ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

3日前は8月でしたよね 

先週の土曜日から雨が続く みかんの国


今年の梅雨より雨が降ってると思う。

週間予報もまだ雨や曇りマークが並んでる。


そんなお天気でちょっと涼しくなったなぁ〜 ♪

と思ってたら、

今日は涼しいというより さむー ございます (ー ー;)


室内の温度は(夕方から)23℃ ( ̄O ̄) オォ〜


ちなみに屋外に出るとかなり冷えます。

風も涼しさアップに貢献し、

「さ、寒い (>_<) 」



で、温度計を窓際に置いてみると
image_20130903221035812.jpg
・・・えーっと、

確か3日前は8月だったですよね。。。(ーー;)

気温30℃超えもざらでしたよね。。。(ーー;)


10℃以上も急激に下がると、もう若くないカラダがついていかないぞ( ̄Д ̄)ノ


でも、この秋雨前線が遠ざかるとまた暑さが戻ってきちゃうんだろうな。


もー、何度も言うが、
融通のきかないカラダになってるんだぞ( ̄Д ̄)ノ

なのでこのまま涼しくなってくださいませ。。。


・・・ね、
ゆぅゆぅもそう思うでしょd( ̄  ̄)
image_201309032210349ba.jpg

コメント

おはよ~

雨ですか~
しかも 寒い??
うらやましいような…。
台風の影響で お天気が酷くならないといいですね。

こちらは相変わらず暑いの。
今朝はほんの少し涼しくて 28℃よ~
でも湿度が70%
昨日も暑くてね…
大気が不安定で一気に暗くなり いきなりザーっと振ったり
風が吹いたり…、北関東のような竜巻が怖いよ。

ほっぺちゃん~
融通の利かない身体・・・それ良くわかる…。
身体の曲がり角を曲がってる最中なんで バランスがとっても悪いのだ。
お願いもっと優しく包んで下さい…と願いたいよ。

人もワンズもみんな一気にシニアだから これからの生活を見直す時期です。
ね、ゆずちゃんも そう思うでしょ?

2013.09.04 Wed 08:29 : URL : サラのママ #- : 編集 :

>サラちゃんママさん

今日も1日とっても涼しい・・・寒いくらいでしたよ〜!
久しぶりに昨日、今日とエアコンつけずに過ごしました。
しかし、なんだかお天気が変ですよね(´╥ω╥`)
極端すぎるというか・・・ホント怖いです(/ _ ; )

ワンコたちには気温が少し高めでも、湿度が低くカラッとしてたら少しは過ごしやすいのですけどね。これから少しずつ秋めいてくといいですね。
でないと、ワンもニンももう適応させるのが大変!
今年は暑くなり始めた頃からはなとあさひはお腹の調子がイマイチ落ち着かず、ここ最近やっと安定してきた感じなのでこのまま落ち着いて欲しいのです。
気候はなかなかどうにもなりませんが、みんなで生活見直して少しでも健康に過ごせるようにしましょうね♪
我が家のお元気印ゆずちゃんも、
「サラちゃ〜ん、あと3ヶ月で11歳!一緒に元気にお祝いするよ〜o(^_-)O」って言ってます(o^^o)
2013.09.05 Thu 00:40 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/558-2fc3a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
