ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょっぴりおとなになったぞ!! 

あさひでしゅ。
ぼくちゃん、ちょっぴりおとなになりました(^_^)v

それはね・・・
今日も11月21日のぼくちゃんのカキコ「ちょっと反省でしゅ」とほぼ同じようなことしちゃったのね。
ほっぺちゃんがお昼からお仕事だからお出かけ前にうんPしなさいって言ってくれたんだけど、おひさまぽかぽかですっごく気持ちよくってゴロゴロくつろいでたら・・・うんPのことすっかり忘れちゃったのね。
で、ほっぺちゃんのお出かけ時間が来ちゃって、お部屋(ケージ)に入りなさいって言われちゃって、入ったわけ。
そしたらね、ふと思い出したの、うんPの存在を!!
でも、もうほっぺちゃんお出かけしちゃった後だったので、うんPのことを忘れようと思ってお昼寝したり、骨をカミカミしたりいろいろなことしてガマンしたんだ。
でもね、やっぱり限界ってあるんだよね~。
で、結局・・・でちゃった
あ!!でも今回おちっこはガマンできたんだよ。

ここまでだと全然成長してないぞ!!って思うよね~。
でも、ここからが今までのぼくちゃんとは違うんだ。
なんと、なんと、ぼくちゃん・・・
うんPを1回も踏まなかったんだよ~\(^▼^)/やったぁ~
前回も踏まないように、汚れないようにって頑張ったんだけど、どうしてもうまくいかなくって悔しい思いをしたんだけど、今回のぼくちゃんはピカピカさぁ~~♪お部屋の汚れも最小限!!
まぁ、うんPをしちゃったことはちょっぴり反省だけど、長い時間うんPと狭いお部屋の中でじっと耐えたぼくちゃんっておとなぁって感じちゃったぁ~♪
「ほっぺちゃんもきっとうんPのお片づけだけで済むから喜んでくれるはず!!」
そう思ったぼくちゃんは、ほっぺちゃんの帰りを今か今かと待ってたの。
で、夕方ほっぺちゃんが帰ってきて、異様な臭いにあわててぼくちゃんのお部屋を覗き込んでくれたの。
ほっぺちゃん、ぼくちゃんが汚れてないってことを確認して、嬉しそうだったなぁ~~♪(←あくまでもあさひの見解です:byほっぺ)
早くこのくちゃいお部屋から出たいし、ほっぺちゃんにも褒めてもらいたかったし、すっごく飛び跳ねたい気分だったんだけど、ここでもぼくちゃんのおとなな一面を発揮!!
ぼくちゃんの過去の経験上、ここであわてたらダメ・・・あわてて足踏みとかお部屋くるくる回ったりとかしちゃうことで、ふとした瞬間にうんPを踏んじゃうからね。
だからぼくちゃんはちょっぴり自信に満ちた顔で、あわてずあせらず座って待ってたんだよ。(ぼくちゃんってすご~~い!!)ほっぺちゃんがトイレの準備をして、お部屋の扉を開けてくれたときもぼくちゃんは飛び出さず、ちゃ~~んとうんPの位置を確認して、踏まないようによけてお部屋から出たんだよ。
今日のぼくちゃんは最後までおとな~( ̄▼ ̄)v
これからもぼくちゃんはおとなへの階段を着々と上っていきます!!
目指せダンディぼくちゃん!!20060111112807
写真もちょっぴりおとなな雰囲気漂ってるでしょ。
いつまでもかわいいだけの男じゃいられないからね。。。
BY:あさひ
スポンサーサイト

コメント

あけまして おめでとうで~~す♪

おとな~~なあさひちゃん! エライ!!
ピカピカだったのねぇ~♪ 賢いほっぺさん♪思いの
ダンディだよ。 落ち着いてきたんだね、あさひちゃん。
さんごはゲージで今こそウンPしないけど、パピの頃は 帰ってくるなりクチャイゲージのお掃除と
本犬ノシャンプーでお疲れ100万倍だったよ!!
2006.01.11 Wed 22:16 : URL : ゆらら #- : 編集 :

>ゆららしゃん

あけましておめでとうごじゃいます♪
ぼくちゃんやっぱりエライでしゅかぁ~(^▼^)えへへ
これからも、もっともっとダンディなぼくちゃんになれるように頑張りましゅ!!

【ほっぺです】
あーくん、全然大人じゃないんですぅ(T■T)
2歳を前にしてやっと、やっと・・・この状況なのですよぉ。
さんごちゃんのほうがよっぽど大人ですぅぅぅ。
1歳過ぎた頃は、うんP&おちっこで泥んこなあさひくんでした。
帰ってケージの掃除&シャンプーはホント地獄だよね~。

こんな我が家ですが今年もヨロシクお願いしま~~す。
2006.01.12 Thu 20:38 : URL : あさひ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/69-b772ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
