ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2012-2013 九州旅行だよ その2 

相変わらず季節感なく年末年始の旅行記を(笑)

写真がいっぱいあるので、ま、旅の記憶があるうちに記録をね。。。



2012/12/31 大晦日

この日は244くんが待ちに待った一大イベントが。
(・・・ただし私にとってはかなりブルーでテンション激下がりイベント_| ̄|○)


そのイベントを迎えるため向かった先は、

長崎市

イベント予約までお嬢さんたちと水辺の森公園や出島ワーフをゆっくりお散歩♪
image_20130418234453.jpg
少し小雨ましたが何とか上がり、風もそこそこ落ち着き
ついにその場所へ向かう時間がきてしまった。。。


その場所とは、、、



【軍艦島(端島)】
image_20130413231135.jpg


何がどう嬉しくって真冬の荒れた玄界灘へくりださにゃーならんのだ(; ̄ェ ̄)


非常に乗り物酔いしやすい私には地獄のツアーとしか思えない( ̄Д ̄)ノ


お嬢さんたちと公園でまったりしたり、出島ワーフでお茶してたい。。。
244さん、お一人様でどーぞ(´・Д・)」

と、何度も交渉してみたが

即却下 _| ̄|○

そしてこう言われた
「オレは興味のないとこでも付き合ってやってるんだぞ( ̄Д ̄)ノ」
と。。。

そう言われてしまうと行かないと押し切ることもできず。。。(ー ー;)


となりますと、何とか少しでも楽しみを見出さねば。。。


そ、そ、そうだ!

B'zのミュージックビデオ♪
「MY LONELY TOWN」の撮影がされた場所ではないですかヽ(;▽;)ノ


イナバさーーーーーーん



これを心の支えに

酔い止め薬を飲んで、
いざ出陣 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
image_20130418233826.jpg
軍艦島クルーズは大晦日にもかかわらず満員御礼(; ̄O ̄)・・・信じられん。。。

港は穏やか(↑写真左下)だが、
しばらく(30分くらい)進んで外海へ出たら目線より波が上にありますけどぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。(↑写真右下・・・コレはまだかわいいすぎる波です)窓ガラスの滴は雨ではなく、波をザバザバ受けてついたもの(飛沫ではなく波そのものを受けて…)。


とにかく揺れる〜〜〜、たてにぐらんぐらんゆ〜れ〜るぅ〜。。。

船に乗って最初にガイドのオジさんが酔い止めのツボを2カ所教えてくれたので
交互に必死で押さえまくるワタシ〜{(-_-)}


軍艦島に到着するまでグラバーさんやら長崎の幕末くらいから現在に至るまでのお話やらしてくれるのですが(たぶんそんな話だったと思う)、そんなもん一切耳に入るはずもなく。。。

ただひたすらツボを押さえながら、早く目的地に到着してくれ!早く船から降ろしてくれ!

そればかり願って耐え抜く(>人<;)


そしてついに軍艦島が見えた!(244テンションMAX)


と同時に船の速度がおちる = 波の影響をモロ受け


今まで以上に大きくたてにゆっくりどんぶらこ〜どんぶらこ〜。
高低差の激しいことッたらありゃしない。・°°・(>_<)・°°・。


こ、ここまで耐え抜いたがもうダメか…>_<…

ついに目の前にあるゲロ袋を手に取り口元へ。。。



でも、


でも、


ワタシは上を向きゲロ袋を口に当てたまま、

そのまま何とか最後の一線を越えずに耐え抜いたのだぁ!

や、やったぁ o(T ^ T)o


急いで軍艦島へ上陸し、船酔いを落ち着かせる。

島内ではガイドのオジさん(過去に軍艦島でお仕事をされてた方)が
当時の話を交えいろいろ楽しくわかりやすく解説してくれたので
それはそれでとても面白かったのですが、(B'zの撮影場所も少し見れたし〜♪)
image_20130413225119.jpg
でも、

・・・私としては帰りのことが気がかりなのも事実。

島にいるってことはまた船に乗らなきゃいけないってことで( ;´Д`)




なんて考えてる間に上陸終了。


再び悪夢の世界へ。。。


さぁ、さっさと帰っておくれ!というワタシの願いも虚しく、

船はのんびり軍艦島を周遊 _| ̄|○(涙)


船の周遊に244くんはごきげんで、軍艦島の写真撮影に余念が無い。

そんなハイテンションな人の隣で、
船酔いで手にしびれさえも感じながら再びゲロ袋を口元にただただ一線を越えぬよう
耐え続けるワタシ。。。を知ってか知らずかハイテンション244は、

窓際にいるワタシにiPhoneを窓にピタッとくっつけて軍艦島の写真を撮れと言う。。。

(O_O)ま、マジですか、、、(で、撮った写真が上から2つめの全体像)




そんなことをしながらヨレヨレな状態のワタシを乗せた船はやっとこさ港に向かって走りだし、

途中B'zのミュージックビデオの流してくれて

映像見て歌をつぶやきながら何とか無事に帰還したのであった(。-_-。)




このツアーを熱烈希望していた244くん、

ツアー終了後すぐにこう申した。



「また行きたい(≧∇≦)b」


とな。。。

そんなお言葉がいただけるとは、かなり満足していただけたということですよね。

ご満足いただけて本当によかった。

よかった。。。
(まぁ、私も実際に見た軍艦島には感動もございましたので、
苦しい思いもしましたがなかなか良いツアーだったと思います。)



・・・でも、


次はお一人様でどーぞ(-_-)
(港まではご一緒いたします)




こうして大晦日の午前中が過ぎて行きました。



午後の旅記録はまた次に。。。
スポンサーサイト
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/536-ddff6eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
