ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

流行ってる? 

「最近のごはんはトッピングが多くて幸せ~♪」と思ってるはなです。
ほっぺちゃんの中でブームなのかなぁ・・・?
何はともあれあたしにとっては嬉しいことです。

ほっぺちゃんが午後からお仕事に行った日は、帰りにお買い物をします。
で、夕方なので特にお魚が安くなってるみたいで、それであたしたちの夕食に登場する機会も増えたみたい。
先日もこれ↓をお安くGETしたようです。
sakana.jpg
この日はきびなごのトッピング♪おいしかったです(^_^)

あと、ひじきもお安くGETしてた様で、いわしとしょうがとひじきをグツグツ。そして翌日の食卓へ(*^^*)幸せ~~
それから、鶏がら(1羽:20円)もお野菜と一緒にしっかり煮込んで冷凍保存してたよ。
これも近いうちに登場だわ~(@^▼^@)tyouri.jpg


ほっぺちゃんのこの流行(?)・・・去らなければいいなぁ~。。。
BY:はな
スポンサーサイト

コメント

ごはん 手作りなの?すごいぃ"^_^"
トッピングがいろいろあって、おいしそうですね。

遅くなりましたが、(*^_^*)
ゆずちゃん~お誕生日おめでとうございます!
3歳・・とっても お利口なゆずちゃんだもんねぇ。
これから一年 また楽しいことがたくさんありますように!
毎年 かにパーティと一緒になるのかな?うふ。
画像みて よだれが~

きょうさぁ、なんかわんこの撮影会あるって聞いたけど・・こんな天気じゃねぇ。と シェールがいけなかったので・・ひがんでます。
2005.12.04 Sun 14:33 : URL : satomi #- : 編集 :

おいしいごはん

ゆずちゃん、三歳のお誕生日おめでとう。

お三人さん最近「おいしいごはん」食べさせてもらってるんですって?いいわね~。魚のDHAでますます賢くなれるねっ♪
うちはおと~さんが釣りに行ったらお魚定食になるのよ。
ところで、ほっぺママは煮込んだものをバーミックスでミキシングしてくれるの?
うちはお玉でかき回すだけだけど、ワイルドなうちの子たちは、それで無問題よ。
2005.12.04 Sun 21:29 : URL : nanomai #kSi.wH62 : 編集 :

>satomiさん

ゆずのお祝いメッセージありがとう♪
お利口って言ってもらえて嬉しいのだが、今度会ったときには?マークが浮かぶかも(笑)そのくらいやんちゃ街道まっしぐらしてますので( ̄ ̄i)恥かしい

ごはんはね、ドライフードにトッピング程度。それも時々です(^^i)全部手作りにしたい気持ちもあるんだけど、何せ無精者のワタクシですから続くわけが無いのです(笑)なので、今は気が向いたときやよい食材がお安く手に入るときに時々なのです(最近はなんとなく続いてます)。
カニはめっちゃおいしかったですよ~ん(^_^)誕生会を口実に恒例にするってのはなかなかいい考えかも!!

昨日・今日とホントに寒いですよね。冬がきた~って感じです。
撮影会って雑誌とか?シェールちん、いつもかわいく載ってますよね。また何かに出たら教えてくださいね。
2005.12.05 Mon 22:42 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>nanomaiしゃん

おめでとうをありがとうです(*^▼^*)
あたちも3歳になり、去年お会いしたときよりはちょっぴりレディになりました(パパやほっぺちゃんは変わらないって言うけど。。。)
お魚はね、去年nanomaiしゃんちにお邪魔したときにお土産にいただいた鯵が初めてで、それからときどき食卓に上るようになりました。鶏がらもそのときにお話聞いてから煮込んでくれるようになったのよ♪
なので、nanomaiしゃんやサ・レまましゃんにはとっても感謝してるの(^ー^)
魚やお野菜を食べてますますパワーUP!!
これからもほっぺちゃんのブームが続くといいなぁ~。

バーミックスはね、稀に見かけます(笑)今回はたまたまひじきが長かったので、うんPが連なるとイヤだなぁという発想から久々に登場したみたい。あとは冷凍保存用を作るときにはミキシングしてるみたいです。
いつもはね、新鮮なお魚だと生でど~~んッ!!と盛られてます。煮込んだときは・・・ざく切りでお玉ぐるぐる一緒で~~す(^▼^)
2005.12.05 Mon 23:03 : URL : ゆず #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/62-fc676617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
