ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近あれこれ(イベント 編) 

最近あれこれ・・・といいながら、


すでに半月経過してしまった(まぁ、気にしな~~い・気にしな~~い)



そんな少し前のイベントのお話。。。


まずは、12月3日(金):お天気 暴風警報で大荒れ


コチラ↓
4_20101216233614.jpg
----lovemars----♪の ま~ずちゃん


ま~ずちゃんちのカフェレストマーズさん主催

       &

コチラ↓
9_20101216233647.jpg
↑レイナちゃん & ↓ライトくん
8_20101216233647.jpg
が看板犬をつとめている

DOG DEPTさんの協賛で


ステキなイベントを企画してくれたので、

いそいそとお嬢たちみんな連れて1人で参加


そこには、たくさんのわんコ&ニンであふれておりました。
2_20101216233615.jpg


そして、なんとなんとこのイベントにはあの超有名ブロガー

羊の国のラブラドール絵日記NEW!!の ゆうさん が

いらっしゃっているのでございました
3_20101216233615.jpg
(左から:ゆうさん まいまいさん ま~ずちゃん)


ゆうさんはとってもステキな方でした。

たくさん参加してる方々と気さくにお話し&サインしてるとき。。。

舞い舞い上がって挙動不審なわたしも勇気を出して声をかけましたところ

やっぱりさわやかにお話してくれまして~、

さらにイラスト&サインもしてもらって、

はっぴ~♪はっぴ~♪なんていい人~~



イベントは内容は、

うまうまなお食事&おやつタイムや

クイズやわんと一緒にいろんなゲームをしたりと、
5_20101216233648.jpg
(イベント中のはなちゃん&ま~ずちゃん)


モリモリたくさんな内容でとっても楽しい時間を過ごすことができました。


準備から運営、お片づけまで

ホントすごく大変だったと思います。


まいまいさん&スタッフの皆様

悪天候の中、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。





イベントにはたくさんのわんコちゃんが参加していたのですが、

人見知りなワタシですのでちょっぴりしかお写真撮れませんででした

そのごくわずかなわんコちゃん写真は

↓アルエちゃん
1_20101216233615.jpg

↓マックスくん
6_20101216233648.jpg

・・・で、ランチタイムが終了した人&ワンが
少しずつランに集まってきてはじけてるお写真(黄色:ゆず 水色:あさひ)


ゆずとご対面なのは、高知から参加のニコールちゃん


このあとちょっぴり追いかけっこしてました。





で、イベントが終わった後は我が家の貸しきりドッグラン状態で

以下、うちのお嬢たちのご機嫌なお写真オンパレードでございます(笑)


はなちゃん
h2_20101216233710.jpg

h1_20101216233711.jpg

ゆずちゃん



00.jpg

01_20101216233616.jpg

あーくん
a2_20101216233711.jpg
視線の先は・・・








a3_20101216233711.jpg
あ:「ボール・・・欲ちいな」



あ:「はなちゃ~ん、ぼくちゃん白いボールが欲しいでしゅ」
a1_20101216233646.jpg





そして、こちらでもまた





あ:「ゆずちゃ~ん、ぼくちゃんそのボールが欲しいのでしゅ」




と、こんなコトをくり返しながら

最後の最後まで、


のんびり遊ばせていただきお嬢たちも大満足でした♪



本当にありがとうございました。







それから、それから、


12月5日(日)にも今治でイベントがありまして


ルナママさんからお声をかけていただいたので

少しの時間でしたがお邪魔させていただきました。
(↓をぽちっとな。。。)



この日(12月5日)は、


ルナちゃんちがアジリティのお勉強などしている教室の

わんコの運動会がありました。



午前中は

誰でも参加できるわんコとのゲームなどあったのですが、

何とも行動の遅い我が家なもんで(ほっぺだけが遅いというウワサも



朝寝坊に始まり、

のんびり始動で会場に到着したのがPM2:00頃(笑)



会場は午後のアジリティ競技に入っておりました。


久しぶりのアジ観戦をフラフラしていると、



おやぁ~~~?!フラット発見



なんと、なんと・・・






ま~ずちゃんちのイベントで出会った


マックスくんではございませんか~

ここはやっぱ一緒に記念撮影しとかなきゃ!!でしょ
1_20101216233748.jpg
(左から:はな・あさひ・マックスくん)


マックスくん・・・大きいね~~~
(ってか、うちのコたちがおチビちゃんなのですけどね


えッ??誰か足りないのでは??って。。。

まぁ、わんコがたくさん集まってるトコですからね~。

ゆずちゃんの大きなストレスになっちゃいけないしってことにして・・・、

車で待機なゆずちゃんなのでございます。


そのあと、久しぶりにルナママさん&ルナちゃん&ティモちゃんとも会えて、

ママさんたちは競技もあったので

少しだけでしたがお話もできたので嬉しかったです♪




その後、お腹がすいたという244くんの欲求を満たすため

道の駅~ゆのうら~で、244くんは鯛釜飯

ほっぺはコチラ↓


炭火で焼いた地鶏の串焼きを、たれと野菜で取り合わせ卵でアレンジした「焼き鳥卵めし」
名前の由来は、焼き鳥で有名な今治の夏祭り「おんまく祭り」に因んでつけらた・・・そうな。

お味は、

まぁ想像通りのお味です



その後、旧 大西町の公園でお嬢さんたちのお散歩~


小高いお山に登って(頂上からの景色)
3_20101216233748.jpg
ちょっと ず~~~む
6_20101217012034.jpg

お嬢たちも記念撮影
2_20101216233748.jpg




それからまたしばらく公園内を歩いて、


244くん選択お写真ポイントでモデルさん(お嬢さんたち)を
4_20101216233747.jpg

角度を変えてもう1枚
5_20101216233747.jpg



そんなことをしながらのんびりお散歩をしていると、


日も落ちてきたのでおうちへ帰りましょ~~~。




2日間とも

いろんなわんコさんと出会えた、楽しいイベントでございました



みなさん、ありがとうございました。

コメント

ほっぺさんチームもオフ会参加だったのですね~
一人で、3ワン連れご苦労さまです!!

最後に貸切ランで、弾けられてよかったですね!!

3ワンの記念撮影、ちゃんと撮れてて素敵~
うちなんて、向いた方向いちゃってくれるから
集合写真がなかなか撮れません(苦笑)
年賀状になるのかな?
2010.12.19 Sun 14:33 : URL : ごんすずりんママ #- : 編集 :

ご無沙汰しています★

とても楽しそうなオフ会♪
わんちゃんと一緒にゲームって楽しいですよね!!
はしゃいじゃったり、ムキになっちゃったりで
フラムより自分が楽しんじゃってました(笑)

ゆずちゃんもはなちゃんもあさひくんも
やっぱみんなボール大好きなんだね~♪
三人のやり取りが面白い~!!
あさひくん頑張れ~♪
2010.12.19 Sun 19:03 : URL : りっちゃん #mVtElozE : 編集 :

ほっぺさん。
風の強い日のイベントは我がスクールのお友達も三頭参加でした!
サインもいただいたり早食いで優勝したり楽しい報告を聞きました。
ほっぺさんの写真にもお友達写っていて(あ!)と思わず笑っちゃいました。
5日は運動会が終わっていて残念でした。
また機会があればいらしてくださいね。
2010.12.20 Mon 13:00 : URL : ルナママ #- : 編集 :

こんばんは~
マーズまいまいさん・ゆうさんのオフ会でお話しさせていただいたアルエ母です。
ずいぶん昔のことのようですが、あの日寒かったですね~
でも、とっても美味しくて、楽しくて、嬉しかった♪

ほっぺさんちは憧れの多頭飼い。
はなちゃん、ゆずちゃん、あさひくん
フラットがわらわらいてむっちゃ楽しそう~ 羨ましいっ
うちは、アルエひとりに振り回されてるので、
しばらくは無理だろうなぁ・・・
でも、いつか可愛い妹わんこを!の夢は捨ててません。

お話伺って、ブログで拝見して、
悩んで、悩んで、やっぱり気になる『アメリカ~ン』
クリスマスも近いし、買いでしょうか?
ガツンと、悩める私の広い背中、押してください。

あ、年明けてからだけどDOG DEPT主催、レトリバーのオフ会があるかも…
との噂を耳にしました。
ほんとだったら嬉しい♪
またお会いできるといいですね。

2010.12.20 Mon 19:18 : URL : アルエ母 #- : 編集 :

>ごんすずりんママさん

そうなのです~e-454
気合だけで3ワン連れで参加してきました。
・・・まぁ、正確に言えば、オフ会に参加したのは はな だけで、ゆずとあさひはランに遊びに行ったって感じですかね(笑)
お天気はイマイチでしたが、たくさん弾けて3ワンは満足そうでしたe-343

3ワンの記念撮影・・・難しいですよね~e-263
うちもそれぞれ好きなトコ向いちゃったり、ひとりだけヘン顔だったり。。。
おやつ持って「こっちよ~」って呼びかける係りと撮影係で、何枚も撮らなきゃ、なかなか「これいいかも」って写真が撮れません。まぁ、偶然の産物ですかね~e-455
年賀状・・・ごんすずりんちゃんちは完成したようですね。いいなぁ~。
うちは、

これからですe-350
2010.12.22 Wed 10:40 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>りっちゃん

ホントとてもたくさんの方&ワン参加のオフ会で楽しかったです♪
ワンと一緒のゲームって・・・
いざ始まると結構ムキになっちゃっいますよね~(笑)
りッちゃんとフラムちゃんコンビ・・・おっとりフラムちゃんがゲーム中ものほほ~~んでいい味だしてそうe-456

相変わらずうちのお嬢たちはボール大好き♪で、
あさひはいつも誰かが持ってるボールが欲しいかも~!!って感じでウロウロしてます(笑)
決して我が家の中で立場が弱いわけじゃないのに、姉たちよりちょっと動きにキレがない&ちょっと飽きっぽい性格のためこのような結果になってるようですe-455
学習能力がちょっと足りないぼくちゃんです(笑)・・・まぁこんなトコもかわいいんだけどぉ(親ばかです)
2010.12.22 Wed 11:20 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ルナママさん

先日はお誘いありがとうございましたe-466
運動会は終了してて残念でしたけど、ルナママさんや他のお友達にも出会えたり、久しぶりにアジも見ることができてホント楽しかったです♪

あの風の強い日のイベントにルナママさんの友達も参加されてたのですか~e-451
早食いで優勝・・・すご~~い!!ワタシはバナナに苦戦(笑)
今度はルナママさんやルナちゃんたちとも一緒にゲームとかできたらいいなぁ~e-446
2010.12.22 Wed 11:25 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>アルエ母さん

アルエちゃんママ~!!来てくださってありがとうございま~す♪
あの日は本当に寒かったですね~e-60
ワタシはまいまいさん以外どなた様も知らない方ばかりだったのでドキドキだったのですが、かわいいアルエちゃんをいっぱいハグハグさせてもらったりアルエちゃんママさんとたくさんお話できてすっごく嬉しかったのですよ~e-446

うちはいつの間にやら3頭わらわら生活となりましたが、
多頭飼い・・・まぁ~増えたら増えたで・・・何とかなるもんです(笑)
アルエちゃんならきっといいお姉ちゃんになると思うますよ~e-284
可愛い妹わんこがやって来た~って報告を楽しみに待ってますわe-266

むふふe-440
『アメリカ~ン』・・・気になるでしょ~~~!!
そうそう、アルエちゃんへのクリスマスプレゼント&お年玉ってことで、
アルエちゃんの喜ぶお顔がもっとも~~~っと見れますよe-284
ガツンと言っちゃいます・・・私の中ではかなりお勧め品です。
そして、
この円高の今が『買い』でしょうe-455
・・・どうでしょう?背中をド~~ンと押せたでしょうか(笑)

年明けDOG DEPT主催レトリバーのオフ会があるかも…
なのですね~e-343
それは楽しそうな企画ですね。
開催されたらいいですね。
またお会いできたら嬉しいな~e-266
2010.12.22 Wed 11:45 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/393-51c1761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
