ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2012-2013 九州旅行だよ 

さあさあ、クリスマスキャンプに続き
今度は年末年始のお出かけ写真をね(笑)


2012/12/29
いつものことですが今回も244くんの仕事が終ってからの夕方出発!

我が家のレジコちゃんがトラックとなってることにちょっと衝撃を受けながら(笑)
九州へGo〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

初日はもうお風呂に入って寝るだけ・・・の時間だったので、
別府市内のスーパー銭湯(でもちゃんと温泉♪)で遅めの晩ごはんとお風呂。

車中泊できるとこを探してちょっとウロウロしてみたが
良さそうなとこがなかったので結局お風呂屋さんに戻って駐車場で就寝(24時間営業してたもんでd(^_^o))



2012/12/30 (2日目)
朝から雨でイマイチなお天気ですがメゲずに出発〜!

まずは朝ごはんを求めて明礬温泉へ
image_20130413224626.jpg
ほっぺがどうしても食べたかった岡本屋売店の地獄蒸したまごサンド♡
たまごたっぷりで満足、満足o(^▽^)oうみゃー
244くんは温玉かけごはん。写真ないけどこれも味見させてもらったら美味しかった♪

このお店は地獄蒸しプリンが有名なトコ。
なので、食後のデザートにプリンも当然いただくのであります(≧∇≦)あはは

このお店、ほっぺの下調べではとり天も美味しいということだったのでお持ち帰りにしちゃお〜♪
と思って注文したら、


「揚げ物はお昼くらいにならないとできない」と・・・エッ((((;゚Д゚)))))))マジですかッッ

さ、さすがにそれを待つことはできないので、
今回は泣く泣く諦める。。。_| ̄|○

次回とり天リベンジだわね!





お腹いっぱになって岡本屋売店をあとにし大分自動車道にのり、
次に向かったのは・・・

佐賀県武雄市

ここで何を目指したかというと、




お昼ごはん(笑)
image_20130413224624.jpg
「喰道楽」で武雄ちゃんぽん(650円)、具沢山でモリモリ完食!

さすがにお腹いっぱいぱいな状態にε-(´∀`; )げふ〜ッ


で、ちょうど雨も上がったので気分良くドライブGO〜。


次の目的地は
諌早湾干拓堤防道路経由で島原&雲仙へ。

有明海を眺めながら国道207号をブブ〜ンとな。

なぜこの道をチョイスしたかというと
コレ↓が見たかったから。。。
image_20130413224630.jpg
フルーツバス停(笑)

別にどうってことないが、ちょっとテンション上がります(o^3^o)ぷぷっ

そして、244くんのご希望の諌早湾干拓堤防道路へつながり、
image_20130413224629.jpg


そして目的地の島原市に到着。
まず、道の駅「みずなし本陣ふかえ」(土石流被災家屋保存公園)に。
image_20130413224623.jpg
ここは1992年の普賢岳噴火によって被害を受けた家屋をそのままの姿で保存展示しています。

雲仙岳を眺めながら園内ひと回りして見学が終わったので、
次の雲仙地獄へ行こうかな〜と思ってると
244くんより「がまだすドームに行かなくてどうする!( ̄Д ̄)ノ」
と熱くご希望がありましたので急遽 雲仙岳災害記念館がまだすドーム へ行くことに。



のんびり館内見学し、ドームから出た頃には日が沈み始めており。。。
さてさて、雲仙地獄へ行くべきか{(-_-)}と悩んでたら再び244くんより
「ここまで来て雲仙岳にのぼらなくてどうする!( ̄Д ̄)ノ」と。


ということでぶぶ〜んと車を走らせ、
雲仙地獄に到着した頃にはすっかり日も暮れておりましたが、
ライトアップされてたのでこれはこれでいい感じで見学できました♪
image_20130413225123.jpg


せっかくここまで来たのだからということで、
本日のお風呂はココ、雲仙温泉で♪

急に思いついたことだったので、あちこち電話して日帰り湯ができるか確認したが
夜までしているところがなかなか無くて・・・(ー ー;)

でも何とか1軒、ホテルのお風呂がOK\(^o^)/
雲仙地獄からすぐのところでラッキー☆
お風呂にはいると、年末だからか夕飯時だからかよくわからないけど、広ーーーいお風呂が貸し切り状態(笑)
1人でのびのびさせてもらいました。



お風呂も入ってぬくぬくになったところでやっとお腹も空いてきて、
次は車中泊予定の木場PAに向かいながらどこか食べ物屋さんでごはんを。。。

で、車をぐんぐん走らせてやっと見つけて入ったのが回転寿し「鬼へい 諌早店
image_20130413231136.jpg
なんの下調べもなく入ったお店でしたが、
これが結構いい感じで満足な晩ご飯になったのでありますよd( ̄▽ ̄)


お腹いっぱいになったしあとは寝るだけ・・・

車中泊予定の木場PAまで移動しおやすみなさいでこの日は終了。


翌日はこの旅最大のイベント(244くんにとってのですけどね・・・(ー ー;))が待っているのであった。


続きはまた。。。
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/535-a2b3fd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
