ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

心配はつきません(´・_・`) 

DSC_2538.jpg
今朝の空

日中はまだまだ暑いけど、
間違いなく秋は近くまできてるんだなぁ。。。

今朝も心地よい空気で ゆぅゆぅもゴキゲンです♪♪
DSC_2541.jpg

が、



心配事がまたひとつ。。。
まぁ次から次へとイロイロあるもんだ(;´Д`A


今年の2月くらいから時折り跛行がみられる はなちゃん

右肩の関節炎(おそらく老化によるもの)で、
鎮痛剤使いながら痛みがでない生活を心がけて
最近はうまくコントロールできてた、、、

のですが、今朝起きてみたらかなり痛そうにしてる(´╥ω╥`)



昨日の朝はあんな元気にみんなとお散歩したのに、
何か悪化させるようなことがあったかなぁと考えても思い当たるふしもなく、
昨日も寝るまでに痛がる様子は全くなかった。。。(。-_-。)

ただ違うことといえば、シコリの治療のため軽いステロイド使ってるので、
いつもの鎮痛剤はお休みしてるってことくらい。


・・・まぁ、起き上がる時に踏ん張りがききにくくなってて、
特にフローリングで立つ時は滑りやすい状況にはなってるので
そういうのも良くないんだろうなぁ。。。

エアコンつけて室内が冷えてくるとゆぅゆぅとあーくんはドグベで寝てるのに
はなちゃんだけは暑いのかエアコンつけてても
いつもフローリングやタイルを選んでゴロン(ノ_<)


さらに、ほっぺのストーカー度No.1はなちゃんなので、
ほっぺがちょっと動くとその都度 はな も起き上がる Σ(・□・;)

・・・寝てていいよぉ・・・って言っても

・・・なかなかねぇ(u_u)ふぅ。。。


こんなゴキゲン顔でストーカーしてくれる はなちゃん
image_20130828231150ebf.jpg
・・・か、かわいすぎる (//∇//)


この笑顔を守るために、ほっぺも何ができるかわかんないけど
ちっこいオツムでめいっぱい考えて頑張るからね p( ̄^ ̄)q

「はなちゃんの、痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜ッ!
ついでにシコリも飛んでけ〜〜〜ッ!ウリャ(ノ ̄□ ̄)ノ〜〜○」

スポンサーサイト

コメント

おはよ!
ゆずちゃんが笑ってる~
サラはね お薬とフードの副作用で体重が4㌔増えてしまったの。
しかも 体毛が増えたよ。
フサフサのデブサラに変身しちゃったんだよ~
今、血糖値を管理しながらダイエットしてますよ!

はなちゃん 心配。大丈夫かな~
実はサラ、先週久々にエコーを撮ったら 腰椎にトゲができてたよ。
老化によるものです。
痛みが出ていてもおかしくないそうです。
毎朝の散歩も気を使ってます。

はなちゃん 心細いのかな。
ほっぺちゃん、お互い一杯考えてあげようね。
私もずっと笑顔を見つめていたいよ。

2013.08.29 Thu 08:54 : URL : サラのママ #- : 編集 :

>サラちゃんママ♪

ゆずね〜、お散歩大好きでいつもウキウキさんなのですよ♪
でも、相変わらずよそ様のワンコとすれ違うのは吠えないように気を使いますが・・・(;^_^A
サラちゃん、お薬の副作用で体重増えちゃったのね。
低血糖にならないように、かつ、ダイエット・・・これはなかなか大変ですね(u_u)
少量ずつの分割食にしてるのかなぁ。大変だけどママもサラちゃんもガンバロねp(^_^)q
でもぽっちゃりフサフササラちゃんもかわいいだろうなぁ。はぐはぐしたい(≧∇≦)
ちなみにゆずの毛はうちで1番剛毛で、かつ、密集度もNo.1 ☆ まぁ、もさもさしてます(笑)

腰椎のトゲ、サラちゃんに悪さしませんように(>人<)
痛いのは本人も私たちもツライですもの。

はなのストーカーはね、
ほっぺについてくと何か美味しいの貰える!とか、作業中に野菜のかけらとか落ちてくる!とか、ほっぺがこっそり1人でおやつ食べないか監視!とか、
そんなのでストーカーしてると思う(笑)
サラちゃんたちもストーカーする?
でも、理由なんて何でもいいのよ〜、そんな姿がカワイイからねぇ(相変わらず親バカです( ^ω^ ) )
2013.08.29 Thu 23:50 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/552-09c4bc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
