ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雪遊び 第3弾 

(結構なが~~い仕上がりになっちゃいました。お暇なときによんでね

1月8日の夜、



ま~ずちゃんちへ「明日、雪遊びど~っすかぁ?」と連絡したら、



「行く行く~~♪」とお返事




で、


9日(日)・・・なんとなく雲の多い微妙な感じのお天気でしたが、

お山行く時間帯はお日様マークも出てたし、


何とかなるかなぁ~なんてことで、出発!!



が、




ちょっと予定してた時間より出遅れた我が家。。。

どう考えてもこちらが指定した待ち合わせ時間に間に合わない




指定しておきながら

「お、、、遅れます」なんて図々しいお電話したら、


「んじゃ、チェーン付けたり大変だから、のんびり先に上がっときま~~す!!」と爽やかなお返事をいただき、感謝感謝です
(まいまいさん&パパさん・・・本当に申し訳なかったです



それから遅れて我が家も3日に遊んだお山へ登ったら・・・



そこは




吹雪の国でした
01_20110121235343.jpg



あまりの強風と粉雪で視界も最悪



命の危険を感じた我々は、




潔く撤退・・・




でも、そのまま帰るのはねぇ~~~
せっかく雪遊びする気マンマンなのにね~~。。。



ってことで、2日の日に遊んだ久万高原町へ(帰り道の途中だしね)




車で完全充電のお嬢さんたちは、


到着直後から帰るまでフル稼働!!(笑)
19.jpg

05_20110121235341.jpg



そんなフル稼働してるお嬢たちとは違うところで・・・



・・・・・?



?????



まーずちゃんパパが、まいまいさんをそりに乗せ引っ張る。
(おぉ~~、微笑ましぃ~~、ラブラブね




が、


まいまいさん・・・





落ちる
03_20110121235342.jpg





さてさて、そんならぶり~なお2人さんはさておき、本題へ(爆)



今回ご一緒したまーずちゃんとは、


まーずちゃんちのイベントでご挨拶したことはあったのですが、

一緒に遊ぶのは初めて。。。



大丈夫かなぁ~~なんてドキドキしたけど、


ん・・・


なんだか
11_20110122000519.jpg
大丈夫そ。(右から:ゆぅゆぅ、まーちゃん、あーくん)



あーくんはまーちゃんに・・・
16_20110122000723.jpg
クンクンされて、ちょっとびっくり顔(笑)






で、

問題なさそなので、

はりきって遊びましょ~~~
10_20110122000520.jpg

おっ

12_20110122000518.jpg

まーちゃんも車で

15_20110122000726.jpg
雪遊びフル充電したのかなぁ~


なぁんて思ったのですが、



実は・・・



『あたしもうお疲れなの。
 雪遊びはそこそこでよろしくってよ。。。』
13_20110122000517.jpg


どうやらまーずさん、


車内で大興奮しすぎて、

現場に到着したことには家でフル充電してきたパワーも

すっかりLowに。。。(笑)


で、


ボール投げるとちょっぴり釣られて走ってみるが・・・


すぐ諦めちゃいます(爆)



うちのお嬢さんたちは、


雪でさらに充電MAXってかんじ
09_20110122000520.jpg



06_20110121235340.jpg
『楽しいね♪』 byゆず
18_20110122000721.jpg



ま-ちゃんのパパさんにも甘えて~(はなちゃんゴキゲン
07_20110121235339.jpg
ま『あたしのパパ取らないで!!」 
あ『いいなぁ~、ぼくちゃんもしてほしいでしゅ』

で、

あーくんも(強引に)甘えて~
24_20110122002802.jpg


そのころのまーちゃんは、、、



木枯らし紋次郎に(爆)
23_20110122002802.jpg



そして・・・


紋次郎はまいまいさんのお膝で休憩
25_20110122002801.jpg




その後も、




休憩・・・
26_20110122002801.jpg


そんな幸せあふれるふぁみり~に


歩み寄る黒い影(あーくんとも言う)
27.jpg



そして・・・



パパさんに再び(強制的)甘えて~~
28_20110122003644.jpg

・・・一家団欒のじゃまをする わがムスコよ



で、


あーくんのようにわたくしもお邪魔ムシしちゃうことに(笑)


団欒の場は、


パパさんお手製


掘りごたつ風?・・・いや、お風呂??みたいな???
29_20110122003643.jpg

入り心地は?


「なんとなく気持ちあったかい」のだそうな。。。


で、ま-ちゃんも
30_20110122003643.jpg
『ぶふぅ~~

      満足じゃ!!』
31_20110122003642.jpg


で、楽しく雪遊びできて


はっぴ~はっぴ~なのでした

まーずちゃん、まいまいさん、パパさん、

楽しい時間をありがとうございました。

また行きましょうね~~~
32_20110122003642.jpg
『ま~ちゃん、今度雪遊び行くときは

 車で充電消耗しちゃ、ダメだよ~』Byゆず





お暇な方はもうちょっと ↓おまけ↓ あるので見てね。





***おまけ その1***


いつもはなちゃんストーカーのあさひくん


今回ももちろんストーキングちう
21_20110122002507.jpg

そしていつものように

はなちゃん 激怒
20_20110122000719.jpg




するとあーくん・・・叱られた気分を紛らわすためか


雪を食うははは





***おまけ その2***

???

ゆぅゆぅちゃんとあーくん

雪の中に顔突っ込んで何してるのでしょ~?
22_20110122002803.jpg



~♪探し物はドコですか~?見つけにくいトコですか~?
  雪の中も・・・雪の中も・・・

~♪探したけれど見つからないのに・・・


~♪まだまだ探す気ですかぁ?・・・♪(笑)


よかったね、

ちゃんと見つけられて



とまぁ、雪遊びでは

いろんなことがあってとっても楽しいのであります


さぁ!!今度の日曜日・・・お山のお天気はどうかなぁ~

コメント

はい。はいはーい。
二の国やめて更新して下さいよぉ~(笑)

やっぱりま~ちゃんお疲れ度マックス!
今日まで、ずーーーっと寝たきり老人ですわー!爆
年にはかないませんな~。
あの傾斜面がかなりきつかった模様。
一番往復してたもんね。
今週はどんな天気なんだろーね~??
2011.01.26 Wed 22:31 : URL : まいまい #Zr2/WiYY : 編集 :

>まいまいさん

えへッe-264やっぱふつー更新が先だよね~(笑)

ま~ちゃんお疲れマックスだったんだぁ!!
うちも結構ゴロゴロしてるけど、翌日から結構元気e-271
昨日もドックランではじけてましたから(爆)
ま~ちゃんは車中のウハウハで充電半分くらい減ってるからね~e-455

今週末、またも寒波がやってきますね~e-350
お山計画はお天気と相談ってトコですね(軟弱遊び人な我が家ですからe-456てへ・・・ちなみにキャンプは寒波きびしそうなので次の週に延期しちゃいました)
2011.01.27 Thu 23:14 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/402-707540a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
