ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ボクちゃん・・・ちょっと反省でしゅ 

今日もあさひでしゅ。
ボクちゃんちょっぴり落ち込んでましゅ(´-`)
それはね・・・
午後からほっぺちゃんお仕事だったの。
で、朝ご飯食べてからほっぺちゃんがお出かけするまでが貴重なおトイレ時間だったのに、ボクちゃんおなかいっぱいで幸せな気分に浸りきっておネンネしちゃったの。
しばらくするとほっぺちゃんのお出かけの時間になっちゃって、「ハウス」の合図でボクちゃんあわててお部屋に入ったの(えへっ、素直ないいコでしょ)。
それからすぐにほっぺちゃんはお仕事に行っちゃったわけ。。。
ほっぺちゃんが夕方帰ってくるまでお留守番だから、またお昼寝しようと思ったときにふと思い出したんだ・・・トイレ行ってないって事に。。。
でも、今さらそんなこと思い出してもほっぺちゃんが帰宅するまではどうにもならない。
だから、トイレのことは考えないようにして、とりあえずお昼寝することに。
・・・数時間後、お昼寝も十分にしてお目目らんらんになるし、ドンドン気温も下がってくるし、だから、思い出さないようにしててもカラダが我慢できなくなっちゃって( ̄ ̄i)

でちゃった

おちっこもうんPも・・・

うんPはね、ホントにホントにすっごくガマンしたの!!
でもね、どうにもガマンしきれなくっなっちゃって・・・
でちゃった直後、玄関の扉が開いた(T_T)とっても悲しかった。

ほっぺちゃんはね、部屋中に漂う異様な匂いに嫌な予感がしたらしく、急いでボクちゃんのお部屋を覗きに来た。
で、深~~~いため息つきながらボクちゃんをお部屋から出して、昨日同様無言でお片付けしてた。

ほっぺちゃんの背中は、昨日より遥かにどんよりしてた。
さすがのボクちゃんもちょっぴり反省でしゅ。ごめんね。。。

でもね、でもね、これでもボクちゃんなりに気をつけたんだよ!!
何がって・・・ほっぺちゃんの手間を取らせないようにボクちゃん自身のカラダが汚れないようにお部屋で過ごしたんだぁ。
だから、足の裏以外は汚れなかったんだよ。エッヘン( ̄▼ ̄)すごいでしょ~。
以前なら体中ドロドロになってたからね~。風呂場へ直行&シャワーコースさ。
こう考えるとやっぱりボクちゃんってすごい進歩でしゅ!!

まぁそんなことは置いといて、ほっぺちゃんは久々のお漏らしにしとっても凹んでしまったのね。
で、ほっぺちゃんの暗雲が消えるにはどうしたらいいかなぁってことなんだけど、これに関してはボクちゃんとっておきの技があるからあまり心配してないんだぁ!!

そ・れ・は・ね・・・

ボクちゃんのSMILEさぁ~~♪

どうやら、パパもほっぺちゃんもボクちゃんの無邪気でめっちゃかわいいsmileにメロメロなんだよぉ~。
ボクちゃんがにっこりすると、みんな許してくれるんだぁ~(*^_^*)エヘヘ。
今回もやっぱりそうだった♪

まぁ、あとではなちゃん&ゆずちゃんはボクちゃんの年でお漏らししたこと無いとか、ゆずちゃんのトイレマスターはすばらしかったとか、今はなちゃんはお薬飲んでてすっごくおちっこが近いのにガマンできる(ケージから出たら3回に分けてトイレシーツいっぱいのおちっこするんだよぉ~!!ボクちゃん絶対マネできないよぉ)とか、いろんなお話し聞かされたけどね(^^i)

これからもボクちゃんは精進の心を忘れず、少しでも紳士になれるよう頑張りましゅ!!
あと、とっておきの技により一層磨きをかけましゅ!!
では、最後にボクちゃんのSMILE3連発でしゅ。パパやほっぺちゃんはいつもこの笑顔にだまされ・・・癒されてます♪
200511222245014

200511222245012

20051122224501
スポンサーサイト

コメント

"^_^" ぷふふうぅ。。あさひ君、やってくれたねぇ。
でも、そう そのsmile☆彡 忘れちゃだめだわん。
ほっぺさんも ぱぱさんも・・なんでも、許しちゃうね(*^_^*)
でも無言で ちゃんと後片付けするから、偉い~
私など、一番最初に どうして!!シェールはこうなのって 怒鳴りから 始まってしまう。
怒ったらいけないんだよね。見習いますぅ。"^_^"
2005.11.23 Wed 18:13 : URL : satomi #- : 編集 :

ほっぺちゃ~ん♪時々覗きに来てまぁす(^m^)
プチッとご無沙汰さんでごめんなさい(^^;
あさひ君のSMILE3連発 可愛いわぁ~~~~~~♪
2005.11.23 Wed 22:08 : URL : おらちぇすまま #UXV3faoI : 編集 :

>satomiさん

そうなのですぅ・・・やってくれちゃいました(T■T)
まぁ、ワタシもあさひのトイレを確認せずケージに入れちゃったから、それもダメだったんですけどね。。。
無言の片付けは、怒りより落胆のほうが強いので何も言う気にもなれない・・・と言ったとこでしょうか。
まぁ、あとでぶつぶつ独り愚痴は言ってますが(笑)

でも、にこ~ってされるとつい「かわいいね~」ってなっちゃうのよね。かなり親ばかだと自覚もしております(爆)
2005.11.23 Wed 23:01 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>おらちぇすまま~~!!

やほやほ~~(^▽^)/
こちらこそご無沙汰続きで申し訳ないですぅ。
ワタシもおらちぇすままんとこ行っては読み逃げしちゃってます( ̄▽ ̄i)おほほ、ごめんね~。
あーくんかわいいっしょ~♪
この顔されちゃうと、わたしゃメロメロざんす。
はなちゃんやゆずちゃんももちろんかわいいのだが、ちょっと違うんだよね~。
何が?ってよくわかんないんだけど、これが男のコの魅力なのかね~。かあちゃんは息子に弱い?!(笑)
2005.11.23 Wed 23:09 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

うんうん!かあちゃんは息子に弱い!かもねっ(^m^)
それにしても、あーくんは、特別可愛いよぉ♪
なんか、とっても穏やかで優しい笑顔だよね~~(^o^)
ほっぺちゃんがあーくんの事、可愛いなぁ~って思って優しく笑ってあげてる時の笑顔が、鏡に映ってるのかも!
幸せ感が伝わって来るよぉん(^-^)
2005.11.24 Thu 10:41 : URL : おらちぇすまま #UXV3faoI : 編集 :

>おらちぇすまま

やっぱりそうか・・・かあちゃんは、息子に弱いんだ~~f( ̄0 ̄)
そういえば、あーくんが我が家にやってきたとき男のコを飼ってる皆様に「男のコはかわいいよぉ~~。女のコとは何か違うかわいらしさがあるんだよね」といわれた記憶が今よみがえってきました。
それがこういうことなのね。
みんなそうなら、ほっぺが甘甘になるのも仕方が無いね(笑)
うんうん、あさひに見つめられると自然と笑っちゃう♪
何かね~、常に何も考えてない無邪気な顔してるんだぁ(爆)
無邪気ってすばらしい!!
2005.11.24 Thu 20:29 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/56-da52012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
