ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

そろそろ車検 

来月はアコードワゴンとミラの車検が迫っている。
今回はどこが安いかな?と近所のビッ○モーターに無料見積もりに行ってきた。
アコードは今度で8年目走行距離は9万キロ、いろいろ値引きが入って97,000円ぐらい。こんなもんかな。
結構走ったけど修理しないといけないとこは特になかったみたい。


問題はミラ。
12年目の走行距離は9万5千キロ。
見積もりの結果はフロントドライブシャフトブーツにヒビが入っていたりタイミングベルトも交換の時期だったりクラッチ板も磨り減って遊びがあるとのこと。
もう色々ガタがきているのは分かっていたけど・・・
ざっと見積もってなんと20万円ぐらいとか。

え~っ!!  中古なら軽四が買えるじゃ~ん。

今すぐ直さなくてもいいのを省いても10万はするとのこと。
それでも次の車検まで故障せずに乗れるかどうか難しい状態。
今ケチっても故障したら修理にまた出費がかさむ、遅かれ早かれそろそろ買い替えかな?と思っていたためほっぺと相談の結果、即決でミラは廃車、新しく新車を買うことに。

ほっぺは前々からダイハツのタントがいいなと思っていたため、あっという間にタントに決定。
20051027193438.jpg

これだとかなり広いのでわんコもゆったり乗れそう。しかも新車購入の諸経費の方が車検代より安い。

車検の見積もり予定だったけど思わぬ購入で財布は空っぽ、しばらくおとなしくしてま~す。
アコードワゴンともあと5年はお付き合いしないといけないかな。
                                 いつもガマンのはなパパでした。





コメント

思いっきりいいねぇ・・即効、新車get~(@_@)
色がね、私の車とにてましゅぅ(^^♪
ほっぺさんの イラスト おもしろーい!!
携帯(*^_^*)・・なんか、笑ってしまいましたぁ。
はははあぁあ・・ストーリィーも おかしく。。
まるで、漫画みたいな話?だね。でも、無事 はなパパさんも到着し、楽しいキャンプでよかったね!

イラスト・・だー(主人)が見て、これは絶対プロが書いてる!といってましたぁ。ほっぺさんって、プロのイラストレイターなのかな?
2005.10.28 Fri 14:26 : URL : satomi #- : 編集 :

お~ 新車だぁ~~ いいないいな。
家はポンコツ マダマダ働いてもらいます。
土曜日に 77777km 表示 5年でこの数字
この調子だと10万キロも直ぐかも。
セカンドカーも欲しい私・・・資金がありません。 泣き
2005.11.07 Mon 22:32 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

satomiさん

日常生活にもまれフェードアウトしているほっぺです。
いつもコメントありがとうございます。相変わらず返事の遅~いワタクシで、本当に申し訳ございませんですm(__)m
新車ゲットとはいえ、やむをえない状況でして・・・もう、ワタシとしては清水の舞台から飛び降りるくらいの決断でした(T▼T)あはあは・・・
これからは汗水たらして働き、今まで以上に細々生活ですよ。
色はね、実はこの写真の色ではないのですよ。ちょっぽりゴールドチックなタイプです(名前忘れた)
↓のイラストお褒めいただき光栄です♪
おほほ、ワタクシがプロだなんて~~~ダーリンさんもお上手ですわ(*^0^*)
ワタクシは単なるお絵かき好きのドシロウトですよ~~~ん。
2005.11.12 Sat 15:10 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

サ・レまま

おうおう、新車ですよ~。うちは2台ないとどうにも不便でね~。田舎ほど車が必要なのよ( ̄0 ̄)/
でもね、例のほっぺ号は廃車に(T■T)愛着あったのでなんだか寂しいです。
さらに遠征軍資金は・・・マイナスになってしまったぁ。
サ・レまま~~~、こっちまで来てくれぇ~~~~!!
2005.11.12 Sat 15:16 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/49-a798f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
