ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ぽっぽちゃん 

連休ですねぇ~


でも、





雨ですけどぉ・・・


それも、ず~~~っと




やっぱりかつおの国のインドアラブさまの呪いでしょうか。。。



インドアラブさまのおかげで時間もできましたので、

blogでも更新しましょうね~






で、タイトルの

“ぽっぽちゃん”



そう、数日前より我が家が間借りさせてあげてるコの名前
(もちろんワタシが勝手に命名したんですけどぉ~)



で、このぽっぽちゃんとは・・・



名前からも予想できてるかと思いますが、



そう、


「はと(鳩)」ぽっぽ でございます



少し前から我が家の玄関の横に植えているシマトネリコさんに
せっせと鳩がやってきてるなぁ~と思ってたのですが、


あるとき244くんが確認すると、巣ができてた

って次第なのであります。


で、まぁ追い出すのもかわいそうなので

仕方なく間貸ししたってわけなのであります


まぁ、お食事などのお世話も必要ないですしね~

シェアってやつですか(笑)



で、そのぽっぽちゃんは
コチラ↓
20110917_115412_20110920191213.jpg


って、これじゃわからないって???




では、角度を変えて撮影




コレならど~でしょ。
20110917_115520_20110920191213.jpg

なかなかいいお部屋ができてるでしょ~(笑)


って、顔がちょうど見えないって?????



では、かわいいぽっぽちゃんのお顔はこちらで見てくださいな~。
→ ポチッとしてみましょう



さてさて、このぽっぽちゃんなのですが、


朝見ても、



昼見ても、



夕方見ても、



夜見ても、



常にご在宅でいらっしゃいます。




ってことで考えられることは・・・









たまご をあたためてる?!






さてさて、このシェア生活・・・どうなることやら?

日々「家政婦は見た」状態の ほっぺ でございます(笑)

コメント

え??
もしかして、ぽっぽちゃん引きこもり^_^;
なぁーんてね。
絶対に子育てだよ~
育つのが楽しみだね~。
2011.09.18 Sun 06:54 : URL : あかり組 校長 #- : 編集 :

ぽっぽちゃん 木に巣を作ったらかわいく見えるぅ~
というのも、福岡の家では軒下に居座られてフンがひどかったんですよー
たまごらしきものが落ちててマールさんが食べちゃったり(爆)
なんとか撃退しなくちゃって思ってましたもんね~
かわいいぽっぽちゃんでいいないいな(笑)

↓キャンプ行けなかったんですね~残念ですね~
でもまあ、シーズンはこれからですね^^
北海道も冬がいい冬がいいってシーズンはこれからみたいですよー
2011.09.18 Sun 07:40 : URL : ぴろ #- : 編集 :

>あかり組校長さま

おぉ~~~e-451
引きこもりかぁ、なぁるほどe-455
雨の中、今日もぽっぽちゃんはじっと耐え忍んでおります。
無事孵るといいな。。。
2011.09.19 Mon 18:26 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ぴろさん

確かに軒下だとちょっと・・・e-450
木に巣作ってるから可愛く思えるのかもね~e-456
部屋は自分で作ってたし、ご飯もいらないし~ってのんきに思ってたけど、“フン”ね~。。。ホントだぁ~、その問題があったe-350
今のところは問題ないんだけど、今後はどうなるか???
さすがに掃除はしてくれないもんね~e-455

キャンプシーズン突入だよ~!!
さぁさぁ、ま~るさんも例の場所に集合だよ~。
待ってるからね~(笑)
2011.09.19 Mon 18:32 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/432-e81e7dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
