ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

・・・そこのけ そこのけ お嬢が通る!? 

先週の木曜日の午前中




霧雨降る中



突如うちの裏庭に現れた



『すずめのコ』

・・・そこのけそこのけわんコが通る



そんなうちのお嬢さんたちの
駆け回りポイントど真ん中に現れた珍客さん




おそらく、

裏のおうちの軒に
(当然ながら許可なく)巣作ってるすずめの一員と思われるのですが、


しなっと巣に戻せる場所でもなく、

わざわざその家を訪ねて「お宅にお住まいのスズメがうちに来てましたので・・・」とお返しにあがる訳にもいかず(笑)



巣に返せなくても、なんとかとぉちゃんかぁちゃんがお世話に来てくれれば(゜∇゜)

と思い

巣から1番近いうちの2階のベランダに置いて、
鳴きつづける我がコに
とぉちゃんかぁちゃんがごはんを運んでくれるかと物陰に隠れて1時間ばかりジッと見守るも


全く現れず(T_T)




どうしたらよかものか・・・



このままでは悲しい結末を迎えてしまう(ToT)






ということで、



巣立ちを迎えるまで


急遽
臨時同居になったすずめのコ



同居するならお名前くらいないとね(^∀^)ノ




ってことでほっぺの独断で決められた名は、




『ちゅんきち』

(♂か♀かは存じませんけど・・・
 244くんには不評でしたけど・・・なにか?!




無事 巣立てるまで


仲良くしましょうね♪




いっぱい食べて


元気もりもりで


家族・仲間の元に帰れるように頑張ろうね~!(b^ー°)

コメント

ふふe-266

おにも鳥ひろってきて名前つけてたよー
「とりっち」

まだ恩返しにこないよーって言ってるよ(笑)
2011.05.17 Tue 22:34 : URL : ぴろ #- : 編集 :

ちゅんきちちゃん、可愛い~。
で、3ワンちゃんは追いかけたりしなかったの???
我が家も以前捕まえたよ~
あかりが「すずめだぁーー」って追いかけていったら
逃げられずドタバタしてた
それを見て
すずめ=飛んで逃げるってイメージだったのが
逃げなかったから、ドン引きでしたよ^m^
我が家も保護して、すみれちゃんのおじいちゃんが育ててくれたんだけど、
途中で駄目でした。
ちゅんきちちゃん、大きくなってね~。
で、何をあげるの???
2011.05.18 Wed 21:59 : URL : あかり組 校長 #- : 編集 :

すっごーーいい!!
244家は寛容で受け皿が広ーい!

以前、会社の前の巣からヒナが一羽落っこちてきて
自分達ではどうしたものかと困っていたら
動物園で飼育してくれると聞いて持って行きました。
その後どうなったかもHPで載っていたんですが
どうやら助かって巣立ったようでした。

ちゅんきちも健やかに育って巣立ちを迎えられたらいいですね♪
2011.05.20 Fri 00:29 : URL : ブッピー #- : 編集 :

>ぴろさん

とりっちは無事巣立てたのですね~。
よかったです。
元気に巣立てたことが恩返しなんだよね。
2011.05.20 Fri 06:36 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>あかり組校長さま

ちゅんきち発見時、お嬢さんたちは猛突進したい感ありありだったのですが、デッキにいたのでデッキ柵に阻まれ突進できずだったのです。
もしお嬢たちが追いかけてたら、ちゅんきちもバタバタだけで逃げれてなかっただろうなぁ。
ちゅんきちにはめじろの餌をあげてたのですが、
今朝・・・
天国に旅立ってしまいました。
小さな命を守ってあげられなくて本当に残念です。
むずかしいですね。。。
2011.05.20 Fri 06:43 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ブッピーさん

244家・・・受け皿広いかしら?!
そっかぁ・・・動物園で飼育してくれるんだぁ。
知らなかったです。
もし次にこのような出会いがあったら、連絡しなくっちゃ。
うちの受け皿、
広かったけどお皿が欠陥品だったようで
今朝ちゅんきちは天国に旅立ってしまいました。
巣立たせてあげることができなくて、本当に残念です。
2011.05.20 Fri 06:54 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/422-aa2fd1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
