ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

キレイさっぱり 

今日ははな、ゆず、あさひをシャンプーしました。
4週間ぶりぐらいだったので3匹とも少し臭くなっていたのでいい感じ。
特にあさひは最近ケージでオチッコしちゃうのでもう強烈。
ケージから出してもらうにはオチッコもらしたらすぐ出してもらえると学習してみたい(T▲T)

出たくなったらジョジョジョジョジョ~
ほっぺ「も~う、あさひでなさい」といった感じで脱出成功。
賢くなったものだ

とりあえず一番バッターはしょんべん小僧あさひ。
お風呂で水をかけただけで今まで蓄積されたオチッコの臭いがプ~ン

くっさ~

肛門線を絞ってシャンプー開始。
今までなかなか落ち着いてシャンプーさせてくれなかったため今日はおもちゃも一緒に入れることに。
高い所にお気に入りのおもちゃをつるしたところ一点に集中してしっかりお座りできていい子に洗わせてくれました。
はなとゆずはじっとしてくれたんだけどなぁ。あさひには知恵を使わないといけなかったんだな。
今頃気づくなんて

でっ、なんだかんだいって3匹とも終わっていいにおいがリビングに漂う

ん、ということは今までずっと臭いリビングに平気でいたのか~
慣れとは怖いもの。さっきまでここで食事をしていたなんて(T▲T)

ところで、うちにはもう一匹パグのグー爺さんがいる、グーも最近お年のせいかお漏らししてる。
グーのケージもオチッコの臭いが気になってきたのでほっぺに任せるとするか。

DSC_0022.jpg

今、使ってるシャンプーとリンスです。
ネットで購入したので今までで一番お手ごろだったかも。
香りだけでなくさわった感じもサラサラでとってもいい感じ。

あっ、阪神が優勝したみたい。
おめでと~う。
きっと阪神ファンは今頃おいしいお酒を飲んでんだろうな
巨人ファンのはなパパは今年は随分やけ酒が多かったみたい。(でも一時ヤクルトに浮気もしたりして。
ちょっと肝機能「かるくヤバイ?」かも。
来年は頼むぜ堀内監督原監督。
by:はなパパ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/43-3d7257b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
