ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2012-2013 九州旅行だよ (その3) 

はいはい、毎度毎度で季節感なくいきますよ(笑)



2012/12/31 (大晦日の午後)

軍艦島ツアーから戻り、さぁ旅を続けましょ♪



ここからはコチラ↓のご家族と合流です!
image_20130413231406.jpg
エルモちゃんち(さらら家)♪


旅行計画するときに何度も
「軍艦島ツアー、ぜひぜひご一緒しましょ〜( ´ ▽ ` )ノ"」
ってお誘いしてみたのですが、
その都度即答で丁重にお断りいただきまして。。。まぁ(; ̄ェ ̄)やっぱし、だよね。

で、この日この時間の合流となったわけです(笑)


さて、合流してまず何をしましょかって、それはもちろん


お昼ごはん♡



で向かった先はココ↓
image_20130418233851.jpg
ツル茶ん

で、もちろん注文はコチラ↓
image_20130413224627.jpg
トルコライスとミルクセーキ(o^^o)


長崎ですのでね、やっぱりこれは食べとかなきゃ!でしょ。

お味は、まぁ、このお料理ですので特にハズレなくってとこでしょうかね( ´ ▽ ` )ノ

ミルクセーキはいい感じ♪


お腹もいっぱいぱいになったのでちょこっとウロウロヽ( ̄▽ ̄)ノ=3))

カステラ買ったり、

梅月堂でシースクリーム買ったり、

中華街よこぎりながら、
image_20130418233825.jpg
豚角煮まん試食したり、桃カステラを買おうかどうしようかとお店を覗きこんで迷ったり・・・(食べ物ばっか(笑)でも結局この2品は購入せず)

こんなことしながら駐車場へ戻り、

次の目的地「グラバー園」へ車でブブ〜ンと移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ̄◇ ̄)ノ
image_20130418233823.jpg

しかしまぁ、さすが坂の街!

ってことを実感した場所にありましたよ、グラバー園。。。


ナビにご案内いただく通りに車を進めましたら、
なんともびっくらこきましたよ急勾配((((;゚Д゚)))))))ひっくり返るかと思った(汗)
・・・そのうえ狭いしヽ(´o`;
(帰りは別ルートが通れたのでそちらを選択しました。それでもまぁ結構な坂でしたけど。。。)


グラバー園をひと回りした後は、隣接してある大浦天主堂へ。
image_20130418233822.jpg

天主堂をさらっと見学し終えたころには日も沈み。。。


ということで、あとはお風呂とごはんね♪


まずお風呂。
せっかく長崎の夜ですから夜景も見れたらいいなぁってことで

稲佐山にある「ふくの湯」へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄д ̄)┘


露天風呂からキレイに夜景が見れて、一石二鳥(^∇^)
(大画面のテレビも見れちゃいます(笑))



体も温まったので次はお腹を満足させねば!


ってことで晩ごはんへ・・・

と移動しようと思ったが、実はどこで何食べるかとか全く考えてなかったもので(ー ー;)


さて、どーしようかしら?
でもまぁ最近の年末年始って結構普通に営業してたりするし、どこかあるでしょ( ̄▽ ̄)b

とお気楽なワタシ。

街中まで行くと駐車場が隣接してなかったりで、どこかに入れなきゃなんないし、

郊外で、できれば今いるとこから近場で・・・

長崎ちゃんぽんも食べてないよね〜とか話しながら

しばらく検索検索_φ(・_・


が、




が、




いくつか電話してみるが
そこは大晦日の夜(−_−;)空振りばっか
(オイオイ、さっきと言ってることが違うぞッ!|( ̄3 ̄)|やっぱり普通に営業してなんかないぞ!)



もうこうなったらどこでもいいかも{(-_-)}って気分になりはじめ(笑)
近くに居酒屋さんっぽいとこがあったのでそこにしようか、と移動。



明かりがついてたので「やったぁ\(^o^)/やっとご飯が食べれる〜♪」

と思ったら、そこはやっぱり大晦日。


いつもより早めのラストオーダー時間でして、、、撃沈 _| ̄|○



で、

またまた思い出したよ、近くにリンガーハットがあったこと!
もう、そこでちゃんぽんにしよう!
リンガーハットも長崎のリンガーハットは違うはず!( ̄Д ̄)ノ"

と半ばこじつけで決定。


急いでゴー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


駐車場に車をいれたら、、、

何かお店暗くね?



_| ̄|○ 閉店。ち〜ん。。。


さすがさすがの大晦日・・・こんなチェーン店ですら大晦日タイムなのね(T_T)



すぐそばにあったよくわかんないお店の明かりがあったから

こうなりゃどこでもご飯が食べれたらいいわさッ!てことで移動。


そちらも見事にラストオーダー時間。・°°・(T▽T)・°°・。もう笑うしかないくらい。




そこでやっと気付く・・・

『郊外で探そうとするからいけないのだd( ̄  ̄)』ということに。



そうだ!そうだよ!

やっぱりご飯は街中だよね!( ̄Д ̄)ノ


ということでまずはスタート地点の出島ワーフあたりで検索検索_φ( ̄ー ̄; )))))


アッ∑(゚Д゚)やっと開いてそうなお店発見♪

急いで電話・・・やってるよぉぉぉ〜((o(T▽T)o))


さぁ、そうとなれば急いでGO!GO!



やっとの思いで到着したのは

海鮮市場 長崎港」出島ワーフ店

コチラでいただいたのはコレ↓ 地げ丼
image_20130413225732.jpg
みんな好きな丼ものやちょこちょこ一品料理を注文し

2012 最後のご飯を無事食べることができたのでした (;´Д`A よかったぁ〜。。。


やっとおなかが満たされ面々はお店をあとにし、とても素敵なハーバーのライトアップを眺めながら
image_20130423001151.jpg
駐車場までの道をしばし堪能♪



このあとは、車中泊の場所を求めて移動。
市内は良い場所が見つからないので、長崎自動車道の今村PAへ。



そこでエルモちゃんちのキャンピングなハイエース号にてお茶会♪

もちろん運転手たちはプシュッと飲んだり(当然ですが約1名・・・名前に2が付く人はお風呂上りからひとりプシュッとしてたけど(¬_¬))、
お昼に買ったシースクリーム食べたり(美味しかったぁ(//∇//))
明日の旅計画したり、
いろいろおしゃべりして日付がかわるのを待ったのでした。



本日の教訓。。。年末年始のリサーチは特にちゃんとしておきましょうd( ̄  ̄)

・・・って1年前の霧島ワイナリーの教訓は全く活かされてないのかよ(゚O゚)\(- -;
と、ひとりツッコミ入れるまえに、244くんから突っこまれる。。。|( ̄3 ̄)|ぶぅ〜


(霧島ワイナリーの教訓とは・・・HPに無休と書いてた&年末年始の営業時間変更のことが特に記載なかったから電話確認せず現地まで行き、ルンルンで建物に入ろうとしたらその日だけcloseが早く、ちょうど閉店したばかりで入店を止められたという涙・涙の出来事。何事も確認が大事(・Д・)ノと知らされた)





でもまぁ、それも良い思い出〜♪ってことでね!

ヨシとしましょ(笑)




さぁさ、やっと2013年になったよ。

でも、また次にしときましょ(笑)( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/537-5fa0adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
