ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2011年 ですね 









(携帯写真なのでイマイチですけど・・・)

1日から2泊3日でお正月キャンプ



の予定だったのですが、


いつものキャンプ場も、年末からの冬将軍さまのおかげで真っ白白~(◎o◎)



一応雪中キャンプできそな準備をしてたのですが、
行くか中止か直前まで悩んでおりました。



まぁ、いろいろ年末からバタバタで
予定変更なども多く何となく忙しい感じが続いており・・・



よって



残念だけど今回のキャンプ・・・見送ることにしたのであります(ノ△T)




でも、家でただただボ~ッとしてるのはもったいない(≧ω≦)





ってことで、




1日

メル&バジル家と空&杏家に突然の思いつきで声かけて


夕方から我が家で新年会(≧∇≦)わひゃひゃ






2日

冬将軍さまの到来で

真っ白白なお山へ



メル&バジル家と一緒にGo~ ゴ Go~で雪遊び♪


しばらく遊んでると


とっても嬉しい偶然!!

ぴぴちゃんちもご家族さまと一緒に登場



合流しちゃって



楽しい雪遊び(o^∀^o)えへへ



雪の中でめいっぱいはじけまくったお嬢さまたち




みんな~ッ

今年も元気いっぱい遊びぼうね!(b^ー°)



帰宅後・・・



雪の中でガンガン遊んでいたかと思ったら、


家の中では
moblog_659fbf21.jpg
(やっぱり携帯写真なのでイマイチですけど・・・)

ストーブの番人たちに(笑)


このストーブ・・・



あちらこちらのお宅でも大活躍の一品



冬キャンプのために


暖房アイテム入手を考えていた。



で、ここ1年ほど悩んで(・・・えっ、悩みすぎ?!(笑))





12月中ごろ


やっと入手しました


フジカちゃん



武井くん(501A)と悩みに悩んだ末


超 無精者なワタシにはやっぱりこちらのほうが適しているのよね~(笑))



そんなキャンプ用ストーブも



デビューはお正月キャンプで・・・




だったはずなのですが、





ひっそり家のリビングでデビューを果たしました。


お嬢さんたちの大好きなさつま芋を焼くという使命も与えられ。。。
moblog_4bd19083.jpg


そして、



あっという間においしい焼き芋を作ってくれました。
moblog_fd3dda4a.jpg
「いい仕事してますねぇ~~」

と、


暖かさも芋の焼き方も抜群で、

とっても働き者のフジカちゃん



今後の(本来の目的での)活躍に期待です♪



フジカちゃ~~ん、

これからもよろしくね~!!



キャンプデビュー戦は・・・いつになることか?
(今度の連休でできたらいいんだけどぉ~~、
  今はイマイチ微妙な我が家の予定なのですよね~~( ̄_ ̄)びみょ~)

コメント

あけましておめでとうございま~す。

雪遊びいいですね~e-266
ぴろ的には1日の新年会も魅力的(笑)

ふじかちゃんにしたんですね!
いいこですよね~ふじかちゃん♪
我が家ではまだフィールドで使ったことがないので、
一度試してみなければと思いつつ、和室でぬくぬくなのでした~
2011.01.04 Tue 23:23 : URL : ぴろ #- : 編集 :

あけおめです~e-266

新年早々、ゆぅゆぅからの挑戦状を貰って、戦闘モードになってるカレンさん。
『チンピラになんか、絶対負けないわよ~!e-281』と言っております。e-455

年末は、九州上陸ご一緒出来なくて、残念でした。
また、機会があったら行きましょうね~♪

お正月は、フジカちゃんキャンプデビューしなかったんだ~。
あの強風だと、またポール折れるかも?と心配してましたe-455
黒いコ達、ストーブの周りに集まってますね。
ウチも白いコが、ファンヒーターの吹き出し口の真ん前から動かないので、困ってます…(汗)
寒がりなのか?ただ鈍いだけか?
雪の中なんかに連れてったら、凍っちゃうかも~e-451

何はともあれ、今年もよろしくお願いします~e-469
2011.01.05 Wed 08:56 : URL : さらら #- : 編集 :

>ぴろさん

明けましておめでとうございま~~す!!
今年もよろしくお願いいたします。

いつか一緒に年越しキャンプとかしながら飲んで食べてのカウントダウンとかしてみたいですね~e-454

ぴろさんちのふじかちゃんはまだキャンプデビューしてなかったのですねe-451
ってか、フジカちゃん以外にもフィールド戦士たちがたくさんいますものね~e-455
やっぱ一度お宅訪問していろんなグッズを拝見させてもらわなくっちゃ!!(笑)
2011.01.05 Wed 23:05 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>さららさん

あけおめでございます~e-342
ムフフe-440ゆぅゆぅからの挑戦状(年賀状)無事届いたようでよかったですわ(笑)
今年も(血を見ない程度に)よろしくお願いいたします!!e-455

九州上陸・・・エルモちゃんも体調よく旅行できてホントよかったですね。(お天気はかなり微妙だったようですけどe-443
うちも上陸したかった~。。。
また次の機会ってことで、お休みなど予定があったら一緒にお出かけしましょうe-446

年始のフジカちゃんのキャンプデビューは延期になりましたが、近いうちに・・・きっとお披露目e-267
31日とお正月のキャンプ場・・・すっごい真っ白でしたね~e-111
1日の朝まで悩んで今回は中止に。。。ちなみにキャンプに行った場合のタープは、スクリーンキャビンちゃんより風に強い形をしたアルバーゴちゃんのインナーをはずしてタープにしちゃおうと考えてました。

雪ん中であんなにはしゃぎまわってるお嬢たちだけど、室内ではやっぱり暖かいとこがいいみたいです。
ちなみにうちも暖房器具に近づきすぎちゃうので、フジカちゃんの周りにはやけど防止のためのサークルを設置しました。ちょっと小学校の教室みたいです(笑)
雪山遊びも一緒にいかが?カレンちゃん喜ぶよ~♪
エルモちゃんは・・・う~~ん・・・フカフカの雪の中だと、埋もれていっちゃうかも?!e-350
『じぃや~、出番ですよ~っ』

2011.01.05 Wed 23:26 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

あけましておめでとうございます!!

なんてきれいな雪~♪
今年はこちらも降ったけど、やっぱとけちゃったv-406
3ぴきみたいにフラムも一緒に雪の中走らせたいな~♪

お正月キャンプですか~!!すごいっ!!
ストーブもかわいいですね~♪
しかもとても周り暖かそう♪ワンちゃんたち見たらわかりますよねv-286v-286v-286
ちょっと前の話なのですが、形にほれて買ったストーブがあるのですが
家が狭いためなかなか使うチャンスが・・・・・
でもやっぱ、ヒーターよりエアコンよりストーブが
あったまりますよね!!

今年もよろしくお願いします★
素敵な一年になりますようにv-352
2011.01.08 Sat 19:02 : URL : りっちゃん #mVtElozE : 編集 :

>りっちゃんさん

あけおめです♪
年末年始はホント寒かったですね~。
こちらは平野部ではほとんど雪は降らなかったのですが、お山はざっぱざっぱ降ったので、2日と3日 連ちゃんで雪遊びしちゃいましたe-455
きっとフラムちゃんも喜ぶと思いますよ~♪

ストーブ・・・冬キャンデビューはいつになるのか???って感じですが、リビングでお嬢さんたちをぽかぽかにしてくれてます(笑)
ストーブからすっかり縁遠い生活だったのですが、同じ燃料でもファンヒーターよりやっぱりいいなぁ~って思っちゃいました。
りっちゃんちもストーブでぬくぬくしちゃいましょう!!

今年もお互い楽しいワンライフ送りましょうね~e-446
2011.01.10 Mon 22:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/396-17cd1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
