん
h2.jpg

手前:はな 奥:ゆず
h1_20101213232932.jpg


ゆずちゃん
y1_20101213233026.jpg
ナイスキャッチ!!
y2_20101213233025.jpg


あーくん
a3_20101213232736.jpg

a4_20101213232735.jpg


朝イチこんな感じでボール&ディスク遊びをして、



その後みんなで朝ごはん


腹休めをしていると、お嬢さんたち・・・・



「はふはふ、はぁはぁ」とお暑い感じ




でも今回は12月だし水遊びはちょっと寒かろ~と思って

ライジャケは持ってきてないのよね~~





ん~~~、でもこんだけポカポカ暖かいのなら大丈夫かも


とまぁ~、お気楽ほっぺは考え

「じゃ~、泳ぎ収めしちゃいますかッ

ってことで、四万十川へレッツらゴ~





今年最後の水遊び


やっぱりみんな元気いっぱいです♪


水を得た はなちゃん
h4.jpg
お水もとてもキレイで、気持ちいいね。
h3.jpg

しばらく遊んで
「これが最後ね」って言ってボールを投げ、
レトリーブ直後のはなちゃんの様子。
h5.jpg
今までは素直にボールを放してたのに、

全くボールを放そうとしない。

・・・さすが はなちゃん、

ちゃんと言葉や雰囲気でわかってるんだね


うんうん、そだね、まだ遊びたいんだね。

でもね、あまり長く遊ぶとカラダが冷え切っちゃうでしょ。。。




で、強制ボール回収&撤収し、



ゆずちゃんへバトンタッチ
y3_20101213233025.jpg
ゆずちゃんもたくさんレトリーブ遊びを楽しんで、
y4_20101213233043.jpg
元気いっぱい泳ぐ~~~泳ぐ~~~





最後にあーくん
a6_20101213232835.jpg
勢いよく飛び込むのですが・・・



第1投目の泳ぎは必ずコレ↓
a5_20101213232835.jpg
相変わらずバチャバチャと鼓笛隊なお坊ちゃんでございます(笑)

何でだろう

はなとゆずもパピーの頃は確かに鼓笛隊だったけど、

1度覚えてからはこんな泳ぎになったことないのになぁ~。。。


不器用なぼくちゃんだよ
(まぁ~、そんなところがまたかわいいんだけどね~むふ~~)


で、2投目・3投目以降はスイス~~イ
a7_20101213232834.jpg
ピーピーボールにお水が入ったので絞ってます。
a8_20101213232834.jpg
あーくんぺろりんちょなお顔で絞り待ちです。



みんな、泳ぎ収めができてよかったね~



水遊びもして程よく疲れたお嬢さんたちと
サイトでのほほ~~んとしておりましたら、



お隣から白い影がふらふら~~~っと・・・



おおぉ~~~

こ、この展開は前回と同じことが起きてしまうのか!?






なぁんて、



今回は大丈夫



前回の教訓もあり(?)、

エルモちゃんにはとあるモノが装着されているのです。


それは・・・↓
e3.jpg
そう、長~~い(18m)ロングリード


ロングリードを装着されたエルモちゃん

・・・我が家の前でロングリードの限界域になり、そのまま休憩

ってか、ソコ・・・道の真ん中ですけど(笑)



さらになぜか、我が家をガン見ちう



でも、しばらくすると静か~~に場所移動して、


今度は、


天日干ししているお座布を発見し、


そちらで休憩
e1.jpg


e2.jpg

そんなのんびりマイペースなさらら家の末っコ。。。(かわいい



そして姉はというと、


ハハに「ボール投げてッ」とおねだり ちう
k1.jpg


ニコニコでレトリーブする カレンちゃん
k3.jpg
こんなかわいいお顔できちゃうのに~~、

ゆぅゆぅ(&他2名)にも、こんなお顔してほしいなぁ~~


なぁんて、


お互い様かぁ(笑)


そいて、エンドレスに催促する
k2.jpg
アクティブなさらら家 長女なのでした。



とこんな感じで

カレンちゃんと戯れながら、さららさんといっぱいわんコ話してると




我がサイトより・・・
a1_20101213232737.jpg
やれやれ・・・うちの末っコぼくちゃんったら~~~


うるさいぞ~~~~ッ


ちょっと注意すると


何ともまぁ・・・



ご不満そうなお顔
(でも、頑張ってちょっとガマンしてる感じのお顔でもあります)
a2_20101213232737.jpg
末っコらしいと言えば、そうなのかもね~(笑)

わがままなぼくちゃんでございますよ
(でも、そんなトコもかわいい(間違いなく親ばかです))




と、



こんな感じで今年最後のキャンプも


いつもと同じようにのんびりまったりな楽しいキャンプでございました。



さらら家の皆様、

今回も一緒にキャンプしていただき、楽しい時間をありがとうございました


また来年もよろしくお願いしま~~す。



年明け・・・またココでお会いしましょ~~~(笑)


今度は我が家もあったかマシーン デビューだわよフフフッ
(名前書いとかなきゃッ(笑))



そうそう、今回キャンプ場にこんな張り紙が・・・

moblog_5fba5d1a.jpg

と。



ペットOKなトコ(キャンプ場や公園や施設などなど)って

とってもありがたいコトなのに・・・


マナーが悪くてペットNGになっちゃった

なんてことになったら・・・


それこそ悲しい。。。




で、キャンプ場の管理の方にお尋ねしたら、

「犬をフリーにしてるのに自分たちは全く犬を見てないくって
 人間だけでワイワイやってる人、
 (で、そういう人はもちろんのこと)うんPの始末ができない人」

そういう人たちがいるようで、今回注意書きしたとのこと。。。




確かこのキャンプ場で少し前に出会ったワン連れさんは、

うんPしてるの知ってて(そばにいて)、そのままにして去ろうとしてた
(もちろんナイロン袋持って駆け寄ってって声かけましたけどね。
 ワンを散歩してて、ナイロン持ってないなんて、ありえないでしょ!!
 一緒にいた他の人も全く知らん振りでさぁ~~~ムギィィィィ~~!!)


たまに干からびたうんPが落ちてることもあるし。。。



なんでだろうね~~。



まったくもって理解不能であります??????



ペットを連れてる人はマナーが良いって言ってもらえるようになると、

もっともっとペットと一緒に行ける場所も増え、

一緒にいろんなことを楽しむことができるのにね。


なんでだろうね。。。



悲しい現実でございます。



・・・でも、自分たちも知らず知らず迷惑かけてることがあるかもしれないから、気をつけなきゃですね。
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

12月なのに泳いでるv-405
3ワンズホント元気ですねぇ~

先日テラス席はペットOKなお店にランチを食べに行こうと
念の為に「テラス席はワンOKなんですよね」って聞いたら
「他のお客様とトラブルがあって・・・」NGになったんですよ!
原因は聞いてないけど、マナーが悪かったのではないかと
思いました。

↓ ケガなどなくて良かったですね。


  
2010.12.14 Tue 11:01 : URL : こてつまま #UXr/yv2Y : 編集 :

先日は、どうも~♪
2010.ラストキャンプ、ご一緒して頂いて楽しかったです~
日曜日は、12月とは思えないほどのポカポカ陽気で、ほんと 誰の行いが良いのかしらね~e-450

ウチの可愛い仔達を、更に可愛く撮って貰って、ありがとうございます~e-281
エルモは、お宅のテントの真ん前(の道)で寝てみたり、撤収中も周辺をウロウロ歩き回ってみたり、ほっぺ家が好きなのかしら~?
(痛い目に合わされたのに!e-470
姉も、少しは見習って欲しいものですが、ま それはゆぅゆぅ次第かも~?e-450

また、来年もよろしくお願いします~。
お互い、ワンコ禁止にならないように、道路で寝たり、吠えたりしないよう、マナーには気をつけましょうね~e-454



2010.12.14 Tue 12:06 : URL : さらら #- : 編集 :

>こてつままさん

えへへ~、12月だからもう泳ぐのは寒いかなぁ~って思ってたんだけど、あの日はホントポカポカ陽気だったので~e-455
泳いでるときはいいんだけどあがってからが冷えちゃうので、急いで拭いて洋服着せて、毛布敷いてるケージへ。。。はなちゃんだけはケージに入れた後もちょっと震えてた感じだったので毛布1枚追加しましたが、しばらくすると震えも治まり、のんびり日向ぼっこしてました。
うちもそこそこ元気ですが、こてつ家の若さには負けちゃいますわ!!

ワンOKなところがマナーの悪さでNGになっちゃうって悲しいですよね。。。e-441

年末年始、あわただしくなるのでお互い運転にも気をつけましょうね。
2010.12.16 Thu 20:05 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

こちらこそお歳暮までいただいちゃって~、ありがとうございましたe-466
年明けには例のポチ袋にカレンちゃん&エルモちゃんお年玉よ~~ってあるかもぉ~~?e-455

あの日はホントにお天気でしたねe-415
我々のかわいい黒いお嬢さんたちの火花バチバチで、お天気になってるのかしら(笑)
そうそう、かわいいと言ったらお宅のお嬢さん・・・とくに黄色さんの下からアップのお写真・・・あれ、ワタシかなりお気に入りショットe-446なんだかぁ~、いつものおとぼけ振りが微塵も無く、おっとりとした優しい雰囲気が漂ったお嬢様って感じ。いやぁ~~~、撮り手がよかったのね~(笑)
そして、彼女は・・・

我が家が大好きなんだよ~e-440

来年もいろいろよろしくお願いしま~~す。
周りの方もビックリな乱闘にも十分注意して、ワン禁にならないようマナー良きキャンパーでいきましょうね~。

追伸:例のあったかいブツが本日届きましたe-440楽しみ・楽しみ♪
2010.12.16 Thu 20:21 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/392-71b50c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
